プロが教えるわが家の防犯対策術!

情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。
(今から8年~10年前くらいのものと思います)

当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。
物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、
家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。
そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。

記憶しているのは、これだけです・・・・。
もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡」(1997)ではないでしょうか。

ビルの屋上からひまわりが投げ出され、しんのすけが飛び出してひまわりの足をつかみ、続けてみさえ、ひろしがつながって助けるシーンがありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、今日 借りてみます!
昨夜、「嵐を呼ぶアッパレ!戦国合戦」 を借りて観たのですが、そのシーンはなく(こちらもとてもよい話でしたが・・・・)
どうしても観たかったのです。
本当にありがとうございました。