プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られた彼から、もうないと思っていた連絡があり、最後の別れが自分勝手だったから謝りたいという電話で決して戻ろうっていう電話ではありませんでした。戻るきないならそんな謝りの電話なんかいらないと思うんですが・・・。なんでこんなことするんだろうと思い彼に聞いたら、何も考えてなかった、もうしないからっと電話を切られました。私は、呆然としました。やっと1週間が経ち、もうそんな子供じみたことをする彼を忘れようと思うんですが、あまりにもショックで、理解不能で、そんなことされているのにまた連絡あるんじゃないかなっと期待してしまう自分がいます。だんだん自分が情けなくさえ思います。どうやったらこのなんともいえない状態から抜け出せますか?今までたくさん恋愛してきたつもりですがこんな理解不能なことをされて呆然となったのは初めてです。ちなみに彼は有能で将来ある人でした。それが私が彼を引きずる原因の1つです。

A 回答 (10件)

有能な彼がほしいのならもっと有能な彼をさがしましょう。

今回の彼よりももっと有能な彼を。
そうすれば今回のことはすぐに忘れられるでしょう。
    • 0

将来があるとかないとかで男を判断してる女には結局有能な男は惹かれないってゆうはまわりを見てて思います。

そうゆう事を口にするとこがあなたが子供なとこでしょう。
子供な女には子供の男しかつきません。
今回の事はその結果でしょう。
彼氏のやってることも子供ですが、あなたにも子供な彼にしか相手にされない理由があるのでしょう。
これからどんどん大人になっていってください。
    • 0

(きちんと綺麗に別れて後腐れを残したくない。

)と彼は思ったのだと思います。自分の方にも別れ方に落ち度があったので、このままにしておくと自分の気持ちがすまないと思ったのでしょう。

こういう方は真面目なのです。有能な方かもしれませんが、心には幼い部分が残っているのです。将来が期待できても人間関係において不器用な人はいくらでもいます。とにかく自分の気持ち優先で突っ走ってしまわれるのです。デリケートな相手の気持を推し量るということの出来ない人です。

もう少し融通性があって猪突猛進タイプの恋人では無い方が長続きするように思います。
    • 0

どの様な理由(勝手な言い分)で別れが来たのか良く分からないのですが…? やはり不可解ですよね。

本音は寄りを戻したいのか?本当に悪い…、後になって後悔しての気持ちの表れなのか…本当に迷わせる【困った】彼だったんですね。この【困った】なんです…本当に有能なら電話を掛けたくても我慢できるはず…。未練がましと非難されても、おかしくないですよ。 人が有能である事に貴女は何を求めていますか…? 経済力・仕事・人間関係…? 色々と有りますが…。 仮にもう一度復縁したいと思うのであれば良く考えて下さい。彼との人生を共に過ごす時間が、どれ程長いか? 人の気持ちが良くわかる有能な人の方がいいのでは…。 将来のパートナーを決めたら今まで生きて来られた人生より長く一緒に居なきゃ成りません…。 最後に彼との事、もう一度、良く考えて貴女から、さ・よ・な・ら・の電話するのも有りじゃないですか?
    • 0

わかります。

僕も抜群のプロポーションを持つけれども、
性格がすごくやっかいな彼女と別れることができません。

男は女に体を求め、女は男に甲斐性を求める、、良い例じゃないですか。

あと、有能である=将来性がある、は必ずしも結びつきません。
社会とはそういうところです。

質問と関係無い話ばかりしてすみません。
    • 0

別れた原因や別れた時の状況が分からない以上、「子供じみた」か「理解不能」か は、まったく不明です。

どうしても気になるなら、質問者様から「子供じみた」・「理解不能」な別れの連絡をしてみたら如何でしょう?すっきりすると思いますよ。

・有能で将来ある人
  結婚相談所やパーティー企画会社等で、男性側の参加資格を制限しているものもあります。お金はかかりますが、条件の良い男性を求めるなら当然な投資です。やってみたら如何ですか。
    • 0

文脈からして、元彼から別れを告げられたように聞こえますが、あなたをふったことで罪悪感を感じていたんじゃないですか?

誤って、あなたに「大丈夫よ、気にしないで!」って言ってもらって罪悪感を癒したかっただけじゃないですか?
あるいは、あなたがどうしているか気になって変な理由をつけて電話してきたとか。
私は女なのでちょっと男性と考え方が違うかも知れませんが、私もちょっと前に彼氏に別れを告げました。
やっぱりどうしているのか気になってしまいました。
でも連絡を入れたら立ち直りかけている(勝手な想像ですが)彼に申し訳ないので我慢してほっておきました。
別れを告げたほうも、いきなりシングルの身になると寂しいものです。相手もちゃんと寂しがってるかな~とかって考えたり。

理由はともかく自分の心を癒すのに夢中であなたのことを全然考えていない嫌な男だったんですよ。
もう戻ってきません。で、戻らなくてよかったんです。
きっと有能で素敵だったと思いますが、あなたにはもっと素敵な人が待っているに決まってます。
こんな子供っぽい男にこれ以上とどまらないでください。今度は将来があり、そして心優しい彼氏を目指そう!

なんか偉そうな回答すみませんw
    • 0

私も約2か月前、有能で将来有望な彼氏に振られました。

今ではだいぶ立ち直りましたが、彼から連絡来ないかなぁ~と思ってしまうこともあります。
そう思ってしまう原因の一つは、やはり彼の有能さ(私の場合は学歴の高さ&将来も約束されていました)にあるのではないかと思います。
付き合ってるとき、友達に「彼氏どこの人?」と聞かれ、
「○○大学の○学部だよ~」というと、必ず「すご~い!」という反応が返ってくるのが嬉しかったし、彼(と私)の将来をあれこれ考えるのが楽しかったです。
彼氏に学歴とか有能さを求めるのは、子どもっぽいとおっしゃる回答者様もいらっしゃいますが、口にさえ出さなければ、女性として当然の願望だと私は思います。

彼より有能な男性に出会えれば、吹っ切れると思います。
がしかし、有能さというのは、一つのものさしではかれるものなのでしょうか?彼より有能な男性を見つけるのは難しくても、違った有能さや尊敬できるところを持った男性は少なくないと思います。
(現に質問者様も私も「自分の彼は最高に有能♪」と思って付き合っていたわけですから)
私はそう考え、私にとっては彼の素晴らしさが1番だったけど、
できるだけいろいろな視点から男の人の有能さを見つけられるように努力をしているつもりです。いつまでも元彼を基準に男の人を見ていたら、元彼の影から逃れられないような気がして…。

質問者様のような恋愛経験豊富な方に私のような若造が、アドバイスできることも少ないと思いますが、お気持がとてもわかったので…。
参考にしていただければ幸いです。
    • 0

振られた理由が判らないので、彼の電話が間違いか否かはつかみ所がありませんけど・・・。

>今までたくさん恋愛してきたつもりですが

別れた後にご自分に非があって、それを詫びる行為には一応の敬意をはらってもいいかな、と。
沢山の恋愛経験の中で別れた後に一度も連絡をして来なかった方たちが
一頻り大人な対応って訳ではありませんよね?
どちらかというと「別れたんだし、もういいや」という感じで物にしろ話にしろ
詫びるべきところを流してしまわれる方が多くないですか?
彼が他の人達よりも律儀だったのだと受け取りましたよ。

>やっと1週間が経ち、もうそんな子供じみたことをする彼を忘れようと思うんですが

好きな人を忘れるって一週間でできることでしょうか?
理屈ぬきで好きでいられたのではありませんか?
だから別れた後に連絡があったことが気持ちとして整理つかなくなったとか・・・。
恋愛って理解不能なことだらけですよ?
仮に元彼でも気持ちがとっくに吹っ切れていたら、一度や二度の連絡があっても
何とも思わなくなったりしますからね。

好きな人を忘れるって時間がかかることだと思います。
新しい恋が見つかるまではモヤモヤもあると思いますよ。
だけどいつかは良い思い出になり、反省になり、次の恋愛へ進める
のではないでしょうか。
元彼が将来のある人って位ですから、質問者さんは若いんでしょ?
彼に一矢報いる気持ちがあれば、もっと有能な人を見つける努力を
してみて!
    • 0

他の方も言ってますが、彼以上のスペックを持った人を見つけるしかないのではないでしょうか。

僕は女性が男の収入や社会的地位に興味があってくれたほうが良いです。それは男の僕のバイタリティになりますから。
それにそれって普通の事だと思いますよ。
これを否定する人は正直言うと「僻んでるのかな?」とも思うことがあります。

彼の行動ですが僕も理解不能というより、質問者さんには失礼な言い方ですが自分勝手だと思います。
彼は確かに誤りたかったんじゃないのかな、って思います。
けどあなたに悪い奴と思われたくない、自分は嫌な奴になりたくない、結局自分のために質問者さんに謝りたかったというのが彼は気づいていませんけど、本当の理由だと思います。

本当にあなたの為を思ってるなら自分を犠牲にして自ら質問者さんに嫌れてはどうなんでしょう。
人の悪口を言うなり、グチをこぼすなり、あなたに悪態をつくなどすれば自ずと嫌われることはできたでしょう。
最後までカッコつけて、それに気が付かないなんて残念だと思います。
極端ですけど…。
けど相手の為とかいって実は自己満足したいだけ、しかもそれに気づいて無い偽善者は良くないと思います。

有能という事でどれくらい有能なのかは分かりませんが、
もしメジャーなスポーツのエース選手や、政治家等とならば簡単とはいえないかもしれませんが、東大京大でて大手企業というならば、結構いるのではないでしょうか。
東大でなくても国立の医学部でも良いですよね。
国立大学は各地にあるし、病院もそこらじゅうにあります。

ここは根性出してがんばって探してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの意見ありがとうございました。
有能な彼・・・わかれたてでかなり考え込んでましたが、結局は自分がそれに見合う人間じゃないとその有能な人間も寄ってこないですよね・・・  
自分を棚に上げてばかでした。もっと自分を磨いていい人と巡り合えるように頑張ります。