高校生です。
自分は普通のトランクスを着用しています。
しかし周りは意外とボクサーブリーフです。
高校生の穿くパンツは今時ボクサーブリーフが多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は大阪の社会人ですが、毎日の電車の中や駅で見かける高校生に多いのは、やはりボクサーパンツではないでしょうか。

最近の高校生はみんなズボンをずらして履くのが主流みたいですね・・・
だからベルトの上からパンツのゴムの部分がよく見えてます。

そこの見える部分の模様やデザインにも結構おしゃれ度をアピールしているように思えます。・・・・男としてはあまり男子のそんなものを見たくはないですが・・・(笑)

で、私も最近は、私の彼女に薦められて、長年のトランクスから、ボクサータイプに転向してみました!・・・まだ試用期間ですが・・・

結局は個人個人の好みだと思います。
私は、やはりトランクスの解放感は捨てがたいものがありますが、逆にボクサータイプのあのフィット感も結構気に入ってます!

・・・・あまり質問の答えになってなかったですね・・・すみません(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

やはり今はボクサータイプですよね。
ただ、まだお金も無いので親に頼むしかないのですが、まだ変えさせてくれないので根気よく頼み続けたいと思います。

ありがとうございました。

私は高等専門学校の3年生、男子学生です。

高等専門学校なのでアテにはならないかもしれませんが、年齢的には高校生と同じなので参考までに。
体育の時に着替えるクラスメイトを見ていると、トランクスを穿いている方が多いようです。
私もトランクスです。

ブリーフは股間を締め付けるので、精巣が温まって精子の出が悪くなるらしいです。
そのせいで男性ホルモンの出が悪くなり、中性的な男性になるそうです。
一方トランクスは股間を締め付けないので精巣が冷やされ、男性ホルモンの出がよくなるようです。
男性的な男性になりたいのならばトランクスを、中性的な男性になりたいのならばブリーフを穿くようにしたらどうでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

都市の近い方からの意見は参考になります。ありがとうございます。
精巣にも関係してるとは知りませんでした。

一つ質問なんですが、それって性格的にも体の状態的(毛の生える量)にも変わるって意味でしょうか?
もしそうだとしたらもうちょっと考えて選びたいと思います。