電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、OSを再インストールしたのですが、
映画DVDを再生し、再生ソフトを終了させると数秒でパソコンがフリーズしてしまい、
強制的に電源を切ることを余儀なくされています。
どの再生ソフト自体も動くことは動いて、快適に見れることは見れますが、一度終了させたら、その瞬間絶対フリーズになります。
youtube、ニコニコ動画等ネットで見れる動画は見れますが、DVD再生ソフトで、DVDを見ると駄目のようです。

ちなみに、再インストールする前には起こらなかったので、スペック不足ということは無いと思います。
ちなみにゲフォの7800GTXで、CPUがAMDの3700+の、メモリが2Gです
また、各種ドライバーは再インストール前に用意したものをCDに焼いてあてたので、こちらも問題ないと思います。
とりあえず試行錯誤したのは、まず付属されていたPowerDVDで発覚し、再インストール、verの上げ下げも行うが変化無し、
次にVLC media playerといった別ソフトを使うも、同じ症状になったので、
一応、VGAのドライバも上げ下げしたが効果なしで、途方に暮れてます。
打つ手がないのでアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

フリーズですとメモリが一番怪しいですけどね。

マザーボードがおかしくなっている場合もありますね。
OSを再インストールした理由が分かると糸口が見えるかもしれないですが、判断するには情報不足です。
    • 0

>再インストール前に用意したものをCDに焼いてあてたので

手順を踏まれてはいかが。
    • 0