アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、初めて遊技しました。5時間程打ちましたが、分からないことだらけです。ここでお聞きします。

(1)キセル予告は激アツと慶次自身が言っていましたが、3回程ハズしました。キセル予告は当たらないものなのでしょうか?
(2)極傾きゾーンは最もアツイモードなのに、4回突入して3回ハズしました。そんなものなのでしょうか?
(3)おふうの間近を舞っている蝶は白い時と赤い時があるのですが、赤い時はアツイのでしょうか?
(4)真戦モードで羽が開いて、入賞させると玉が出てきて○○両と表示されますが、どういう時に羽が開くのでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

1)激アツと言えば激アツですが、強い予告がからまないと信頼度は落ちます。

今までの経験上、弱い予告でキセルが入れば10%ぐらい、強い予告でキセルが入れば50%ぐらいと思います。
トータルで言えば、保留玉何個でリーチがかかり、予告の種類、リーチ絵柄、発展先にもよって、10%~80%ぐらいの確率の幅があるという感じがします。
3回はずれはあります。5回出て1回しか当たらなかった時もあります。
2)セグを見て、判断すればなんてことないです。ガセも多いです。
出る台は1回で潜伏確変に入りますし、出ない台はガセばかりです。
極かぶきゾーンは最もアツイわけではないです。朱槍ゾーンが一応最も潜伏確変の可能性が高いです。と言っても、いまだに朱槍ゾーンで入ったことはありませんけどね。
3)赤は全くアツくありません。気休め程度です。
4)他の方が書いてる通りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

(1)3回程ハズすって、何回キセル出たうちの3回?それとも3回連続?

まあ激アツっていうのは外れることもあるよってことだから
外れるときは外れます(慶次の前作では戦モード中に激アツじゃ~!!
って出れば大当たり確定でしたが)。

それとキセル予告の信頼度は#1さんのおっしゃるとおりですが、
1回1回を見ると、その他の予告の複合具合や保留の個数で信頼度は
大分変わります。
扇子などの金予告なし、襖が閉まるときに雷もなし、タイトル、字幕ともに白、
武将系に行って傾奇御免もなし、カットイン小ではいくらキセルでも
信頼度10%もないのでは?と思ってしまいます。
また保留0のときは熱いリーチが多くなりがちです
(これは保留0のときは当たりやすくなるという意味ではなく、
予告は熱いけどガセリーチが出やすくなるという意味です)。

逆に七のリーチ、ストーリー系に発展の場合は期待できます
(もちろん外れることもある)。

(2)そんなものです。
というか、ゾーン移行が起きたときに熱いというのはどうして起きるのでしょうか?
慶次とか潜伏確変がある機種を打つ場合、そのあたりを勉強すべきかと
思います。

(3)傾奇者図柄が落ちてくるチャンスぐらいに思っておけば良いかと
思います。

(4)慶次など大当たり確率ほぼ1/400、継続率80%近い機種で
出玉あり大当たりをすべて15R(もしくは16R)としてしまうと、
玉が出過ぎてしまい、釘をめちゃくちゃに閉めなければ店はやっていけません。
なので、出玉の少ない大当たりを用意しています。
慶次の場合、それに相当するのが#1さんのおっしゃっているランクアップボーナスです。
とはいえ、ランクアップボーナスαを引ければ、下アタッカーが開く
大当たりよりも出玉は多くなります。
    • 0
この回答へのお礼

キセル予告:

キセル単体で信頼度60%程、桜吹雪付きだと61%程、更に家紋役物が付くと100%
なので、信頼度60%の予告を3回ハズすと言うのは、ツイてなければあり得ます。

極傾奇ゾーン:
熱いモードといか、入ったときにランプで判別しないとダメですよね。
判別出来る以上、モードチェンジの信頼度は意味無いですから。

おふうリーチの蝶:
白で0.6%、赤で1.8%、金で31.8%、アゲハ蝶で100%
なので、赤だとチャンスアップ程度です。

真戦モードで羽が開いて:
液晶上のハネの事ですか? ならばランクアップボーナスという大当たりに当選したからです。
    • 0
この回答へのお礼