こんにちは。
いきなりですが、7月に公開予定の映画の前売り券を買おうと思っています。
それでなんですが、前売り券て、行く予定の映画館とは違うところで買っても平気なんでしょうか?
当たり前の質問かもしれませんが、初めてなので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

映画館の窓口や売店の場合、自館での公開予定のない映画の前売りは扱っていない場合があります。


劇場窓口で買った券でも、通常はプレイガイドやコンビニで販売している券と同じで、一般的にはその映画の公開期間中の全国の上映館で有効です。ごく偶に系列が違うと使えない券が存在しますから、映画館で購入する場合は確認してください。

まあ、その際は、「○○で見たいんだけど」というようなダイレクトな言い方じゃなく、「ここで観られないかも知れないんだけど、他の所でも使えますよね」と聞くのが大人の言い方です。
    • good
    • 0

前売券というものは、2種類あります。


配給会社が発売する、全国共通特別鑑賞券と
地元の公開する劇場の名前だけ書かれている
通称、単館券(劇場名は1館しか印刷されていない)
と呼ばれる、特別鑑賞券です。
劇場で発売しているものは、原則、単館券ですが
まれに、全国共通特別鑑賞券も発売されることもあります。
コンビニのものは、多くは、全国共通券ですので、館名の
書かれていない劇場は、入れません。
ただし、ムーブオーバー(ヒットしているので別の劇場で
引き続き再公開上映をする)の場合には、使用できる劇場も
あります。
前売券は、封切公開日の前日、19時までしか発売していません。
公開中でも売られている前売券は、映画業界とは、まったく
関係のない業者が、劇場入場の際に区別がつかないのをいいことに
数十円で仕入れたものを1300円で売っているのです。
前売券は、違うところ、ではなく、ご覧になる劇場で
購入するのが、正しい買い方、だと思います。
    • good
    • 0

前売り券にはいろんな種類があって、全国どこの映画館でも観賞可能な全国共通券もあれば対象の映画館が指定されているものもありますので、購入の際には確認が必要です。


※通常、コンビニ等で購入できる前売り券は全国共通なものが多いようですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qすでに上映がされてる映画の鑑賞券を買いたいのですが映画館だと前売りしか

すでに上映がされてる映画の鑑賞券を買いたいのですが映画館だと前売りしか売っていないようなんですがこういう場合は金券ショップで買うのが良いんでしょうか?
オークションはなしでお願いします。
もし金券ショップなら横浜にありますか?
ポルタのとこにある金券ショップには目当ての鑑賞券がありませんでした。

Aベストアンサー

横浜駅西口を出て、交番の横の道を相鉄ムービルに向かって3-40メートルくらい歩いたところ(立ち食いそばと鯛焼き屋の並び)に金券屋があり、私はほとんどここで購入しています。
http://asp.netmap.jp/map/226301113209.html

駅から一番近いのは、ここかモアーズにある大黒屋でしょう。ほかにもいくつかあるようですが
http://kinkenshop.sakura.ne.jp/station/kanagawa/sta_yokohama.html

「駅名 金券」などで検索すれば、他の駅の情報も得られると思いますが、映画鑑賞券は映画館のある駅か大きな駅周辺でないと扱っていないケースが多いです。

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Q映画の前売り券をセブンイレブンで買いたい

15日公開の映画の前売り券をセブンイレブンで買いたいのですが
チケットは当日もらえますか?
16日に観に行く予定です。

それはどこでも見れるのでしょうか?(全国共通前売り券って書いてあります)

Aベストアンサー

当日だと、前売り券じゃなくなります

セブンイレブンで前売り券を発行してくれます、紙に印刷された物が渡されます。

映画の絵柄が印刷された前売り券が売られてるわけじゃないですよ

今日買いに行けば、今日チケットがもらえます。

全国共通タイプの前売り券であれば、どこでも見れます。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q映画の前売り券を買おうとしているのですが、特典付きです。どれ位の時間で

映画の前売り券を買おうとしているのですが、特典付きです。どれ位の時間で特典が終了してしまうのか分かりません。劇場にもよると思うのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。ちなみに先着4万名の特典です。

Aベストアンサー

映画館で売られる前売り券に付く特典ですが、公開日前日の夕方でも手に入るものもあれば、2万個でも発売日に即日終了するものもあります。

どのくらいの期間で特典終了となるのかは、用意されている個数だけでなく、特典内容や作品の人気度、ファン層が前売り特典を欲しがる層かどうか、特典つき前売りを扱う劇場の数などが影響すると思います。

豪華な特典や、レアな物が特典ならば早くに終了します。シリーズもの、原作ものなど、公開前からファンが確実に多数いる作品も早めに終了します。

劇場に電話などで問い合わせれば、まだ特典が残っているかどうか、残り少ないかどうかなど答えてくれます。どうしても欲しい特典は、早めに売れ行きを問い合わせたほうがいいでしょう。

なお、配給元としては前売りはたくさん売れて欲しいようで、公開日が当分先なのに特典が終了しそうになると、特典を増産したり、予定になかった特典第2弾を急遽出したりすることもあります。

参考URL:http://eiga.com/buzz/20100602/14/

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Qコンビニで買った映画前売り券って半券はあるの?

初めてコンビニ(セブンイレブン)で映画前売り券を購入しました。

今日、映画を観に行ったのですが受付に渡したら図のように右側を切り離され、

左側だけ渡されました。(01枚/02枚中など色々と書かれている券です)

これが半券と言うことでしょうか?

観に行った映画館は自由席で座席指定券と交換はありませんでした。

また、日時指定券と交換もありませんでした。

コンビニの映画前売り券には半券は無いのでしょうか?

普段見かける半券と比べてサイズが大きく、

もしかして本当は右側が返ってくるのに間違われたんじゃないかと不安になりました。

受付の人が切り離して返ってきた券が半券と聞きましたが

コンビニで買った映画前売り券も同じなのでしょうか?



トリコの色紙などが当たるキャンペーンに応募したいのですがこの券は半券として
使えるのでしょうか?

http://www.shonenjump.com/j/sp_movieproject/shokutama.html


何方か回答をお願いします。

Aベストアンサー

基本的には耳を回収します(苦笑)。
映画館は回収した半券(耳)を配給会社に提出して、前売券価格の半額を受け取ります(興行収入は配給会社と映画館で折半する決まりです)。
懸賞応募には本券で応募します。

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Q今日、映画「デスノート LNW」の前売券を買いに行くのですが、イオンシネマ茅ヶ崎で購入した前売り券で

今日、映画「デスノート LNW」の前売券を買いに行くのですが、イオンシネマ茅ヶ崎で購入した前売り券で、兵庫県のOSシネマズ神戸ハーバーランドで観る事は出来るのですか?

Aベストアンサー

「全国共通券」という券なら、上映劇場どこでも使えます。
しかし、券面に書かれた特定の映画館でのみ、若しくは同一チェーン(TOHOシネマズとか109シネマズとか)でのみ使用可能という券もあります。
販売されている前売り券がどの種類(全国券か、劇場指定か)なのかは、映画によって、また劇場によって異なりますので、どこで観るか決めていない前売り券を購入する時には、「どこで使える券か?」を確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報