本格的なトールケース作成ソフトはありませんか?

海外旅行で撮ったビデオを
趣味で本格的なトールケースに入れて保管したいです。

今、使っているのはフリーソフト
「かんたんデザイン工房」
http://cd.mks-jpn.com/
ですが、トールケース作成はできるのですが
(1)背表紙(添付写真)が作れません。

有料ソフトでいいので何か本格的なソフトはありませんか?

宜しくお願い致します。

「本格的なトールケース作成ソフトはありませ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有料ソフトなら


JUST SYSTEM ラベルマイティ9
http://www.justsystems.com/jp/products/label/
が機能も豊富でいろいろな用紙に対応しています。
ELECOM DVDトールケースカード(光沢)/10枚入り EDT-KDVDT1
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-DVD%E3%83%88%E3%8 …
のような用紙を使ってはどうでしょうか?

私はラベルマイティ8をDVDのラベル作成や名前シールの作成などに使用しています。
対応していない用紙はほぼ無いと言って良いでしょう。

また、エレコムの用紙を使えば、
エレコムらくちんプリント
http://www.elecom.co.jp/printgogo/soft/
が無料で使用できます。

まずは使用する用紙を決めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大変参考になりました。

ラベルマイティ は背表紙も作れるようでね、
体験版があれば試してみたいです。

エレコムらくちんプリント
は使ってみた(ちょっとかじっただけですが)
背表紙は作れそうもないのであきらめたのですが
つくれたんですかね?

お礼日時:2009/05/24 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラリネットのリードケースについてです! こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。 リード

クラリネットのリードケースについてです!


こんにちは!クラリネット歴9ヵ月の初心者です。
リードケースが欲しいと思い、この写真の2種類のどちらかにしようと思ってるのですが、自分は優柔不断なので、どちらの方が良いか決めて欲しいです!

Aベストアンサー

シルバー?のほうのメーカーが画像からわからず、見た目で選ぶことになりますが、
私ならシルバーのほうを選ぶかな…
ちなみに、私が学生のころはクラの人はギャラックスのリードケースを
持ってる人が多かったように思います~
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/rcx_gx_gcp

Q5万か 10万くらいで 本格的なVC++の業務ソフトを手伝ってくれるところってないでしょうか?

 私自身 貧乏なころ無茶な下請けをやっていましたので、
むずかしいですよね?

Aベストアンサー

安いものは安いなりの性能しかありません。
10万で一太郎やエクセル並みのものを作れと言われたら、「アホ」と返すだけです。

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Q本格的に音楽を作るソフト

なかなか自分ではわからなかったので質問しました。
実際に歌手がCDにして出しているように、本格的に音楽、歌を
作りたいと思っています。
いろんな楽器の音や効果音などを入れて、それにあわせて自分の
歌を自分で歌い、全部自分で作ってCDなどにしたいと思っています。
あとよく自分の声をかさねて歌ってたりするやつありますよね、
オーバーダビングとかなんとかいうやつ、とかハモりとか、
そういう声の特殊効果?みたいなものもやりたいです。
そのためにはどのようなものを用意すればよいでしょうか?
また、PCソフトでそのようなものがあるなら、どのソフトが
いいでしょうか?
できるだけ詳しく具体的に知りたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

具体的といっても限りがあります。
DAWソフト と呼ばれるものが、それら全てを解決してくれるのですが、録音だけではカバーできない部分をMIDIで補ったりもします。
そういった基本的な知識を持たないと、DTMというのはデタラメに難しいものになってしまいます。
知ってる人にとっては、単純なことなのですがね・・・。

その第一歩にMIDI検定4級のガイドブックを読まれることをお勧めします。
その後に参照していただければいいのですが、私がアクティブに使っているのは
キューベース
サウンドイット
ウィンドウズメディアプレーヤー

の三つです。実際はオーディオインターフェースや、マイク、楽器など大量の機材が控えていますが、これらはあなたの目的に合わせて増設されればいいかと思います。

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Qラベルマイティ4でDVDトールケースサイズのジャケットを作りたい

ご回答、宜しくお願いします。
ラベルマイティ4でトールケースサイズのDVDケースにぴったり入るようにジャケットを作りたいのですが作る方法が分かりません。同ソフトご利用の方でご存知の方、ご教授下さい。せっかく購入したのに利用出来ずに困っています(T-T)

Aベストアンサー

おそらくテンプレートが見つからないのではと思います。
CD(DVD)の印刷テンプレートを見ると
ジャケットのテンプレートがあると思います。
また、ない場合はジャストシステムのホームページで
ダウンロードできます。
下記アドレスからダウンロードできますので、
探してみて下さい。(^_^)

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/label/

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Q自作CDにスリーブケースをつけたいのでそれを作成できるソフトはありますか?

自作CDにスリーブケース(型紙製の外ケース)をつけたいのでそれを作成できるソフトはありますか?
CDケースは、プラスチックのものでCD3枚組みのタイプです。
そのサイズにあったものを作りたいのですがそのようなソフトはありますでしょうか?
あと、用紙の種類など厚めのものが必要なのですがどんなものがあるのが教えていただければありがたいです。
お願いします。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

Aベストアンサー

A-one という会社でいろんな型式の
用紙を売っています
http://www.a-one.co.jp/
たぶんCDケース用の用紙もあります

パソコンでの(図柄等)作成のためのソフトとしては
その会社の無料ソフト 「ラベル屋さんhome」という
ソフトがあり ダウンロードできます

他の用紙会社としては ヒサゴ にもなんらかの用紙が
あるかもしれません

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Qイラストレーター、表紙と背表紙の作り方

イラストレーター7.0JでA4サイズのカタログを作りたいのですが、表紙と背表紙でA42枚分のサイズになる場合、イラストレータでどういった設定にすれば
いいでしょうか?A4でそれぞれ別々に作って、あとで印刷屋さんが修正してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドキュメントを、A3に設定して、仕上がり線を
A4の表と裏を開いた 240×297 サイズにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報