子どもがよく歌っている曲なのですが
「○○○○~ダンス、ダンス、ダンス~♪
○○○○~ダンス、ダンス、ダンス~♪」
と、ダンス×3が語尾(?)につくような歌なのですが
どなたかこの曲が分かる方はいないでしょうか><

ものすごく漠然としていて本当にすみません・・。
ポンキッキーか子ども番組で歌われているのかも・・?
と思うのですが・・。さっぱり分かりません・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「眠れぬ夜は、ダンス、ダンス、ダンス~♪」


ではないですか?

「おかあさんといっしょ」の月の歌だった、
『夢の中のダンス』だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその曲でした!!
こんなにも漠然とした質問なのにすぐに分かってくださる方
がいて驚きました。本当に有難う御座いました!!^^**

お礼日時:2009/05/24 20:06

ねむれないよるは ダンスダンスダンス


ねがえりうっても ダンスダンスダンス
ですか?
これで合っているなら、『夢の中のダンス』といって、おかあさんといっしょというNHKの番組で歌われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかった曲で間違いないです!
おかあさんといっしょの曲だったんですね。
有名な?曲なのかな^^*
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/24 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QさいたまスーパーアリーナVS武道館

お教え下さい。

「武道館でのコンサートを3階席で見ること」と同等の視覚感覚を
「さいたまスーパーアリーナのアリーナ・エンドステージ2設定時に見る場合」を求めた場合、さいたまスーパーアリーナの2階席、4階席
どの辺りになるでしょうか?

さいたまスーパーアリーナには行ったことがなく、会場規模の感覚がわからないのですが、武道館のステージ正面3階席と同等の視覚ができるのは200LVなのか400LVなのか知りたい次第です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず・・
「武道館の3階席」とは2階席のことでしょうか?(アリーナを1階として?)
武道館公演のチケットに3階と記載されているのを見たことがありません。

武道館とさいたまスーパーアリーナは会場のかたちから見てわかるように、
ステージとの距離が圧倒的に違います。
また、高さもあります。
さいアリの400LVの視界なんて、武道館の天井に貼りついて見るようなものじゃないでしょうか。
(300LV以上はスポーツ観戦のためであって、
コンサートを見るのには適しません)

武道館南2階(とします)の同等の視覚は200LV、になりますが
ステージ正面となると会場の最後列にもなりますので・・
ステージ左右の200LVということになります

Q♪あめあめ降れ降れ母さんが~ という歌の題名

カテゴリが違うかもしれないんですけど、よく幼稚園や保育所で歌っている歌なので質問させてください。

♪あめあめ降れ降れ母さんが~  という歌で、♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランラーン で終わる歌の題名が知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「雨ふり」ですね。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/amehu_k.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/02kodomo/amehu_k.htm

Qさいたまスーパーアリーナ

12/5にハロプロの運動会で
さいたまスーパーアリーナのチケットを
ヤフオフで購入しようと思ってますが
出来るだけ見やすい席をゲットしたいです。
さいたまスーパーアリーナのホームページを見ても
どこの席を確保すれば良いのか
よくわかりません。
1F席があるのかどうかも
ちょっとわからないのですが。
アドバイスいただけると助かりますので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナでは、アメリカンフットボールの試合を何試合か見たことがあります。
トラックのない競技場、例えばサッカー専用スタジアムみたいな感じです。広さの感覚は昔のカシマスタジアムみたいな感じでしょうか。ただし、もちろん天井がありますので、全体的には狭く感じます。

どこの席も、結構見やすかったですよ。
ハロプロの運動会…というのがどんな会場構成にするのか分かりませんが。
大型スクリーンも確か2箇所にあって、スクリーンの見えない席も少ないと思います。

Q子どもの歌について

育児支援で、お歌の時間に先生が歌ってくれた歌の歌詞の一部が分かりません。
こういう歌でした

なんちゃらなんちゃら 7人の子
1人はのっぽであとはチビ
み~んな仲良く暮らしてる
さぁ踊りましょ

なんちゃらなんちゃらの部分が分かりません。
分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アブラハムには」です。

http://www.youtube.com/watch?v=bdRPh2BLasY&feature=related

Qさいたまスーパーアリーナ

Webでさいたまスーパーアリーナの座席情報を書いてるページはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ゲート番号のNは北側入口、Wは西側入口。
何階というのは、さいたまスーパーアリーナではレベルという呼び方をしています。(例えば、4階席は400レベル)
列番号はその階の下(前)から数え、席番号はメインアリーナ中央を中心とした時計周りで数えます。

参考URL
客席案内:さいたまスーパーアリーナ
http://www.saitama-arena.co.jp/guide/

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/guide/

Q年長さんが好きな歌を教えて下さい♪

園の出し物で使うとのことで、子供の好きな歌を10曲程集める係になりましたが思いつきません。ジャンルを問わず年長児(6~7才の男児、女児)が好む歌を一つでもいいので教えて下さい!!

○ドラえもん
○レンジャー、仮面ライダー等ヒーロー系
○プリキュア?
○クレヨンしんちゃん

↑・・・私はこのくらいしか思いつかず、困っています。
お助け下さい。

Aベストアンサー

どういった出し物かでも回答はかわりますが・・

しっとり系
・ビリーブ(たとえば君が傷ついて~)
・ぼくはくま(みんなのうた 宇多田ヒカル)
・大きな古時計
・テルーの唄(ゲド戦記より)

明るい系
・クルクルたまごごはん
・テトペッテンソン
・赤鬼と青鬼のタンゴ(みんなのうた)
・小さな世界(ディズニー)
・メジャー(NHKアニメ)
・ポケモン
・櫻塚やっくん

卒園系
・ずっと友達(ポンキッキより)
・おもいでのアルバム

Qさいたまスーパーアリーナの座席について。

さいたまスーパーアリーナの座席について。
沢山、同じように質問されている方がいらっしゃったので過去の質問を見て探してみたのですがどうしても分からなかったので質問させてください(>_<)

7月末にシドがさいたまスーパーアリーナで行うライブに参加するのですが。チケットが手元に二種類あり
アリーナ A7ブロック
アリーナ F8ブロック
があります。

座席を調べてみたところ、Aブロックの方が良いような気がしたのですが。ステージの位置によっては、Fブロックの方が良いときもあるみたいで、どちらの方が良い席なのかよくわかりません(>_<)ちなみに、ステージは『エンドステージ1』です。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

エンドステージ1は、楕円形をしているさいたまスーパーアリーナの、狭い部分にステージを作ります。

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_saitamasa.html

ここのサイトに載っている形ですので、Aブロックが一番前になります。

Q子どもに英語の歌を教えてくれる教室

子供が2歳くらいになったら、英語の歌を教えてくれるお教室を探しています。
ヤマハの英語教室やミネルヴァなどのサイトも見ましたが、あまりビビッときませんでした。
シンプルに英語の歌を正しい発音で教えてくれて、習っている月数にしたがって歌のレヴェル(難易度)が上がっていくようなお教室がいいなと思っています。
例えば、最初はロンドン橋とかABCの歌で、3年後くらいにはカーペンターズ位の歌が歌えるとか・・・。(例えばですが・・・)
中央区勝どきの近くに住んでいますが、どなたかそういったお教室を知りませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

2歳8ヶ月の男女双子のママです。
私自身はあまり英語の早期教育には意味を感じないのですが、たまたまプレゼントで頂いた英語の歌のCDが何枚かあったので他の童謡のCDと同じように聞いていたら、自然に歌うようになりましたよ。
発音も、英語の得意でない大人が歌詞を読んで歌う発音とは違い、正に「聞いたまんま」歌っています。なので、私も聞いたまんま楽しく一緒に歌っています。
例えば「ばーばー ぶらっしー へびゅえにうー えっさぁ えっさぁ てぃべっふぉー♪」(Baa, baa, black sheep, Have you any wool? Yes sir, yes sir, Three bags full.)
ママの発音が不安ならば、CDだけに任せてもいいのでは?
ABCの歌の、X,Y,Zの後の歌詞って、ものによって色々違っていますよね。で、私が「X,Y,Z...それから、、えーと何だっけ?」と聞くと「うぉんちゅー かん えん しん うぃっ みー 、だよ」とか教えてくれます(笑)

Qさいたまスーパーアリーナに行こうと思っています

さいたまスーパーアリーナに行こうと思っています

200レベル 217扉 2列 320~340番
という席なのですが…
見やすいですか?
教えてください
会場はメインアリーナです

Aベストアンサー

すごく良い席だと思います。

アリーナは平らな所に椅子が置いてあるだけなので、場所によって見にくくなるのですが、200レベルはアリーナより少し高くなっていて傾斜もあるので、前に背の高い人が並ばれないかぎり大丈夫です。

さいたまスーパーアリーナのメインアリーナでライブをする場合、ステージの位置は3通り有るのですが、どのステージのセットでも見やすいです。

http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/arena.html

上のサイトで番号を入れると、席の位置が分かりますが、ステージ位置を入れる所があって、エンドステージ1~3の番号を入れるようになっています。

エンドステージの位置は、さいたまスーパーアリーナの公式HPのイベントカレンダーからイベント名をクリックすると解ります。

Q子どもが喜ぶ 歌あそびを たくさん知りたいのですが

子どもが喜ぶ 歌あそびを たくさん知りたいのですが、どこかお勧めのサイトや本などありましたら
是非おしえていただきたいのです・・

Aベストアンサー

子供向けならばこれがオススメです。
CDつきで、そこそこ新しいCDです。
すごく簡単で子供さんたちも喜びますよ!
私が持っているのは上のほうだけですが、
下の曲もなかなかいい曲が揃っています。
下のほうは少し小さい子向になっています。

子どもとお母さんの あそびうた
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC46/250-7945231-4801038

阿部直美あそびうた ベストヒット 手あそび歌あそび
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EQ7H/ref=pd_sim_dp_2/250-7945231-4801038


人気Q&Aランキング

おすすめ情報