プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC版のCoD4(Steam)を買い、先程Single Modeを終えました。FPSはこのタイトルが初めてで、全くの初心者です。

Multiでも是非やってみたいのですが、知らないサーバに入っても瞬殺されます。クランに入ってみたいのですが、初心者でも許容されるところを教えていただけませんか。

また、Voice Chatは必須でしょうか。

A 回答 (2件)

残念ですが初心者とか関係なくどんな人でもサーバーに入ってきます。

といいますか、CoD4のマルチはベテランでも瞬殺されることが多いですよ。

とにかくやられても何度も復活してロックを解除し、強い武器を手に入れることです。そうすれば誰でも武器の種類は増えていきます。

しいて言うならば、後方から物影に隠れながらスナイパーで狙撃ですかね。
といっても敵から見て1ドットでも頭が見えたらそれを狙った敵スナイパーに瞬殺されることもありますが。
あとボイスチャットは不要です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その後試行錯誤して少しだけ慣れてきました。しかしまだ死ぬことが多くて正直ストレスもあります。ストレスのためにゲームをしているわけではないのですが、上達したら相当面白そうなので、もう少し頑張ってみます。

Free-for-AllとTeam Deathmatchで何とか少しずつ経験値を貯めることも出来てきました。今はスナイパーを使ってますが、乱戦じゃない時はスナイパーは使い勝手がいいですね。

クラン一覧のようなWeb PageからいくつかのクランのWeb Pageも見てみたですが、ボイスチャットも必須といった書きっぷりでしたので、どうなのかなと思ってました次第です。ボイスチャットは若干敷居が高いんですよね。

まずはマップを覚えることから始めると良いかと。

プライベートで地形の把握をした方が良いです。
やられた際に流れるキルカムを見ただけで何処から撃たれたか分かる程度は。
次に、初期から選択できる武器(M16、MP5、M40、ちょっとあげてRPD)が使いやすく強いため、
それらを使いこなすことから始めてはどうでしょうか。
最初はM16のドットサイトまたはグレネードランチャー、MP5サイレンサーが良いかと。
アンロックされる武器は一部(バレット、P90、AK74U)を除いてクセがあるものが多いです。
初期から選べるPerk(Perk1:特殊グレ*3/Perk2:StoppingPower/Perk3:お好きに)
+上記武器だけで金十字(最高の階級)まで余裕でいけます。
Perkはアンロックされるものは結構優秀なものが多いですが、
基本的に1週目は上記Perk構成で十分かと思われます。
また、参考URLの「PC版-クラン一覧」というカテゴリがありますので、そちらを確認し、
初心者も歓迎してくれるクランを探してみてください。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/cod4/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、すべてのマップを一度に覚えるのはきつそうですが、試しによく見かけるマップについて、自分のPCでサーバを立てて走り回ってみようかと思います。

今やっとレベル6になりまして、クラスなども作れるようになったのですが、まだデフォルトの状態でやってます。Perkというのは、たぶんまだ設定できない気がします。

クランはやはりボイスチャット等必須でしょうかね。PC版クラン一覧からいくつか探してみたのですが、既にクランのホームページがアクセスできないもの、あるいは結構敷居が高そうなところがあり、どうしたものかと思ってました。

社会人なのであまりどっぷりとはつかれず、体育会系のところだと厳しいなというのが正直なところで、「お手柔らか」なところがいいのですが、もう少し頑張って探してみます。