dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。僕は「ゼルダの伝説四つの剣+」というゲームキューブの作品をプレイしているのですが、家でプレイできる時間が少ないので学校の通学時間にやりたいです。そこでPSPにゲームを移植するという方法を聞いたのですが、これは可能なのでしょうか。もし可能ならやり方も教えて下さい

A 回答 (5件)

おそらくできません。

もしできても、失敗するとPSPがこわれたりしそうなので
しないほうが良いと思います。
    • 0

アーキテクチャが違う上に、GCの方が高性能なため無理。

おまけに、メディア自体も違っていて、お互い物理的に入らないし。
    • 0

倫理的な問題ではなくて、技術的に無理です。

理由は簡単で、PSPよりもゲームキューブの方が高性能だから技術的に無理です。

仮想的に、異なるハードウェア上で、他のハードウエアを再現することを
「エミュレーション」と言ったりしますが、これは、高性能なハード上で
それよりも遙かに劣る性能のハードを再現するやりかたです。

なので、PSPでは性能が足りないため、ゲームキューブやPS2のハードを再現することは不可能です。

ゲームキューブのソフトを簡単にPSPに「移植」できる技術があるなら、その技術で食べていけるレベルです。
    • 0

できません。

世の中には知らなくてもいいことがたくさんあります。
    • 0

基本的には、プログラム関連に違いがあるので無理。

違法なやり方があるのならば、答えられません。また、ソフトとハードに何らかの影響が出る可能性があるので、やらないほうが賢明です。
    • 0