アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先日http://okwave.jp/qa4965012.htmlで質問させていただいた者です。
昨日彼とデートしました。ホテルでまったりDVDを見てその後少し眠かった私に彼が腕枕をしてきました。
これまで毎日メールや電話もくれ、私のこと好きなのかな?っと思っていたので彼に身を預け、抱っこの状態で仮眠してました。
アウトの時間が近づいてきて、彼がキスをしてきたのですが私は拒んで、『遊びだったら嫌』(これをきっかけに彼の気持ちを確かめたくて)って言ったら、彼は『そうだね』っと言って辞めてくれました。
少し時間が経ってまたしてきたのですが、私はどうしても彼の気持ちを確かめたくて同じ質問をし、『私は好き』と告白しました。
彼は『もう少し様子を見たほうがいいね』っと言ってその後ホテルを出ました。
車の中で、『出会った当時は好きだった。今はそこまでの気持ちがない』と言われました。(私たちは出会って6年前に出会い、昨年3年ぶりくらいに再会いしました。当時、彼からたくさん誘いがあったのですが、私は彼が苦手で断ったり無視していました)
帰宅後、彼にメールで『もう可能性はないかな?』の質問に、『出会った時は好きだった。私が良ければ友達でいたい』と言われ、私は完璧に失恋したのだと思いました。私は好きだから会いたいし、メールもしたいと彼が困る内容のメールを送ってしまいました。(今の所返事なし)
後悔タラタラな私。。こういう場合、男性は振り向いてくれることはあるのでしょうか?私は彼と連絡を取り続けて可能性はありますか?
どうすれば良いのかわかりません(/_;)

A 回答 (8件)

もっとあなたを大切にしてくれる人はたくさんいると思います。

ずるずるきた相手というのは、このあとも同じような繰り返しをするだけです。愛する喜びよりも愛される幸せを一番に考えられれば、あなたも相手のことを大切にする気持ちが育ってきて、それが結婚、家族というつながりになるものだと思います。
自分を大切にしてもらいたければ、まずは相手を大切に思うことから初めてみてはどうでしょうか。振り向いてもらうのは困らせることでなく困らないようにするために、どうすればよいのかと考えることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼から毎日のようにメールや電話がきてたことを勘違いしていたようです。。
次の恋に行動を移すということですね。

とりあえずは、しつこくはしない方が良いでしょうね。

男女問わず、こういう場合はしつこくされると嫌になります。

ただ、とりあえず応急的にそれはわかっていただいて、、
その後ですが、通常は芽がないような気がします。

222leo888さんがホテルであいての気持ちを聞きたかったというのは
普通ですし、当然だと思うので、間違ってはいないのですが

男の我侭な言い分で考えるとちょっと重かったかなぁと思います。
ホテルまで来て、色々言われるとちょっと辞めとこうかなとは
思ってしまいます。

もちろん、聞かないと遊ばれてしまうこともあるでしょうが、
男としてはならホテルに来るなよって思いますしね。

もちろん、それぐらいで撤退されてしまうぐらいですから付き合えたとし
て幸せになれたかは全くわかりませんが、付き合うことだけを考えたら
ホテルまで付いていって、あまり細かい話はしないほうが良かったかも
しれませんね。ホテルについて来る事事態が意思表示と取れるので
その上で、枷を着せるような発言は重く感じます。
で、男は重い女の子は一般に苦手です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。思い女性は嫌ですね。私も思いメールをしてしまい反省しています。
私の行動もだめだったのかもしれません。。

難しい・・・。

一般的に見れば可能性はゼロだと思いますが、よくわかりません。
私は望みゼロと言われる相手にずっとふられ続けていましたが、半年くらい前からなぜかつきあい始めることができました。質問者さんの彼と同じような言動をしていました。
彼は、質問者さんの勢いに押されて引いてるように思えます。あまり気持ちが固まっていない段階で告白されて、引いてしまったのでは?
押してだめなら引いてみろ。古典的な方法ですが、試してみてはいかがでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼とタイミングがずれています。。
ひいてみるというのは、連絡をとらないということでしょうか?それとも何もなかったように今まで通りの付き合いをするということでしょうか?

『遊びだったら嫌』っと言ったのは正解だと思います。

連絡は取らない方が可能性があるかもしれませんが、取りたいならとってもいいと思いますよ。
どんなことでも、誰になんと言われようと自分がしたいようにするのが、一番自分の実になります。
ただ、連絡を取らなかった方が『出会った当時は好きだった。今はそこまでの気持ちがない』と言ったことを、彼が後悔する時間ができたと思います。

私は恋愛経験が浅い方ですが、最近間を取ることの重要性を本などで知りました。
間を取ることで、相手に考える(悩む)時間を与えた方がいいのかもしれないと、思うようになりました。

不快だと思う状況や、相手が距離を置いてきたと思うときは、自分も距離や間を取って相手の様子を見たほうがいいのかもしれません。

きつい言い方かもしれませんが、自分の気持ちをぶちまけるのは、相手の様子(気持ち)を見ていないのと同じではないでしょうか?

それに「好きだからいうとうりにします」と言うような姿勢を見せると、対等(パートナー)と思ってもらえないのではないでしょうか?

相手の意見や考え方などに賛同や理解をして、従っているのとは別だと見抜かれてしまう気がします。
また、波長が合うとも思ってもらえないように思います。

恋愛関係の、How to本を何冊か読んでみてください。

今私が言っている内容は、実は本で読んだような内容でが、本を読むことで、なぜ自分が上手くいかなかったのか、はじめて冷静にわかったような気がしています。

人にじかに忠告されると、結構冷静になれないときもあります。
    • 0

No.3です。

引いてみるのは、いろいろな形があると思いますよ。
私の場合は・・・どろどろだったのであまり書きたくないのですが・・・何度も別れては連絡をとりあい、泥沼の関係を続ける、ということを繰り返していました。ある時、大喧嘩してまた別れ、その時はあったまきたので「もういい!他の人を見つける!」と他に出会いを求め、他の人とつきあい始めました。その人とは1年くらいで別れました。彼のことを忘れたことはありませんでした。それから私の方から電話をし、また連絡をとりはじめましたが、「もう前みたいなことはしたくない。他の人と恋愛をするつもり。でも、ここまで自分の気持ちを正直に吐きだせる人はいないから、友達として連絡を取り合いたい」というようなメールを送りました。それからは本当に「他に気になる人ができた!彼女いるのかな?どうしたらいい?」みたいなアホな恋愛相談をしたりもしていました。
で、そのうち彼の方からアプローチされるようになったんです。半信半疑でしたが、今はつきあっている状況らしいです。そんなこんなでいろいろとあったのでつきあい始めたことを聞いた友達は心配しますが、いろいろあった分、彼は私のことを大事にしてくれるなぁと感じます。

男と女はわからないものだなぁと思いました。
    • 0

うーん…キツイ言い方になってしまいますが、

質問者さんは彼の何を見てきたのでしょうか?それが気になります。
過去の質問についても見ましたが、読む限りだと、
無理やり性的な関係を結ぼうとするわけでもなく、
チェックアウト時にキスを求めてきただけ、という点を考えますと、
「遊ぶ」つもりだったようには、あまり思えないんですよね。>相手の方

と、いいますか、質問者さんがその人を好き、という気持ちがある以上、
何かしらの信頼感や好意があったわけですよね?

だとしたら。

もし、私(※私は女です)が彼の立場だとして、結構大事にしてきたと自負する相手に、
(腕枕だけでチェックアウトまで済ませたという点からするとそう思えてなりません)
無理強いは一切しないまま、ただちょっといい雰囲気だし、最後にキスくらいなら、、と思った瞬間に、
「遊びだったら嫌」って言われたら、すごいショック受けてしまう気がします。

ああ、そういう男に見えてたのか、と、か~~~なり辛いカウンターパンチ食らうかなぁ、と。。
そして、そういうパンチ食らった場合、男性の多くは相当立ち直れない気がしています。

好きな相手に見下されるというか、低い評価につながる言動を取られると、
女性以上にショック受ける生き物…かな、と。
(そうじゃない男性の方、ゴメンナサイ)

といいますか、これが逆でもショック受けますよね?おそらく。
(とりあえず、私だったらすごいショック受けます)
遊びのつもりなんて全然なくて、そういうアプローチをしてきたつもりもないのに、
「遊びだったら嫌」と言われたら、
「ああ、この人は私の何を見てきたんだろう。」
「私に至らない点があったのかもしれないけど、
 そういう目でずっと警戒されてたのか…そう言う風に思えていたのか」
って思ったら、
後からいくら好きと言われても、抵抗感が生まれてしまうかな、と。

そして、「そういうふうに自分について感じていた人とは、今後続けていく自信がないな」と、
思われてしまった可能性があるかなあ、と。。。

如何でしょうか?

見当はずれであればこの回答はきれいさっぱり忘れていただいて結構ですが、
もし、「ああ、そうかもしれない」と思い当たる節がありましたら、
ご自分の好きという気持ちを伝えることより、
もしかしたら傷つけてしまったのかもしれない、ということを考えて、
それについて謝罪と、そう言ってしまった理由を伝えられてはいかがでしょうか?

そうすることで、なにかが変わるかもしれません。

恋愛は、相手があってこそ、です。
相手の方の気持ちを想像することが、長く、そして上手くいくコツかな、と、
40近くなったおばちゃんからのアドバイスです。

※ついでに付け足しますと、「男は他にもいるから大丈夫」ですよ。
今はつらいかもしれませんが、この経験は決して無駄になったりはしないと思います。
    • 0

彼の立場で話します。

ここまで男のプライドをズタズタにされたのです。
これ以上彼になにを望むのですか?あなたはただ、彼の前から立ち去るのみです。
彼は、フッたとは思っていないと思います。フラれたと思っているのではないですか?彼の気持ちからすれば、ただあなたにもてあそばれただけでしょう。
    • 0

彼の話のとおり「もう少し様子を見たほうがいい」と思います。

文面で見る限り、彼には質問者様への何らかの愛情はあると思います。しかし、6年間も必死で愛情を抑えてきた相手から好きだと言われても、当惑し話の内容への信頼を置きづらいはずです。

・こういう場合、男性は振り向いてくれることはあるのでしょうか?
  ありえるでしょうね。もっとも、現代女性が考えるような短期決戦では済まないでしょう。率直なところ、質問者様がそれまで愛情を保ち続けられるか疑問です。

・どうすれば良いのかわかりません
  彼に時間を掛ける価値があるかどうか再考をお勧めします。質問の背景には、年齢から来る結婚願望の向上が想像できますが、彼ですとお望みの年齢までに結婚できるか分かりません。もっとも、条件が厳しい現代女性ですので、新たな出会いがある保証もありません。「男性なら誰でも良い」なら、男性余りの現在、結婚は容易なのですが・・。
    • 0