アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目を希望している30代です。
5月13日から排卵検査薬が陽性になり、14日体温がガクっと下がりました。(35.4℃)おりもののカンジからしてもこのあたりが排卵で間違いないと思っています。15日から高温期に入りました。
12日と14日に性交しました。
今回は期待していたんです。。が、昨日(5月23日)生理がきてしまいました。はじめ、着床出血かと思いましたが、量も多いし、今朝体温が下がっていました。
基礎体温をつけており、2層に分かれています。
どう考えても14日排卵で間違いないはずなのですが、昨日からの出血。これは生理なのでしょうか?
または、量が多めの着床出血??
ちなみに、体調の変化は全くありません。一人目妊娠した時も体調の変化がなかったので、今回も「妊娠」を期待してしまいます。
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

15日から高温ですね、12日と14日仲良しなのでほぼタイミングは取れていますよ。

5/23生理開始。ありゃほんとだ、高温期9日目ですね・・。
結果殻先に書きますが、それは着床出血ではありません・・生理です。

実はDEERも先々周全く同じ経験を初めてしました(-_-;)
排卵は確かに13日目にされていたと思います。
排卵検査薬といつもの症状で。
なのに排卵から9日目で、出血、着床出血!と思いきや、
DEERの場合妊娠したら100%出てきた着床出血とは様子が違うのですぐに生理だと気付きました。
ショックでしたよぅ・・。
*排卵はしたが黄体不全で生理が早くなった。
*もしくは排卵過程に障害があり、生理が早くなった。
*排卵しようとして排卵できず、無排卵。
*排卵障害と黄体不全が重なっている状態。

このくらいの事が考えられます・・・。(-_-;)

そして次の周・・・。
またも排卵期でタイミングを取っている最中、今度は周期16日目で
極少赤出血が出てきたんです?
(何十年ぶりの排卵出血か!)と思いきや、DEERの排卵出血のケースとは違い、極少赤出血が3日続きまして。3日であっさり無くなり。
まさしくその腹痛は排卵の痛みでなく、生理痛のもの。
つい2日前までは排卵時の下腹部鈍痛がしてたんですよ??
2日後には生理痛と出血???(*_*; これが生理なら15周期!????????
天と血(地)がひっくり返る様な出来事ですよ!

生理なのか排卵出血か??

DEERは両方の可能性でずっと日を見守ってきました。
あれが排卵出血ならタイミングが取れているはずでの、着床時期に当たり、
生理ならばもう、排卵期に入る・・・。
生理周なら9日目、高温期なら9日目で、私は同じ尿に排卵検査薬とクリアブルーを同時掛けしました。
世にも奇妙な事をしているな?と苦笑いで^^;。

結果、やはり、80%はそう思って居たように、
排卵検査薬は反応し始め、クリアブルーは陰性!
つまり、私は、突然周期が短くなり、サラに短くなりーの、15周期からの今は排卵期と言う事が判明・・・。
いつもと同じく排卵f鈍痛が始まり、排卵検査は2日後もスコア3を見せている始末・・。

なのでDEERはとうとうか一時的に、何かどこかが狂いだしたのです。
3月から物凄く不安になった出来事と睡眠時間が大幅に来るっている事がありまして、
それでホルモンが崩れ、排卵過程に影響し、黄体ホルモンさえおかしくなっているのだと想像しています。

DEERだって、排卵日を逃さないくらいの実績は在るので、排卵期として排卵は確かにあったかのような気配はあります、
それでも、排卵から9日目に生理開始、これは黄体不全?
排卵期に排卵の症状がありながらにして生理???
これはもはや先周が無排卵か、排卵は起きていてもホルモン過程が崩れて、
未熟早期排卵かまたもや無排卵と思わざるを得ない感じです。
そして今この排卵痛は普通になったのか?またもや狂っているのか?(*_*;

貴女は体温が下がっているのなら着床出血ではないです。
妊娠ご希望なら速やかに医師に行かれて下さい。
一度狂い出したら、次周も狂ったままか、排卵が正常健康では無い場合が多いとされています。
30代でしたら卵巣の急激な弱りも考えられますし。それでしたら自己タイミングは厳しいですよ。
DEERが45歳の今日まで、ピタピタ正常に自己排卵して来たのも立派なほうですし。
DEERはもう、病院へ行きたくは無いので悠長に黄体不全、ホルモンめちゃ狂いと自己分析していますが、
貴女は妊娠ご希望なら速やかに行かれて下さいね。
よかったら受診されてどういう診断だったか教えて戴けると非常にありがたく存知ます・・・。
よろしくお願い致します。
    • 1
この回答へのお礼

やはり生理でした。
一人目の授乳を去年4月までしており、生理再開が去年8月。その後生理周期が乱れまくっていて、最近やっと35日前後に落ち着いてきたところでした。
婦人科を受診したいところですが、病院が遠方である事&子供がまだ小さい為、なんとか自力で治していこうと思っています。
マカというサプリが効くそうですので夫と共にで飲むつもりです。
ところで、排検とクリアブルー同時ってスゴイですね!
来月早々に排卵がくると思われますので、タイミングを逃さず今度こそヒットさせたい!!と鼻息荒くしております^^
丁寧なご回答、本当にありがとうございました。