私が付き合う男性は、たいてい別れる時「友達には戻れない」といいます。
私がフッたという事もあるかもしれないけど、私は友達に戻りたいと願うのに、どうして友達に戻れないのでしょうか・・??

人を好きになることなんて生きてる人生の中でそんなたくさんある訳じゃないし、せっかく好き同士になったんだから、恋人としてはダメだったかもしれないけど、なにも絶縁?状態になる事はないと思うのですが。
恋人としてはダメだったかもしれないけど、人としては嫌いになった訳じゃないし、友達としてまた話が出来ればいいのにって思うのはわがままなんでしょうか。

今回も「もう会えない。友達として会うのは辛いからメアドも連絡先も消す」といわれてしまいました・・。何で0か100かしか答えがないのでしょうか><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

それが理解できないからあなたは人を傷つけられるんです。


あなたはまだ10代ですか?もしくは20近辺でしょうか。もし30代でそんな質問をしているなら終わってますが後学のために言います。

あなたのことが好きだからです。涙か出るくらいすきなんです。
あなたに触れたい、抱きしめたいのに(性欲的にも本能的にも)触れたらダメ、抱きしめたらダメと言っているんです。でも話はしましょうと。地獄の苦しみです。頭では理解しようと思っても人間の感情は抑制できません。そんな地獄の苦しみが続くなら会わないほうがいいのです。忘れなければ次の恋愛も人生も歩めません。友達でいてと言われて友達でいたら気が狂うでしょう。若いころの男性はそんな感じです。大人の男性(経験を良く積んだ)ならそういうことは少ないでしょうがね。

あなたも熱でうなされるほど好きな男ができて振られたら気持ちは分かりますがたぶんそういうことにあなたはならないでしょう。

かわいい顔して残酷なことを言う女性が多いですがあなたはそうならない女性になって欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、、20代です、、、
でもgadovoa様のおかげで、友達に戻れない人の気持ちが少し理解出来たような気がします。

お礼日時:2009/05/24 22:14

私は、彼氏にフラれてそれでも諦められず友達でいてと頼んで、


たまに遊んでましたけど、手を出されなかった事がないです・・・
お互い彼氏彼女がいる状態になっても、2人きりになったとたん普通に手を出してきましたよ・・・
だから、私のほうからもう2度と会わないとお願いしました。
お互い好きだからこそ会えないのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
過去に友達に戻った男性がいましたが今では親友(もちろん体の関係はありません)です。
こういう関係を他の男性にも求めてしまっているのかもしれませんね・・。

お礼日時:2009/05/25 13:11

当方、結婚歴38年♂です。



>私が付き合う男性は、たいてい別れる時「友達には戻れない」といいます。

ん~、恐らく「男の過去の恋は別ファイルで保存、女の過去の恋は上書き保存」だからじゃないかと思います。男は「別ファイル」だから、思い出が残っているので、とても「友達」として平静で居られないのだと思います。女は上書きですので、過去の恋は「無かったもの」なので、元カレとは意識せず、友達になれるんでしょうね。

私は妻が学生のときに結婚しました。ですので、「振った」とか「振られた」と言う経験は、お互いにありませんでした。ですが、結婚して15年くらいのときに、そのような気分になったことが一度だけありました。

小学校のとき隣の席の女の子と、よくふざけあっていました。お習字の時間などにお互いに顔に○や×を書き合って、気が付くと先生が前にいらっしゃり「立っとれ!」なんて怒られました。
その女の子が後に大女優になりました。あなたはもちろん誰もがご存知の大スターです。ある日、某TV局から電話がかかり、「TVに出てください。お願いします」と言われ、その某大スターの「初恋の男性」と言うことで出演しました。もちろん家内にも訳を話し、収録に出かけました。当然、全国放送で流れました。大スターである彼女にも舞台裏で再会しました。私は舞い上がっていました。

でもそれから数ヵ月後、別のTV局の番組で、その大スターの対談があり「初恋の男性××君(私ではなく、べつの男性)には、出演してもらえませんでした」と、しんみりと語っていました。
私はそれを聞いて、一瞬のうちに理解しました。最初××君に出演交渉し断られ、やむなく「やらせ」で私のところに要請が来たんだ、と・・・。

それ以来、私はその大スターの出演している番組は絶対見ません。今は舞台女優として活躍していますが、当然見に行きたいとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

>「男の過去の恋は別ファイルで保存、女の過去の恋は上書き保存」
これ、よく聞きますね。
たしかに私の恋愛は上書き保存ですね・・(苦笑)

しかし・・私の質問はどうでもよくなってきました。
occhan57様のその小学生時代のお友達とやらがとても気になります~@@

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 11:59

 自分の友達が減るのが、今後の生活に影響があるとき、「友達のままで」と言います。

次を探すためにあなたの存在が自分に不利益と考えるとき、さらなる自分の発展を考えるなど、特に一人減って困らなければ言いません。
 ただし、完璧にあなたに感情がなくなったとき、友達の復活はあり得ます。それさえ待てなければ、タダのエゴとしかとれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

多分別れた時点で私は恋愛感情がなくなるのだと思います・・
だからすぐ「友達」が出来るのかも。でも強要はよくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 11:53

>私がフッたという事もあるかもしれないけど・・


では振られる側になって考えてみた事ありますか?
相手の立場で考えたことありますか?

下の部分を見ても、
質問者様は自分の考えを相手にも求めてるように感じます。
>人を好きになることなんて生きてる人生の中でそんなたくさんある訳
>じゃないし、せっかく好き同士になったんだから、
>恋人としてはダメだったかもしれないけど、
>なにも絶縁?状態になる事はないと思うのですが。
別れの理由にもよりますが、さほど重くない理由での別れや人にもよるでしょうけど、
相手側(フラられる側)が本当に質問者様のことが好きで別れるのも
本当に嫌だったら、辛かったら、友達としては付き合っていけそうにも
ないから、だと思います。
もし相手に新しい恋人が出来たら、どうでしょう?
まだ未練があったら振られた側にとっては、かなり辛いですよね?!
そういう部分も含めて、別れたら相手を見ていたくないのでしょう。
フラたら、フラれる側の気持ちもわかると思いますよ。

この回答への補足

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/25 11:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>では振られる側になって考えてみた事ありますか?
振られた立場でも同じ考えになると思います・・。
せっかく知り合えた一人なので失いたくはないです。

>もし相手に新しい恋人が出来たら、どうでしょう?
「友達」に戻ってるわけで当然だし、お互い相談や応援しあいたいと思います。

割り切りが良すぎるのが自分の欠点かもしれません・・。

お礼日時:2009/05/25 11:49

うーん‥‥。


相手に依るでしょうね。
全ての人が恋愛対象解消後に友達で居座る事を良しとするとは限りません。
寧ろ、気持ち的にそう出来ない男の方が確実に多いと思います。

>何で0か100かしか答えがないのでしょうか><

そうで無い場合だって有りますよ。
私の飲み仲間でも有る女友達の二人は何十年か前はお互いに恋愛対象でした。
今でこそ恋愛感情は抱きませんが、好きな女友達として気さくな関係で相談相手でも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も過去2度ほど友達という関係になることがあったので(今ではとてもいい友達)他の男性にも同じことを求めてしまっているのかもしれません・・。

お礼日時:2009/05/24 22:10

余程の腐れ縁でも無い限り、終わりが来たなら、縁を切るのが普通かと思います。



縁を切るのは、思いやりでもあります。

次へ眼を向けて欲しいと思う気持ちを汲んでやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>縁を切るのが普通かと思います。
なかなかそう思えない自分がいます・・悲
でも相手への思いやりを大切にしたいと思います。

お礼日時:2009/05/24 22:08

私も肉体関係の彼とはきっぱり別れます。


けじめだからですよ!
友達としてまた会い再び肉体関係になったら?
別れた彼らもズルズルあいまいな付き合いはしたくないのだと思いますよ!
友達になるとしても互いの体を求め合った同士ですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>友達としてまた会い再び肉体関係になったら?
私は過去、別れてから友達になったというパターンが2度あります。
体の関係はないし、お互いそれぞれの恋愛を見つけて応援しあったりと、良い友達付き合いが出来ていたので、こういう関係を他の男性にも求めてしまっていたのかもしれません。。

お礼日時:2009/05/24 22:03

一度、恋愛対象として見てしまったら、もう友だちとしては見れないからです。


別れるということは、恋愛対象として見たいのに恋愛の可能性は無くなってしまう(思い込んでる?)ということなので、会ったり、連絡するのが辛くなるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会わないほうが辛いって思うのは私のわがままですよね;_;

お礼日時:2009/05/24 21:56

>私は友達に戻りたいと願うのに、どうして友達に戻れないのでしょうか



簡単じゃないですか。
彼が友達に戻りたいと願っていないからです。

友達だって恋人と一緒でどっちかの感情じゃダメじゃないですか?
お互いが「友達に戻りたい」と思い合えるのは相当稀なケースですよ。

彼からしたら「人として嫌いになったわけじゃないのに何で別れなくちゃならないのか」と思ってるんじゃないですかね。

恋人としてはダメだけど友達なら、というのはあなたの都合であって、彼にとってあなたの存在は「恋人」でなければ意味がないんでしょうね。

せっかく吹っ切ろうとしているのに連絡したりしたら、彼がかわいそうですよ。
人として嫌いになったわけではないのなら、せめて彼を思いやって彼の気持ちを尊重し、彼の言うとおりにしてあげましょう。

あなたの言い分もわからなくはないですが、自分勝手すぎると思いますよ。
あなたがたとえば大好きな彼に突然別れを告げられ「友達に戻ろう」といわれて納得できるのですか?

一緒にいられないなら離れないと気持ちに踏ん切りがつかない人だっているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「友達」じゃなくても「知り合い」程度にも戻りたいとは思ってもらえないのでしょうかね^^;
>「恋人」でなければ意味がないんでしょうね
これってどんな存在なのでしょうか・・。

お礼日時:2009/05/24 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q友達以上恋人未満の男性について質問です。 友達以上恋人未満というと、聞こえはいいですがただのセフレで

友達以上恋人未満の男性について質問です。
友達以上恋人未満というと、聞こえはいいですがただのセフレです。
私には恋愛感情がありますが、彼には分かりません。彼は8歳年下です。

私の他に常時セフレが2人位いて、あとはその日限りの女性が多数いると思います。そこは、憶測です。
聞きたい事があるとメールすると、疲れてる、ごめん寝てたなどでスルーしようとします。

もちろん、電話は出ません。
LINEも既読スルーです
本人は、躁鬱病がありEDだと言っていましたが、私との時は上手くいき大変喜んでいました。
その後、また女遊びが再開したと思います。
病気の事をとても心配していたのですが、最近ではそれも嘘だったのではないか?と思い始めました。

それ位信用していないのですが、別れられません。嫌いになれないのです。
セフレとしてとっとけば?や時間の無駄など色々意見を言われて来ました。
飽きたら別れようと思ったまま、7年が経ちました。その間私にも彼氏が出来るなどで連絡絶っている事もありましたがその彼氏と別れたら連絡してしまいます。

もう、女の事で振り回されたくないというのと、結婚を考えて欲しいと遠回しに言うと言葉を濁します。
ピーターパン症候群だそうです。

どうやったら離れられますか?
ちなみに、私は仕事が忙しく出逢いはありません。
彼は31歳私は39歳です。
男性はまだ遊びたい盛りなんでしょうか?

文章で書くと淡々としてしまいますが、どうやったら離れられるのか?と本気で悩んでいます。
もう、傷つきたくありません。

私に重度の依存体質があって、精神科にいきなさい、でもいいです。何かアドバイスが欲しいです。
ちなみに、私から連絡するのは月1か2です。彼からは、全くありません。

こんなに連絡を取り合ってないのに、離れられません。
こんなに連絡を取り合ってないのに、恋愛感情があります。

ちなみに、私は彼氏が出来ると毎日連絡する方です。
セフレの彼は、誕生日もお祝いしないし、クリスマスなどのイベント事なども私がスルーしています。

どうやったら、離れられますか?

友達以上恋人未満の男性について質問です。
友達以上恋人未満というと、聞こえはいいですがただのセフレです。
私には恋愛感情がありますが、彼には分かりません。彼は8歳年下です。

私の他に常時セフレが2人位いて、あとはその日限りの女性が多数いると思います。そこは、憶測です。
聞きたい事があるとメールすると、疲れてる、ごめん寝てたなどでスルーしようとします。

もちろん、電話は出ません。
LINEも既読スルーです
本人は、躁鬱病がありEDだと言っていましたが、私との時は上手くいき大変喜んでいまし...続きを読む

Aベストアンサー

友達以上恋人未満って、高校生で終わらせてない?普通。セフレは仮面家庭や離婚組の不幸者が他を信じられない故の、いつでもくっついていたいっていう赤ちゃん返りだけどね。
それを認めて底まで行って昇華しないと次にはいけないわな。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qフッた恋人に連絡したことがある人

自分から別れを告げたにも関わらず、メール(電話)してしまったことがある人へ。

フッた原因はなんですか?
別れてどのくらい経ってから連絡しましたか?
なぜ連絡しようと思ったのですか?
どうゆう理由をつけて連絡しましたか?
また、相手の反応はどうでしたか?
いまはどうしていますか?

出来れば25才以上の方の経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

26歳女性です。

原因は彼に男らしさを感じなかったからです。別れて3年くらいして連絡をとりました。理由はもう一度会いたかったからです。彼が就職で東京に行くので、連絡をとりました。
相手の反応は普通でした。おおー!元気?って感じです。
今は…帰省するたびにご飯を食べに行く関係です。体の関係もありますが、再び付き合うかの話はしてません。お互いにその話を避けている感じです。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q復縁するために。 昨日恋人から嫌いじゃないけど好きじゃないと言われました。 まだ付き合って3ヶ月です

復縁するために。
昨日恋人から嫌いじゃないけど好きじゃないと言われました。
まだ付き合って3ヶ月です。

私が結構依存してしまって
最初のイメージと違うと言われました。

とりあえず冷却期間を置くつもりですが
完全に別れた状態というより
一応付き合ってるけど距離をおくという感じです。
期間は短くて1ヶ月長くて3ヶ月を目安に考えてます。

完全に別れた状態じゃないと効果薄いでしょうか?

他に復縁に関するアドバイスがあればお待ちしてます。

Aベストアンサー

>完全に別れた状態じゃないと効果薄いでしょうか?

距離を置いていると言いながら、ぜんぜん距離なんて置いてなくて、前と変わらないくらい依存していたら、効果ないですよね。
どのくらい距離をおけるか。それ次第ですよ。
完全に別れなくても、彼が、「あ、かなり束縛されなくなったな」と感じてくれれば、それでオッケーです。
ただ、その間合いって、難しいですよね。できますか?

>他に復縁に関するアドバイスがあればお待ちしてます。

本当に、依存したことが原因であるならば、そこを直すしかないですね。
具体的に、貴女のどのような行為が彼を疲れさせたのか。それがわかってますかね?
自分でわからないなら、無理ですよ。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q恋人と別れ、友達として付き合えますか?

喧嘩をして別れたのではなく、
『以前よりは恋愛感情が低下したから
今後は友達として付き合いたい』と恋人から告げられました

詳しいことを聞くと、
大切すぎて、このまま恋人関係でいて
もし、喧嘩別れになって全くの疎遠になってしまうのがイヤ
一緒に居る家族を失ってしまうのに近いような感じ
友達以上恋人未満ではなく、友達以上恋人以上の存在 との言い分でした

なんだか矛盾しているようでよく理解できません
単なる我が儘?
他に気になる人でもできたのか? と聞くとそれは絶対ないとの事

私がそんな中途半端な関係では次の恋へは進めないから
きっぱりと別れて関わりのないようにしたいと言うと、
全てを失うのは絶対イヤ、友達として繋がっておきたいと懇願します

(1)みなさんはこれをどのように解釈しますか?

(2)また もし、友達として付き合っていけば
お互いどのような弊害があると考えますか?

(3)みなさんは元恋人と友達として付き合っていけますか?

長文、乱文すいません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

やっぱり物事と同じで恋愛にも筋やケジメがあるのですから、彼女(ですよね?)の言っていることは全く筋が通っていません。
恋愛感情が薄れた以上、恋人関係は維持しようがありませんので、ハッキリと別れるべきでしょう。彼女は屁理屈をこねていますが、屁理屈は理屈が通っていないことですから、全てが彼女の身勝手で質問者様を縛っておきたいだけだと思います。

恋愛感情が低下した→今後は友達→だけど疎遠になるのはイヤ→恋人以上???

正直、意味不明な自己満足の理屈で、本当に質問者様を想っているのならこんな理不尽なことなどせずに、質問者様と別れるのが誠意だと思います。
ですから、まずは連絡を絶つことから始めて、徐々にフェードアウトしていくしかないでしょう。勿論、友達として付き合うことなど不可能です。

まさか、彼女は心の病を抱えているってことはないでしょうね…?

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q恋人のことを恋人として見ることが出来なくなった

21歳の女性です。
私には大学に入学してすぐに付き合いはじめてた同い年の、人生2人目の恋人がいます。
はじめは顔もスタイルもタイプじゃないし…でも性格は合う気がしていたのでとても仲の良い友人でした。(ちょっと酷い言いようですが…。)
彼の告白の押しに負けて、今は恋人として見ることができないけどそれでもいいなら…と交際がスタートしました。
ところが、性格や生活環があまり合いませんでしたし、彼の母親もとても苦手なタイプです…。
それでも彼と一緒にいると楽しく、居心地がよく、安心しました。
1年くらい前からほぼ同棲状態です。
ラブラブという感じではありませんが、家族のように仲良しですし大切です。

インターネットで検索した限りではよくある話のようですが…彼を恋人としてみることができなくなりました。
私が考えた理由として、家族のようになってしまった、性格の不一致に耐えきれなくなったの2点でした。
以前はあったのかわかりませんが、今は完全に男性としての魅力を感じません。
手を繋ぐこともキスをすることもエッチをすることも嫌に思えて仕方ありません。
3ヶ月くらい前からこのような状況です。
彼にはそのことを伝え、私は実家に戻ってきています。
連絡も必要最低限でした。

先日彼に会い、今の心境と今後のことを話合ったのですが、彼は私と別れることは考えられないと言います。
一生は嫌だけれど、キスもエッチもしばらくできなくても、私の気持ちが気持ちがもとに戻る可能性があるなら待ち続けると言っていました。
私も彼を好きですし、今までのことやこれからのことを考えても一緒にいたら楽しいことばかりだと考えています。
でもどうしても触れられたくないのです…。
こう考えると私がもう情で付き合っているのかとさえ思えてしまいます…。
私は離れていても解決しなかったので1ヶ月だけ時間をくださいとお願いしました。
1ヶ月間、今度は付き合いたての頃のように週に1回デートしてみようと提案しました。
それでも気持ちが元に戻らなければ、別れるしかないのではと思います。

余分な情報を多く載せてしまい、大変読みにくい長文になってしまって申し訳ありません。
私は今後、彼とどう付き合っていくべきでしょうか?別れた方がいいのでしょうか?
また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
こんな恋愛初心者の私にアドバイスなどいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

21歳の女性です。
私には大学に入学してすぐに付き合いはじめてた同い年の、人生2人目の恋人がいます。
はじめは顔もスタイルもタイプじゃないし…でも性格は合う気がしていたのでとても仲の良い友人でした。(ちょっと酷い言いようですが…。)
彼の告白の押しに負けて、今は恋人として見ることができないけどそれでもいいなら…と交際がスタートしました。
ところが、性格や生活環があまり合いませんでしたし、彼の母親もとても苦手なタイプです…。
それでも彼と一緒にいると楽しく、居心地がよく、安心しました。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、この春から、生活環境が大きくお変わりになっていないですか?
たとえば就職とか。

女性の感性は生ものです。とっても鮮度がいいんです。時価のように揺れ動きます。
このため、些細な変化に敏感で、浮き沈みもよくあることです。
特に、女性が社会(男が造った社会)で立つには相当な価値観のスライドと、ストレスがかかります。
これに慣れてしまうと、脳が男性的社会化してしまうので、気持ちにゆとりもなくなり、恋人とのスキンシップさえ拒否したくなってきます。これはもう現代病に近いです。

一方、男は彫刻のように不動なのです。一度決めた感性は固定観念にさえなります。
女性の揺れ動く感性に、ついて行きにくいのもこのためでしょう。

ここで、すでに二人は価値観や考え方が学生時代より変わっていることが伺えるはずです。おっしゃるように性格の不一致です。これは放っておくと悪いです。すれ違いですから。

どうすればいいかは人それぞれでしょうが、よくよく話し合ったり、意見を言い合わないと、お互いの理解は生まれません。

自信を持っていえることは、男も柔軟に受け止めなければならないということです。
あなたの今の状況に、彼がちゃんと太刀打ちできていれば、あなたも思いとどまることができるでしょう。
待つ、というのは、何もしないことにもなりますから、期待はできないかもしれません。ですが、彼にも考える時間や、あなたの意見が必要でしょう。

ともかく、学生とは違うステップにいるわけです。一度、これまでの価値観を壊して、新しく二人で立て直していければ、別れることにはならないでしょう。
逆に、立て直しができなければ、お別れしかないでしょう。

もう一度、初対面のように1からやり直すというのは、以外に大切なやり方だと思いますよ。お互いを、知り直さなければいけないのかもしれません。私たちもそうでした。

あなた、この春から、生活環境が大きくお変わりになっていないですか?
たとえば就職とか。

女性の感性は生ものです。とっても鮮度がいいんです。時価のように揺れ動きます。
このため、些細な変化に敏感で、浮き沈みもよくあることです。
特に、女性が社会(男が造った社会)で立つには相当な価値観のスライドと、ストレスがかかります。
これに慣れてしまうと、脳が男性的社会化してしまうので、気持ちにゆとりもなくなり、恋人とのスキンシップさえ拒否したくなってきます。これはもう現代病に近いです。

一...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング