男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、

っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学を卒業してからは、
彼とは大勢で年に3、4回飲みに行くような間柄です。

気まずくも密接な関係にもどちらにも発展しなさそうです。

本音を言うと、お付き合いしてからそういう関係になりたかったです。
先にHしてしまうと、付き合う可能性はほぼなくなってしまいますから。。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

題名にそのままお答えしますと、その通りですね。正確には「エッチOK」ということになります。だから、手を出されても文句は言えないですし、そういう認識を持つことが大人への階段を昇ることになります。

> 人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、

いえ、これは「男女のルール」だと思った方が良いですよ。
だから、そういうつもりがないなら、お布団に入らないのはもちろんのこと、二人っきりで男性の部屋に行かないこと、ホテルに行かないこと……などなど配慮しましょう。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

女と寝るからにはHしなきゃならん、一緒に寝てなにもしないなんて(男として)ありえん

とかへんなプライドを持っているひともいるので、
そういうひとはHしたくなくてもするでしょう。
    • 10

たまたま見かけたので自分の意見を書きたいと思います。

男は『据え膳食わぬは男の恥』じゃないですが、SEXできそうな場面ではとりあえずヤりたくはなってしまうものだと思います。

実際にヤるかどうかは相手との関係性や、相手をどの程度大事に思っているかどうかなどで変わってくるような気がします。

たとえば、普段からと何かと相談したりしあえるような子とでしたら、1回のエッチでこれまで築いていた関係性を失うのはイヤだからなんとかガマンする、
別にそんなに会うことのないような子とそういうシチュエーションになったとしたら、失うものはないのでとりあえず頂いておく、など・・・。

個人的な意見ですがご参考までに。
    • 5
この回答へのお礼

彼とは大勢で年に何回か会って飲みにいくような仲です。
まぁでも手を出されてしまったということは、
彼の中での私のポジションは大したことなかったのでしょう。。

以後、気をつけます!

26の男と女でしょ。

同じベッドに入ったらしてもOKってことでしょ。
いい大人が何を子供みたいなこと言ってんの??!!
    • 15
この回答へのお礼

私が彼を子供に見過ぎていたんだと思います。
私が先輩で、まだ学生の時のノリが抜けていなかったので
彼には恐がられていると思っていました。。

以後、気をつけます!

親子や兄妹(姉弟)でもない限り、それはほとんど確実です。

中には家族でもそうなっていまう人たちがいますが・・。

同じ部屋で男女が寝るということは、性的関係を結ぶのは暗黙の了解とされてしまいます。ましてや同じ布団で寝るなんて、狙われていたのは間違いないですよ。
    • 7
この回答へのお礼

暗黙の了解・・・ですか。
私の考えが甘かったんですね(泣)

今後、相手に誤解されないよう、行動に気をつけます。

健康な男女が同じ布団で何もしないほうが信じられませんが。

もしも何もなかったら(そんなことありえないと思いますが)
「健康な男性と一緒の布団で寝ましたが、触ってもきませんでした。私に魅力はないのでしょうか?」
って言う質問の方がよかったですか?(笑)
    • 8
この回答へのお礼

「健康な男性と一緒の布団で寝ましたが、触ってもきませんでした。私に魅力はないのでしょうか?」
もしその相手との関係を期待していて、何もされなかったらショックでこの質問をしてしまったかもしれませんが(笑)
今回は全く予想だにしていなかったので。

やっぱり私は男性というものを
まだまだ理解していないようです。。

これからは気をつけます。。