男性の心理について質問させていただきます。

私は26歳女子、彼氏なしシングルです。
相手は大学の後輩で、一浪で入学したので年齢は同い年の男子、彼女なしシングルです。

ひょんなことから同じベッドで睡眠をとることになりました。
大学時代に私が彼を気に入っていた時期はありましたが、
特に恋愛感情が芽生えたわけでもなく、普通に先輩後輩として
いままで過ごしてきました。
なので、私は特に警戒するわけでもなく、何もしてこないだろう、
って思っていたのですが、彼が
「腕枕してもいい?」
って聞いてきたので、私は特に深読みせず
「いいよ♪」
と言って、彼の腕(というか胸筋のあたり)に頭を乗せました。

このまま寝るのかと思いきや、抱きしめられてしまい
そのまま流れでHしてしまいました。。

お互いに相手がいないから、誰かを泣かせたり傷つけたり
するわけではないので、罪悪感はありません。が
後悔はしています。

ただ
「なんで彼は手を出してきたのだろう。
同い年なのに、大学からの名残で今でも敬語だし、
先輩として扱われていたと思ってたんだけどなぁ。
あと、真面目な男だから付き合ってない子とはHしないと
思ってたんだけどなぁ。」
と不思議でしょうがないです。

その日は特に胸元の開いた洋服を着ていたわけでもなく、
誘うような素振りもしていませんし、腕枕される直前まで
普通のおしゃべりをしていましたから、
急に路線が変わってびっくりしたくらいです!

男性は、女性と同じベッド(布団)に入ると、
誰とでもHしたくなるものなんですか?
それとも私は最初から狙われていたのでしょうか(汗)

人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、
皆様からの率直なご意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、




  っとありますので、素朴に感じる意見を(笑)
  どんな関係でも、同じ布団に入って腕枕の状況になると
  男と女ですから、することは一つだと思います。
  年頃の男の子にとって、そのような状況の中、何もしない。
  何も出来ない。っということは酷なことだと思います。

26歳となると、そう状況の中で何もないことのほうが、不思議です。

嫌いでもない親しい女の子と一緒にいるんだから
ムラムラして当たり前ですよ(笑)

よくマスコミで芸能人がスクープされた後、
「ホテルでお話していただけ」とありますが、誰もそんなことは
信用しません。

彼とこれからも良い関係を築けるといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学を卒業してからは、
彼とは大勢で年に3、4回飲みに行くような間柄です。

気まずくも密接な関係にもどちらにも発展しなさそうです。

本音を言うと、お付き合いしてからそういう関係になりたかったです。
先にHしてしまうと、付き合う可能性はほぼなくなってしまいますから。。

お礼日時:2009/05/24 16:39

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


題名にそのままお答えしますと、その通りですね。正確には「エッチOK」ということになります。だから、手を出されても文句は言えないですし、そういう認識を持つことが大人への階段を昇ることになります。

> 人によっていろいろな考えがあるかと思いますが、

いえ、これは「男女のルール」だと思った方が良いですよ。
だから、そういうつもりがないなら、お布団に入らないのはもちろんのこと、二人っきりで男性の部屋に行かないこと、ホテルに行かないこと……などなど配慮しましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

女と寝るからにはHしなきゃならん、一緒に寝てなにもしないなんて(男として)ありえん


とかへんなプライドを持っているひともいるので、
そういうひとはHしたくなくてもするでしょう。
    • good
    • 10

たまたま見かけたので自分の意見を書きたいと思います。



男は『据え膳食わぬは男の恥』じゃないですが、SEXできそうな場面ではとりあえずヤりたくはなってしまうものだと思います。

実際にヤるかどうかは相手との関係性や、相手をどの程度大事に思っているかどうかなどで変わってくるような気がします。

たとえば、普段からと何かと相談したりしあえるような子とでしたら、1回のエッチでこれまで築いていた関係性を失うのはイヤだからなんとかガマンする、
別にそんなに会うことのないような子とそういうシチュエーションになったとしたら、失うものはないのでとりあえず頂いておく、など・・・。

個人的な意見ですがご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは大勢で年に何回か会って飲みにいくような仲です。
まぁでも手を出されてしまったということは、
彼の中での私のポジションは大したことなかったのでしょう。。

以後、気をつけます!

お礼日時:2009/05/24 16:42

26の男と女でしょ。


同じベッドに入ったらしてもOKってことでしょ。
いい大人が何を子供みたいなこと言ってんの??!!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が彼を子供に見過ぎていたんだと思います。
私が先輩で、まだ学生の時のノリが抜けていなかったので
彼には恐がられていると思っていました。。

以後、気をつけます!

お礼日時:2009/05/24 16:30

親子や兄妹(姉弟)でもない限り、それはほとんど確実です。



中には家族でもそうなっていまう人たちがいますが・・。

同じ部屋で男女が寝るということは、性的関係を結ぶのは暗黙の了解とされてしまいます。ましてや同じ布団で寝るなんて、狙われていたのは間違いないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

暗黙の了解・・・ですか。
私の考えが甘かったんですね(泣)

今後、相手に誤解されないよう、行動に気をつけます。

お礼日時:2009/05/24 16:33

 健康な男女が同じ布団で何もしないほうが信じられませんが。


もしも何もなかったら(そんなことありえないと思いますが)
「健康な男性と一緒の布団で寝ましたが、触ってもきませんでした。私に魅力はないのでしょうか?」
って言う質問の方がよかったですか?(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「健康な男性と一緒の布団で寝ましたが、触ってもきませんでした。私に魅力はないのでしょうか?」
もしその相手との関係を期待していて、何もされなかったらショックでこの質問をしてしまったかもしれませんが(笑)
今回は全く予想だにしていなかったので。

やっぱり私は男性というものを
まだまだ理解していないようです。。

これからは気をつけます。。

お礼日時:2009/05/24 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布団の打ち直しについて(一応検索済み)

一通り検索したのですが、まだわからない事もあるので質問させていただきます。
同じ様な質問が過去にあったなら、申し訳ないです。


結婚当初、義父母から布団を頂きました(7年ほど前です)
義母曰く『結構良い綿使っているから、長持ちすると思うわよ』と言われていたのですが、親子4人で3枚の敷布団を使用している為か、結構クタクタ・せんべい布団になってしまいました。


以前は布団クリーニングをしようと思っていたのですが、2人の息子のおねしょが終わるまでは・・・と思いクリーニングには出さずに現在に至っています。

最近、下の息子も殆どおねしょをしなくなり、布団の買い替え・打ち直しを考え始めました。
私は
・買い替えも打ち直しもさほど値段が変わらない事
・子供達のおねしょによる臭いも気になった事
・布団の生地も破れている箇所が多いこと
の3つを理由に買い替えを旦那に相談してみたのですが、旦那は打ち直しをして今後も使用していきたいと意見が分かれています。


そこで質問です。
打ち直しをするとした場合、布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?
上記にも書いたように、義父母からの頂き物の為、どんな綿を使用しているのか全くわかりません。

そして、おねしょによる臭いの事ですが、打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニングをしてから打ち直しをしたほうが良いのでしょうか?

あと、綿を包んでいる布団の生地が数箇所破れているのですが、クリーニングは可能なのでしょうか?
また、打ち直しをした場合、布団の生地も新しくする事は出来るのでしょうか?

最後に、打ち直しにかかる期間は通常どのくらいかかるのでしょう?


いくつも質問して申し訳ございませんが、わかる方が居たらよろしくお願いいたします。

一通り検索したのですが、まだわからない事もあるので質問させていただきます。
同じ様な質問が過去にあったなら、申し訳ないです。


結婚当初、義父母から布団を頂きました(7年ほど前です)
義母曰く『結構良い綿使っているから、長持ちすると思うわよ』と言われていたのですが、親子4人で3枚の敷布団を使用している為か、結構クタクタ・せんべい布団になってしまいました。


以前は布団クリーニングをしようと思っていたのですが、2人の息子のおねしょが終わるまでは・・・と思いクリーニングには...続きを読む

Aベストアンサー

>布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?

綿が100%なのか化繊綿が何%混じっているのかは素人には分かりません。
布団屋さんに持って行きその場で中身(綿)を見せてもらい布団屋さんに確認してもらいましょう。
滅多にあることではありませんが中心に黒い悪い綿を使用して白い綿で包んでいるという酷い場合もあるので、中身を確認すると言う事は大切です。

>打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニングをしてから打ち直しをしたほうが良いのでしょうか?

布団やさんにもよると思いますが、「おねしょをした」と布団屋さんに伝えれば綿を消毒などしてくれたりするので臭いはなくなります。
場合によっては臭いの酷い部分だけ綿を新しいものに入れ替えることもあります。
クリーニングは必要ありません。

>打ち直しをした場合、布団の生地も新しくする事は出来るのでしょうか?

基本的に生地は新しくします。
布団屋さんに生地の見本がありますので、それを見て決めてください。

>布団に使用されている綿の種類は自分で知っていたほうがいいのでしょうか?

綿が100%なのか化繊綿が何%混じっているのかは素人には分かりません。
布団屋さんに持って行きその場で中身(綿)を見せてもらい布団屋さんに確認してもらいましょう。
滅多にあることではありませんが中心に黒い悪い綿を使用して白い綿で包んでいるという酷い場合もあるので、中身を確認すると言う事は大切です。

>打ち直しをしてもおねしょによる臭いが消えないと言う事をどこかで見たのですが、その場合、クリーニン...続きを読む

Qバイト先の同い年の後輩について。

こんにちは。私は販売・接客のバイトをしている学生(女性)です。
悩みの種は、バイト先の同い年の後輩(学生・女性)です。

顔合わせのときに同い年だと話したのですが、
その後すぐに向こうから「タメ口でいいよね?」と言ってきました。
また、そのときに「店長に怒られた」と愚痴を聞かされました。
店長は厳しい性格なのですが、怒られた原因は彼女にあると思うし、
まだ新人なのだから謙虚に受け入れるべきと思います。
どちらも私には考えられない行動だったため、
「常識のない子」「ふてぶてしい」「馴れ馴れしい」
という悪い印象を持ってしまいました。

私は遅番バイトの中では1番長く勤めているので、
後輩に注意したりアドバイスしたりする立場にいます。
ですが、その子なにか注意するとき、
「性格的に合わないから気になる」のか「彼女に落ち度がある」のか
分からず、言うべきかどうか考えてしまうことがあります。
プライベートの話は、向こうが話しかけてきたら答えるという程度です。

これから先、彼女とどのように接していったらいいでしょうか?
仕事のことやタメ口のことなど、全部ひっくるめて注意したい気持ちと、
雰囲気が悪くなってしまうのでは…という気持ちが葛藤しています。
私ももうすぐ社会人になるし、大人気ない態度は取りたくないのですが…。
タメ口や愚痴くらいで彼女を悪者にしてしまう私は心が狭いのでしょうか…?

不明な点や、字数制限のため書ききれなかったことなど、
補足で随時説明いたしますので、アドバイスお願いします。

こんにちは。私は販売・接客のバイトをしている学生(女性)です。
悩みの種は、バイト先の同い年の後輩(学生・女性)です。

顔合わせのときに同い年だと話したのですが、
その後すぐに向こうから「タメ口でいいよね?」と言ってきました。
また、そのときに「店長に怒られた」と愚痴を聞かされました。
店長は厳しい性格なのですが、怒られた原因は彼女にあると思うし、
まだ新人なのだから謙虚に受け入れるべきと思います。
どちらも私には考えられない行動だったため、
「常識のない子」「ふてぶて...続きを読む

Aベストアンサー

>「同い年でも仕事上の先輩後輩を意識する人はいる」
>「敬語を使うことで人間関係がスムーズにいくこともある」
>というようなことをやんわりと伝えるのも、押し付けがましいでしょうか?

「敬語を使うことで人間関係がスムーズにいくこともある」
は、かまわないと思いますが、
「同い年でも仕事上の先輩後輩を意識する人はいる」
ということを同い年の先輩から言われたら、

「数年か数ヶ月の先輩だということをそんなに誇示したいのか」
と思ってしまうかもしれませんね。
(同い年でも、何年も仕事をしている人や地位の上の人から
言われたら反省するかもしれませんが。)

あなたが、反感を買わずに伝えるのは難しいんじゃないでしょうか。

Q布団の打ち直しをしたいのです

長年愛用の羽毛布団を打ち直ししたいのですが、
「買ったほうが安い」といわれてしまいました。
でも愛用の羽毛布団ですし、購入金額も高額だったのでどうしても打ち直しをしたいのです。

打ち直しをした事のある方や
業者さまなどのご回答をお願いします

Aベストアンサー

買ったほうが安いのかもしれませんが、リサイクルして大事に使うのに大賛成です。

オットの父がやはり「高かったから」とヨレヨレの羽毛布団を使っていましたので、見るに見かねて、使っている生協で注文して打ち直しました。

金額は5万円弱だったかと思います。(数年前なのでよく覚えていませんが) 使用する生地や足し羽毛の量、遠赤外線加工等々、いろんな条件で値段は異なるはずです。

自分の買った羽毛布団では、まだ打ち直したことはありませんが、近々、まずは丸洗いに出してみようと思っています。丸洗いは「楽天」で探した業者に依頼したことがあります。

Q腕枕は嫌ですか?

腕枕って、好きですが・・・。
男性は内心めんどくさいな~なんて思っているんでしょうかね?
どうですか?

Aベストアンサー

私に限っていえば、面倒くさいです。
多くの男は彼女・恋人に自分が母親にはできなかった「甘え」を求めると思います。

もちろん、相手次第ですけどね。
彼氏にねだってみて、拒否反応とかなかったら存分に腕枕をしてもらってはいかがですか?

Q布団の打ち直しについて

家に、もうほとんど使っていない布団が何枚かあります。といっても、独身の頃に使っていた古い布団ばかりですが、打ち直しをしようかと思っています。
でも、実家の母が以前、結局は買うほどお金がかかるから、あまりいいことないよーって言っていたのを思い出しました。それと、やはり羽毛布団とかじゃないとだめなんでしょうか?
打ち直しは座布団にもできるようですよね。
ただ、ずーっと置いておくのも場所をとるだけだしと思いちょっと思案しています。かといって、捨てるってのも。。。

そこで、打ち直しの経験のある方、お話をぜひ聞かせてください。また、するとしたら、どういうところがいいのでしょうか?
お願いいたします

Aベストアンサー

以前に、古い綿布団を打ち直して、綿布団と、座布団数枚にしました。
座布団は重宝していますが、綿布団の方は、今どき重いし、押入れのこやし・・と化しています。
使っているのは、もっぱら安くで買った軽い布団とか、羽毛布団とかですね・・。
今は、化繊も合わせて、綿100パーセントじゃないのも作っているようですが。
お母様の言われるとうり、買うよりお金がかかることもあると思います。
生協のチラシにもよく案内が載っていますし、ここだと安心だとは思いますが・・。

Q腕枕で寝不足に!!(長めです)

 腕枕って好きな方多いですよね?するほうもされるほうも。僕は好きなんですが最近、そのせいで眠りが浅くなり、寝不足になって昼間に眠すぎて仕事に差し支えるようになっています。
 なぜ、腕枕のせいだとわかったかというと、彼女が珍しく実家に帰って泊まってきた日、久々に一人で寝てると寝付きもよくて目覚めもさっぱりでした!毎日見てた夢もみませんでした。
 しかし、体のためには一人でまっすぐ寝るのがいいとわかっても一緒に住み始めて一年は毎日同じベッドなので別のベッドで寝たいというと気持ちが冷めてしまったのかと思われそうで心配です。結婚されてる方とかいつから別のベッドを使うようになるんですか?

Aベストアンサー

私、腕枕して寝たら首が痛いので、寝るまでは腕枕で、寝付く頃には「手をつないで寝る」に変更したんですよね。その後、手をつないで寝ると寝返りうてないし、トイレに行くときに手をはずそうとしたら起こしてしまってたので、彼氏の腕に抱きついて寝る、に変更になったんだけど。

腕枕をしてたら眠りが浅くなると思います。それは、寝返りがうてないからです。同じ姿勢を続けるのは体がしんどいです。リラックスできず緊張感が抜けないままだから、どうしても浅い眠りになってしまいそう。

「今日は手をつないで寝よっか」とか「今日は腕を組んで寝ようか」言ってみたらどうかしら。

私なんかは遠慮なく、自分からとっとと腕枕ははずしてしまいます。笑
眠たいときは背中向けて寝ることだってあるくらいです。無理してたら、いつか爆発すると思うので、長くつきあうつもりなら正直に話してみるほうがいいかも。「寝るときだけ腕枕はずすね。でも大好きだから」って言えば彼女もわかってくれるんじゃないかな。
参考までに。

Q布団の打ち直しっていつでもしてもよいのでしょうか?たとえば、梅雨の時期

布団の打ち直しっていつでもしてもよいのでしょうか?たとえば、梅雨の時期は避けたほうがようとか、ないでしょうか?

Aベストアンサー

綿そのものにとっての適切な時期は特にないかと思いますが、どうせ打ち直してふっくら暖かく眠りたいのであれば、冬場に向けて秋口にされた方が、寒い冬にフカフカですよ?

打ち直しと「入れ替え」は違います。
ご希望は打ち直しですよね?

今や世の中、何でも使い捨てに時代で、布団も真綿よりは化学繊維。
布団屋さんとか打ち直しをしてくれるところもめっきり目にしなくなりました。

お近くにあるんですね?
探しても見つからない我が家の町ですので、うらやましいです。

Q高3女 どうしたらいい 高校も行きたくない 特にいじめられてるわけでもないけど、指導歴がたくさんあり

高3女
どうしたらいい
高校も行きたくない
特にいじめられてるわけでもないけど、指導歴がたくさんあり、もうあとがありません、教師もそれをいいことに、細かいことまで怒ってくる。
就活にむけて、身だしなみをしっかりしてるのに、返事が聞こえないくらいで、愚痴愚痴いってくる。担任わ、すごく不潔な方ですごく臭くて威圧的な話し方をします。親も一緒に住んでいません。祖父母と暮らしています。毎日ストレスになり、壁を殴って発散しています。
特に夢もありません。
最近では、死を考える
誰か助けてください。
相談できる身内わ、いないし。大人わ嫌いで話せない。

Aベストアンサー

大人は嫌い。
うーん、青春っていいなあ。
またそんなこと言ってみたいなあ。
そうやってみんな大人になっていくんですよね。
あなたももうすぐです。
言いたくても言えなくなります。

そうですねえ、まず、自分が何にイラついているのか整理してみたらどうでしょう。
くだらない生活指導をされることですか。
だったらあと半年の我慢です。
社会に出ればそんなもんありませんて。
今よりももっと面倒くさいことが山ほどあるだろうけど(苦笑。

将来への不安があなたをそうさせるのでしょうか。
明日は明日の風が吹きます。
まあ最後の学生生活を満喫しましょう!

Q布団の打ち直し

30年前の婚礼で作ってもらった布団で10年前に一度打ち直しました。そろそろ次を考えなくてはなりません。もう一度打ち直しするか買い換えるか・・・打ち直しは何度でもできるのでしょう?
また打ち直ししたほうが良いでしょうか?
教えて下さい

Aベストアンサー

ふかふかのお布団は気持ちいいですね

綿布団は何度でも打ち直し可能ですよ
その際には減ってしまった綿を足したり、新しい生地をどんなものにするかで
お値段は変わってきます
今は打ち直しを請け負ってくれる布団屋さんが少なくなってきてますね
なのでお店屋さんによってすごく値段が違ったりします

私は亡母に作ってもらった布団を打ち直してもらおうと色々な布団屋さんを回った際
その布団を一目みて「あ、これうちで作ったやつですね」と嬉しそうにお店の方が言うのに
驚きました
確認してみるとその通りで、もう何年もたつのに覚えていらっしゃるんですね

掛け布団、敷き布団で9万というお店もありましたが
そちらのお店では3万でやっていただきました

布団は使わなくなったら座布団にも作り替えてもらえます
使い捨てるのではなく、形を変えて使い続けていける綿布団は今の時代で見直される
のではないかしら
よい布団屋さんに出会えるといいですね

Qちょっと深読みしすぎでしょうか?

こんばんは、↓で相談したものですが…。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1618649

明日、また夜に飲むことになったのですが、
その時にCDを貸すことになっていました。
たまたま好きなアーティストが同じだったもので、
彼女が持っていないCDをこちらから
「よかったら聞いてみませんか?」と申し出てみた感じです。

ですが今日になって「やっぱり雨に濡れると悪いし、
もし台風で会えなかったら荷物になるだけだから、
次以降でいいですよ」とメールが来ました。

私としては、CDを貸すことによって次以降に
つなげようと思っていたので、ちょっと不安になりました。
これを「次以降に会う機会を、今のうちからは
作りたくない」と彼女が考えている…と解釈するのは、
ちょっと考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさい、あくまで私の意見ですが、
『あっCD借りたら何が何でももう一度会わなきゃいけないって事?っていうより、今の時代CDなんてレンタルで数百円で借りれるのに、わざわざなぁ。。』

っていう気持ちか、

『あっCD借りちゃうと、デートに持っていこうと思っているバックに入らないっ。でもこの服にはこのバックだしなぁ・・あーせっかくだけどCDは断ろう』

って解釈しました(笑)


大丈夫です。うまくいくときはガツガツ押してもうまくいきます。
誘って断れないうちは安心してデートを楽しんでくださいね!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報