わたしは眉毛がやや濃く、悩んでいます。
雑誌に書いてあったコームを通し、はみ出た毛をカットするという方法をしてみたのですが、腕がつかれるし、あまり変わりませんでした。
そこで自分で調べてみたところ、フェリエという器具や、電動かみそり、コーム付き眉毛用はさみがいいみたいでした。
実際使ってる方がいたら感想(特に効果)や値段を教えてください。
また、これ以外にいい方法があったら教えてください。(脱毛、脱色はなしで…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フェリエ愛用者です。


フェリエは主に顔の産毛の処理の為に買いましたが(口やもみあげの周り)、どうせならと眉用も付いた方を買いました。

ちなみに私も眉毛が濃い方です。
なので手入れはこまめにしますが、眉を書く必要がないのでメイクの際の手間が一個省けてラッキーだと思っています。

フェリエは大まかに全体の長さを切り揃えるには、切りたい眉毛の長さを4段階の中から選べますしいいと思います。
ただ私がしたい長さが微妙に違ったので、今はフェリエで余分な眉毛を全体的に切りそろえてから、眉用コームとはさみを使って細かい所を調節しています。
正直、前より楽ですね。
(前はコームとはさみだけでやってました。)

確かに、コームとはさみで全部やるのは疲れますよね。
ただ1回綺麗に揃えておけば、2~3日おきぐらいでこまめに手入れするとけっこう楽ですよ。
あとは、机の上に鏡を置いて、肘を机につきながらやると腕が楽です。

多分、今は眉毛の幅からはみ出した部分を切っているのではないですか?
(眉下から持ち上げるようにコームを入れ、眉毛の幅からはみ出した部分を切っている。)
それだと眉毛の幅の中の密度はあまり変わらないので、濃いままかもしれません。
それよりも、眉毛全体の長さを短くしていった方が眉の印象は薄くなります。
コームを眉下からだけではなく、眉上からや眉を逆立てるように眉尻からコームを入れて切っていきます。
ただし、切りすぎには注意してください。

あとは眉用のマスカラで少し色薄くするのもいいと思います。
髪を染めているのでしたら、髪の色よりワントーン濃い色が自然に仕上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます!
フェリエ、今度お金ができたら買ってみますね。

お礼日時:2009/06/15 17:36

コーム付き眉毛用はさみ、安いし使いやすいのでお勧めします。


フェリエなども一つ持っているといろいろ使えるので良いですが、
微調整はハサミの方が融通きいていい気がします。

また、その他の方法としては、眉用のマスカラを使ってもいいかも、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーム付きはさみとてもよかったです!

お礼日時:2009/06/15 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズの眉毛の整え方を教えて下さい

メンズの眉毛の整え方を教えて下さい
自分は眉毛一本一本が濃く
しかも量が多く極太です

今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく
何から初めればいいかわかりません
友人には美容院を進められましたが
美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です
どうにか自分でやりたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、明らかに群れから外れて生えている眉毛を抜いてみましょう。
最初は痛いし血が出るかもしれませんが、
今度同じ場所の眉を抜くときはそれほどではないはずです。
剃るとひげのように毎日剃らないと変になってしまうと思います。

次に、眉毛の生えているラインからはみ出ている毛先を切ります。
もし油性ペンで書いたみたいにヘンテコになってしまったら、
毛の流れに沿ってすこしすいてください。

これを基本形として、理想の眉を考えます。
この辺がなかったら...とか考えながら、眉毛を抜いていきます。

失敗しないよう、ときどき顔全体を確認しながらしてくださいね。

Qミステリー!眉毛コームが・・・

ここ一年ほど、眉毛コームがすぐ壊れます。

普通に化粧道具と一緒に置いてあるのですが、ある日突然朽ち果てるように、「ぐずぐず・・・」と先端のコームの部分が壊れるのです。

まるで歯が抜けるように、コームの部分だけ「ぽろっ」っと取れたこともありました・・・(それは一回だけ)。

今まで30数年間、眉毛コームなんてそれこそ数年に一度壊れるか壊れないか・・・という代物だと認識してきました。

ところがここ一年間の間に、もう5,6本ダメになりました。

数か月使えた時もありましたし、買った数日後に壊れたこともありました。

安いもの(100円均一)から高いもの(化粧品メーカーのもの)まで試してみましたが、結果は同じ。

ある日突然、コームのプラスチック部分がぐずぐずになり、一緒に付いているブラシの部分が「ぼろっ」と落ちているのです。

わりと乾燥している部屋に置いても、バスルームのような湿度の高い場所においても、特に変わりません。

きっと何か原因があると思うのですが、一体どうしてだと思われますか?!

なにか思いつく方がいらっしゃれば、お力をお貸しください。

ここ一年ほど、眉毛コームがすぐ壊れます。

普通に化粧道具と一緒に置いてあるのですが、ある日突然朽ち果てるように、「ぐずぐず・・・」と先端のコームの部分が壊れるのです。

まるで歯が抜けるように、コームの部分だけ「ぽろっ」っと取れたこともありました・・・(それは一回だけ)。

今まで30数年間、眉毛コームなんてそれこそ数年に一度壊れるか壊れないか・・・という代物だと認識してきました。

ところがここ一年間の間に、もう5,6本ダメになりました。

数か月使えた時もありましたし...続きを読む

Aベストアンサー

プラスチックが劣化する原因としては、
・高温
・紫外線
・水気
が考えられますが、一般的な家庭でもっとも考えられるのは、
直射日光(熱と紫外線)が当たるところに置いてある場合、かと思います。
日当りの好い所に置いてある場合は、冷暗所に移動させるとよいです。

Q眉毛の整え方が載っている雑誌をさがしています。

先日、美容室で何とはなしに読んでいたファッション系雑誌で眉毛の種類による整え方(ざんばら眉の方やまろ眉など4種類)が載っていたんですが、その雑誌名を忘れてしまいました!
お分かりの方がいたら教えてもらえないでしょうか。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私が先日購入した『mina(ミーナ)』4月号に
いろいろなタイプ別の眉毛の整え方の特集がありましたよ。
宮崎あおいさんが表紙で、5ページに渡って掲載されてました。
間違っていたらごめんなさい。

Q眉毛脱色

最近、女優さんとかモデルさんで眉毛を脱色している人が
魅力的に見えてなりません。川原あやこさんなんて素敵☆

髪色に合わせて少々茶色くしたいと思ってます。
私の眉は黒くてメイクしなくても良い位しっかり生えています。
髪色はダークブラウンです。
普段はライトブラウン系のアイブロウを使っていますが、地の色が
黒なので思うようなイメージになりません。

体毛を脱色するものと髪を脱色するもの、どちらを使えばいいのでしょう?
眉専門の脱色剤なんてものはあるのでしょうか?
失敗したら悲惨な事になってしまうと思うので
お暇な時に教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
眉用のブリーチ剤ありますよ。
「ジョレン・クリームブリーチ」です。ソニプラなどで購入できます。
私も眉が黒く眉マスカラ等の発色がいまいちなので定期的にこれで
脱色しています。
匂いも無くクリーム状なのでたれてくる事もなく安心です。
私は肌が敏感な方ですがトラブルはありません。
時間はちょっと薄くぐらいなら5分ぐらい置けばよいです。
スパチュラでまめにチェックしながらやるほうが最初は安心です。

これをやると顔がホントあか抜けますよ。是非試してみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-dep-0107.html

Q眉毛の整え方について

眉毛の整え方を紹介してるサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

人によって目の位置だとかが違うので、基本的な書き方はまさにこれだ!と思うところのサイトのアドを書きますね。
エボニーという鉛筆のようなもの(かなりかため)で丁寧に書いてください。
書いてはなじませ、書いてはなじませ。を忘れずに。
がんばってください。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/seto/mayu.html

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む

Q眉毛の整え方・・・?

長年眉毛を整えていなくて、放置していたのでボサボサです。
ぱっつんなので別にいいかと思っていたんですがいざという時困るかもしれないんで、整えたいと思いました。
でも整え方がわからないのです。
抜くのは痛そうだし、剃ると剃った後が残ってて気持ち悪いです。
皆は細くて綺麗な眉毛なのに・・・
どうやって整えればいいんでしょうか?
長さを短くすればいいんでしょうか?
幅が広い気がするんですがそれはどうしたら解決できますか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いかとも思うのですが、書いてしまいます。

専用のはさみがあるので、それで余分な毛は切ればいいだけですよ。
失敗が恐いのであれば、なりたい眉毛の形をアイブロウで書いてから
、それに沿って切ればいいです。

幅が広いのであれば、眉下の毛を切りましょう。
心配ならば、美容院でやってくれるので(有料ですが)お願いしてみるといいですよ。

Q今年は濃い眉毛が流行る?

去年の終わりから今年にかけて、「今年はフサフサ眉毛が流行る!」という話題を何度も目にしたのですが、本当でしょうか?

私は、眉毛が濃い方ですが、今は適度にカットしたりカミソリで形を整えて、その上から眉毛を描いています。
もともとは濃い方なので、まめに手入れしているつもりなのですが、自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。

そこで、質問なのですが、フサフサ眉毛ってどう手入れするんでしょうか?今のようにカットしたり、カミソリで剃ってから上に眉毛を描く方が楽に感じるんですが・・・

美容室の人にも眉毛は流行が変わったりするから、絶対毛抜きで抜かないように!と言われ、その通りにしてきたため、今も眉毛はかなりあります。。。
自分では、そんなにおかしな形でもないかなとは思っていますが、完璧に綺麗な形か?と言われると自信はないです。

どのような手入れをすればいいのか、眉毛が結構ある人の良いメイク方などありましたら、是非お教え下さい!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんわ。
 私も眉がかなり濃いです。
 流行は多少気にしますが、基本的には太めが好きなのでいつもラインは太いです。自分の顔立ちを見ても太い方が似合ってるので。。。
 
 私の場合は毛抜きも使ってます。美容師さんのおっしゃるように抜きすぎは大変なことになりますが、はみ出た部分は抜いた方が長持ちするので手入れがラクなんですよね~。

>自分でやっていると形が分からなくなってしまうため、時々は美容室などプロに整えてもらっています。
 初めは難しいけれど、慣れると作れるようになると思いますよ。
 簡単なやり方は、抜いたりカットする前にペンシルで下書きしておきます。その下書きからはみ出た毛だけカットしたり抜いたりします。 そうすると、常に自分の思う通りの形に眉をカットできるのでオススメです。
 だから抜いたりカットするテクより、自分で左右対称に上手く眉毛を描けるようにコツをつかむのがポイントだと思いますよ♪
 あと、眉をブリーチするのも良いですよ。黒いと濃く見えますが、色を薄くすると抑えられます。

Q眉毛の整え方

眉毛の整え方が本当にわかりません。
見苦しいのですが、画像を送付させていただきます。

どうしたらいいのか教えてください。
本当に何もわかりません。

これでも一応カットしております・・・

Aベストアンサー

ん~ 言葉で説明も難しいですが、眉毛全体のしたを、1~2ミリほど、ぬいてはどうでしょう。カーブを付けつ位置はご自分のこのみになりますが。カーブのいちによっては、きつい目になったり、優しい感じにもなります。

これ以上は、わたしが文章力がないもので、店頭でファション雑誌などご覧になったほうがいいかもしれません(>_<)

Q眉毛がとても太く、濃いのですが・・・。

眉毛が太く濃いです。例えるなら石原良純、よいこの浜口、バルサのデコ、巨人の由伸よりヤバイかもしれません。
なので、普通の人がやるように整えても普通に太いままです。
男なので整えすぎず、自然な感じにしたいのですがどうすれば良いでしょうか??

Aベストアンサー

ラインを決めたら、はみ出た部分を剃る。
ただ、上ライン(おでこ側)はあまりいじらず、下ライン(まぶた側)の、無駄毛を取って揃えると、整えすぎず自然な感じ。
そして、小さいはさみ(私は手芸用のを使っています)で、毛の長さを整える。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報