わたしは眉毛がやや濃く、悩んでいます。
雑誌に書いてあったコームを通し、はみ出た毛をカットするという方法をしてみたのですが、腕がつかれるし、あまり変わりませんでした。
そこで自分で調べてみたところ、フェリエという器具や、電動かみそり、コーム付き眉毛用はさみがいいみたいでした。
実際使ってる方がいたら感想(特に効果)や値段を教えてください。
また、これ以外にいい方法があったら教えてください。(脱毛、脱色はなしで…)

A 回答 (2件)

フェリエ愛用者です。

フェリエは主に顔の産毛の処理の為に買いましたが(口やもみあげの周り)、どうせならと眉用も付いた方を買いました。

ちなみに私も眉毛が濃い方です。
なので手入れはこまめにしますが、眉を書く必要がないのでメイクの際の手間が一個省けてラッキーだと思っています。

フェリエは大まかに全体の長さを切り揃えるには、切りたい眉毛の長さを4段階の中から選べますしいいと思います。
ただ私がしたい長さが微妙に違ったので、今はフェリエで余分な眉毛を全体的に切りそろえてから、眉用コームとはさみを使って細かい所を調節しています。
正直、前より楽ですね。
(前はコームとはさみだけでやってました。)

確かに、コームとはさみで全部やるのは疲れますよね。
ただ1回綺麗に揃えておけば、2~3日おきぐらいでこまめに手入れするとけっこう楽ですよ。
あとは、机の上に鏡を置いて、肘を机につきながらやると腕が楽です。

多分、今は眉毛の幅からはみ出した部分を切っているのではないですか?
(眉下から持ち上げるようにコームを入れ、眉毛の幅からはみ出した部分を切っている。)
それだと眉毛の幅の中の密度はあまり変わらないので、濃いままかもしれません。
それよりも、眉毛全体の長さを短くしていった方が眉の印象は薄くなります。
コームを眉下からだけではなく、眉上からや眉を逆立てるように眉尻からコームを入れて切っていきます。
ただし、切りすぎには注意してください。

あとは眉用のマスカラで少し色薄くするのもいいと思います。
髪を染めているのでしたら、髪の色よりワントーン濃い色が自然に仕上がります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます!
フェリエ、今度お金ができたら買ってみますね。

コーム付き眉毛用はさみ、安いし使いやすいのでお勧めします。

フェリエなども一つ持っているといろいろ使えるので良いですが、
微調整はハサミの方が融通きいていい気がします。

また、その他の方法としては、眉用のマスカラを使ってもいいかも、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コーム付きはさみとてもよかったです!