アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して約1年の彼女がいます。とても楽しい交際してますが、最近彼女が僕と妹の仲を嫉妬しているらしいのです。最初はまさかと思いましたが、先日「Y(妹の名前)ちゃんのこと好きなんじゃないの?」って聞かれて驚きました。妹がぼくの部屋に来たことがわかるととても不機嫌です。もちろん妹はかわいいですが、身内と彼女は別次元です、当たり前ですが。確かに妹とはよく一緒にいます。嫁としゅうとめの話はよく聞きますが、まさか彼女と妹とは!僕は彼女が彼女のお兄さんと仲よくしてても何も感じませんが、女性特有の感情なのでしょうか?経験者または女性の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

確かに妹さんに嫉妬?!と聞くと驚くかもしれませんが、あなたと妹さんの関係は密接ではないでしょうか?私も経験上、(私の場合はお姉さんでした)そういう気持ちになった事があります。

お姉さんの自慢話を話しのついでにしたり、お姉さんにこうアドバイスされたとかちょっとシスコン気味の彼でした。つきあってた時もそんな感じでちょこちょこと自慢話をされていたのでうんざりしてました。
あとは、あなたが彼女に対して(好きだというのはわかりますが)もう少し愛情表現をした方が良いかもしれません。そういう女心というものはわりと単純で彼から愛情をたくさんうけているんだと思うと不思議と
妹さんとも仲良くしたいと思うようになると思います。
妹さん云々ではなくまずはあなたと彼女の信頼関係を築いた方が良いかもしれませんよ。築けているようでいないから嫉妬心が芽生えるという事はあると思います。妹さんに限らずあなたの異性のお友達とか同僚にも同じように嫉妬心は芽生えてくると思います。
まずは、信頼関係を♪
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。僕が留学してたせいで家族と一緒にいなかったこともあって、帰国してからずっと妹と親密でした。彼女の前ではシスコンは見せてなかったつもりですが、気付かぬところで出ていたかもしれません。まずは彼女と信頼関係ですね。

誰よりも貴方の近くにいたいからという嫉妬からきたものでしょう。

嫉妬心が強い彼女だからこそ、近くにいる女性なら誰でも嫉妬を感じてしまうのでしょう。
あなたが、彼女の事を誰よりも愛してるという事を証明してあげれば、少しは抑えられるでしょう。

それか二人で同棲を始めてみたらいいのでは?
いつまでも実家住まいよりも、自立をはかってみた方がいいのでは?
質問者さんの状況もあるでしょうし、簡単には始められる事ではないでしょうから、簡単に始めれる事で、彼女にきちんと愛の証明をして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。