最近、W不倫という言葉をよく聞くようになりましたが
本当にそういう関係が増えているんでしょうか?
実際にW不倫が発覚して泥沼になったという話ってあるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

W不倫」に関するQ&A: W不倫の終わり方

A 回答 (1件)

 配偶者がいる人同士の恋愛はそれこそずいぶん昔からありました。


いつから?って言われても難しいですが。
 ネットが普及し始めた1990年代後半から増え始め、個人が携帯電話を持つようになって加速的に増えたと思います。
 
 ネットが普及するまでのW不倫(浮気)はお互いの生活圏(要するにリアルな生活の中で)でのもの限定でした。それゆえにばれることも多かったと思います。

 ネットが普及してからのW不倫(浮気)はお互いの生活圏にいない人との関係が確実に増えました。それまでは先ほども書いたように、会社の上司と部下、PTAで知り合ったなど、生活圏での関係ですが、ネットで知り合った関係なら、まったくお互いの生活圏に踏み込みません。
 そしてその頃から「セフレ」という言葉も出来てきたと思います。

 私の周りで知るかぎり「泥沼」になった礼はありませんね。
ばれることが少ないからかもしれません。お互いの生活圏を脅かさないから、とてもライトな物かもしれませんね。携帯を変えるだけで縁が切れますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報