この人頭いいなと思ったエピソード

今までサーバの管理を委託していた企業にお金を払ってしていたのですが、そろそろ自分のスキルアップのためにも、自分でやってしまおうと思っています。

SSHでサーバにアクセスして、いろいろサイトで調べてサブドメインの設定をしたのですが、まったくうまくいきません。

すでにドメインはあり、そのドメインと同じサーバで作業を行っています。そこで教えてください。

(1)サブドメインを公開するまでに、どのような作業があるのか
※できれば工程に名前をつけてステップ方式で教えていただけるとうれしです

(2)それぞれの作業について細かく教えてください
※本当に素人なので、素人でわかるように

(3)できれば、こういった作業に関して、参考にできる書籍ってなんですか?

すいません…だれが助けてください

A 回答 (1件)

AかCNAME書いてBINDならHUP、tinydnsならmake


VirtualHost書いて必要ならa2ensiteしてApacheをHUP

>※本当に素人なので、素人でわかるように
侵入されて踏み台になってよそに迷惑をかけることになります。
スキルアップはご自宅で。本番は素人でなくなってからどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!