プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は童顔で色白で華奢でオシャレにも気を使って
分かりやすい男受けするタイプの女です。

ちなみに佐々木希に似てると言われます。CanCam系です。

私の友人で納得のいかないモテ方をする女友達がいます。

その子の特徴をざっと上げると

・オシャレには無頓着。Tシャツ+デニムのスカートばっかり。無難。

・髪の毛は黒でたまに寝癖がついてる。セミロング

・顔は大人っぽい。エキゾチックでキレイだけど男受け悪そう。栗山千明風

・声はかなり低い。風邪声。ハスキー

・下ネタ大好きで、恥ずかしがったりあまりしない。
むしろガッツリ食い付く

・スタイルは良い。
骨太で守ってあげたい感じは0。

・性格はかなり自由人。たまにだけ気がきく。
お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的。

・趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ


私はモテますが、本当に数だけで、
彼女は何故かグレードの高い男性にばかりモテます。

歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

私の周りの男性は彼女のこと「女として見れない。」「珍獣」と言って
彼女にするのは考えられないと言われてるのに・・・


私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
可愛くみえる仕草を研究しているのですが
彼女を見ていたら私のやってることが馬鹿らしくなります。
かなり羨ましいです。

皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?


彼女のこと好きなのですが、モテ方がかなり不可解です。

A 回答 (10件)

面倒見のいい姉御肌なタイプでしょうか。

それで気取っていない。
あんまりモテたいオーラを発していないほうがひとを引き付けることもあります。
そういうタイプは話題も豊富そうですし。
とくに外人は力強いラインの女性が好き(人によるかもしれないが)なので
そういう骨太な女性のほうがもてるのでしょうね。
まあ可愛い系にだって魅力はあるし、ひとそれぞれだと思います。
ただ彼女の場合はやっぱり余裕があるところが一番の魅力でしょうか。
気取っていない、なんでも話せるということは、相手も気取らなくていい、
なんでも話していいよ、ということなので男性も安心して話せるのでしょう。
    • good
    • 2

女ですが。



失礼な事を申し上げますが文章を拝読して感じた事は、グレードの高い男性は、質問者様のように「地位や肩書き」を見て外見のみ磨き、媚びてくる女性には飽き飽きしてて、ご友人のようなサバサバした誰にも媚びない女性がいいんじゃないかな、と思いました。


質問者様の言う「自分を磨いている」って、可愛く見える仕草とか、グレードの高い男性は、綺麗な人は見慣れてるんじゃないでしょうかね。


質問者様は外見はせっかく可愛いんですから、グレードの高い教養などを身につけると、最強ではないでしょうか!

生意気を申し上げてすみません。
    • good
    • 1

あなたの正直さに感心しました。


私もどっちかというとあなた側で、そういう友達います。

>何故グレードの高い男性にモテて、そうでない男性には全く人気ないのでしょうか?
グレードの高い男性にとっては珍しいんじゃないですか?
女をみせつけるようなアピールしないで、
気楽に付き合えそうなイメージ

>皆さんは彼女みたいな人どう思いますか?
実は計算高い?とか思っちゃいます。
まあ、うらやましいとは思いません。
自分をもっと磨かないと!ってライバル意識でます。

そのうちなんとなくわかってきますよ。
どうして彼女がモテるのか・・・
    • good
    • 2

「自分は自分」ってしっかり持ってるから


そういうのを好む人に好かれるのだと思います。
万人ウケする人はモテますが
そういう人はどこか自分がない感じがしますので。
男ウケを狙う人にはそういうのを好きな男性が群がるのは
当たり前のことだと思います。

>歴代の彼氏は、実業家、スポーツ選手、高学歴、外人…
しかもイケメンばっかりです!

たぶんそういう人は自分の目標に向ってまい進している人で
女性に対してもそういうのを求めるのだと思います。
外見的なことのみならず、内面も成熟した人に
魅力を感じるのではないでしょうか。

うらやましいと感じるなら、
御自分の目指したい方向でいったらいいのでは。
たぶん今よってくる人は寄ってこなくなるでしょう。
数いらないと思えばそれも惜しくはないでしょう。
    • good
    • 2

グレードの高いイケメン男だと自由に使える金もたくさんあるわけで


美女などいくらでも簡単に手に入る環境にあります。
高級キャバクラでも高級ソープでも行けばとびきりのいい女がいとも簡単に抱けます。
合コンすればタレント、モデル、スチュワーデスなどいい女と出会えますし、
スポーツカーにでも乗れば素人女がほいほいついて来ます。
質問者さんのような女性がいくらでも簡単に手にはいるのです。
ようするにグレードの高い男は女の外見については既に満たされてる状態といっていいと思います。
外見が満たされてる状態で心惹かれる女というのは内面となります。
価値観が近いということです。
男に媚び売ってるだけの中身のない女など男からすると退屈なんですよ。
遊びにはよくてもつきあうには値しないということです。
成功者は努力してますからね、そういう価値観を共有できる存在を常に求めているわけです。
その彼女は自分をしっかり持ってて自由人でおそらく頭もいいので話しても飽きないというか楽しいのでしょう。
ジョンレノンがオノヨーコを選んだのと同じですよ。
彼は若い頃から美人の奥さんもいましたしグルービーの女の子達に常に追いかけまわされてたから
気が向いた時にいつでも誰とでもセックスしまくれる環境にあったわけなんですが
そんなのには飽き飽きしてたんですよ。
そんな時にヨーコと出会ってあまりに話が合うのでゾッコンになってしまったんですね。
この人は自分のこと理解してくれると思えたわけです。
一般男児の場合はこれほど女性に恵まれませんから少しでも外見がいい女を狙うことが多いのだと思います。
私の場合もいい女と性的に満たされているときには同じ価値観を共有できる女に出会いたいとモヤモヤしていたわけですが、
いざ性的に満たされなくなってくるとまずは価値観よりも性的に満たしてくれる女を求めてしまうわけです。
衣服足りて礼節を知るってちょっと違いますがニュアンス的にはこんな感じかと思います
    • good
    • 1

その彼女はグレードの高い男性にウケるコツを心得ている、もしくは無意識にそう振舞っているのだと思います。


あるいは質問主様の周りの男性達には見えない魅力がその男性達には見える、といったとこですかね。

はっきり言ってしまうと地位や名声などのある男性を捕まえるには外見だけでは「ダメ」なワケです。
そういう方達には自然と女性が集まりますからね。

手っ取り早くそのコツを身に着けたいなら、あまり気は進まないかもしれませんがその彼女にそれらの男性の「いろは」を教えてもらいましょう。
私としては自由人という性格と、趣味が読書(どのようなジャンル本かわかりませんが)で物知りというところがなかなかポイントだと思います。

実業家、スポーツ選手、高学歴、外人、そういった男性達は普通の男性とは質が違うわけですよ、あまり良い言い方ではないですが。

要するに、そういった男性たちがどのような女性を欲しているか、ですね。
    • good
    • 0

簡単に言えば、あなたの友人は自分を作りすぎていないからモテるのではないのでしょうか?

    • good
    • 2

その友達ってわたしの知っている人?って思ってしまいました。


特徴もよく似ていますし、モテ方も似ています。
その彼女の名前にSがつくなら、同じ人かも。
(違う点として、格好はTシャツ+ジーパンで、男ウケが悪そうとは思えないのですが…)

同じ人と仮定してですが、わたしから見た時の彼女の魅力って
知識の幅の広さとその深さにつきます。
どんな話題(時事ネタからカルトネタまでOK)を振っても問題なし。
話題を選ばなくていいので、とても楽でとても楽しい。
彼女自身の知らないことについては、貪欲に興味をもってもらえるし、
反対にわたしの知らないことについては、とてもわかりやすい言葉で広く深く語ってくれます。
これ以上の魅力ってありえないと思うのですが…。

その彼女の存在に魅力を感じて、口説こうとする人って「頭のいい」男の人ばかり。
勉強が出来るって意味ではなくて、いろんな意味で「頭のいい」人。
そんな人をひきつける彼女って、わたしから見てもすごく魅力的で、
自分ではかなわないって思えるすごい存在です。(ちなみに、わたしは同性♀です)

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが
だから、見た目が重要って思う男の人達からモテるのではありませんか?

今あなたがモテている人達から見て、魅力を感じない人ってどんな人だと思いますか?
見た目は関係なく恐らく「自分以上に頭がよくて知識のある女」を嫌うと思いますよ。
あなたの言うグレードの低い男の人から見て、逃げたい避けたいタイプがその彼女なのでは?

そうではない人達からモテたいと思うのであれば、
あなたの友人の彼女と同等以上の知識の幅と深さをもてばいいだけです。
結果として、現状で気楽にホイホイ寄って来る男からは、かなり距離を置かれると思いますが、
あなたの友人の彼女に魅力を感じるタイプの男から選んでもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 6

そのご友人は、たぶんモテない男には全く相手にされないでしょう。

要するに、モテない男に相手にされず、モテる男にウケる。なんて効率がいいんでしょう。

他の方も回答されていますが、要するにモテる男というのは常に女性からちやほやされています。ちやほやされるからモテているわけですが、つまりそれだけ多くの女性を見ているので、モテる男性はそれをあからさまにするほどバカではないですが女を見る目はそれだけ厳しいということです。

>私は良い男をゲットするために自分磨きを頑張って
>可愛くみえる仕草を研究しているのですが

要するにこんな女性が言い寄ってくるなんて「よくあること」なんです、彼らにとっては。大変失礼なのですが、器が美しくて中身がないものはもう見飽きているんですね。
おそらく、「可愛く見える仕草」をすればモテない男にゃウケるでしょう。女を外見でしか判断できないようなオスどもはそういう単純な手段でイチコロです。
しかし、そんなありきたりの戦法が通じないのがモテる男がモテるゆえんです。
食通の人たちが行き着くところまで行き着くと、一等地にある一流レストランではなく路地裏の定食屋みたいなところを絶賛するのと同じです。一等地で美しい皿に盛られた値段の高い料理が美味いのは当然。しかし、路地裏の店の「味わい」が食通をうならせるのですよ。わっかるかな~。

>お笑いのセンスがあって笑いをとるタイプ。かなり個性的
>趣味読書。結構物知りで趣味に没頭するタイプ

ここが彼女のキモですよ。こういうことを売りにできる女性って滅多にいませんよね。シモネタにもカマトトぶるようなことはせず、ユーモアにくるんで頭の回転がよくて知識も豊富。こんな女性は魅力的に決まっているじゃないですか。

彼女はいわゆる頭のいい男性からモテるんじゃないでしょうか。頭がいいというのは必ずしも学歴が高いということではなくて知的レベルが高い人のことです。知的レベルの高い人って、相手にも同じような知的レベルを求めます。なぜなら、彼らは知的好奇心が旺盛だからです。
きっと彼女としゃべると「ほう!」と知的好奇心を刺激されるような言葉がぽんぽんと出てくるのではないですかね。

貴女自身は「自分磨き」をしているということですが、それは可愛く見える仕草だけですか?自分自身の内面についてはどうでしょうか?モテる男たちは「外見だけの女」には飽き飽きしています。モテない男はそういうのが大好きなんですけどね。彼女のことを「珍獣」と呼ぶ男はモテる男ですか?女性に対して「珍獣」なんて言葉を使う男に知性のセンスはあまり感じませんけどね。
    • good
    • 21

あなたと彼女の差は


・知識の豊富さ(話題の多さ、気軽に話できるか真面目な話にもついてこれるか)
・人をグレードや顔でわけるような偏見を持っているかいないか
・「可愛く見えるしぐさ」をあえて使うなど、わざとらしい男への媚の売り方をしているかどうか
・自分の外見に絶対的な自信があって外見ばかりを磨くか、人間性を高めるため内面を磨くか
・他人がもてているのを不可解(不快)に思うくらい心が狭いかどうか
・自意識過剰かどうか

ってとこでしょう。

彼女はその内面(人間性)が優れているので、あなたの言葉を借りれば本当にグレードの高い男から
高評価が得られるのだと思います。
そういった方たちは、人を見る目が養われていますからね。
上辺だけのかわいさや仕草には惑わされません。
あなたに近づく男性は、かわいい女性なら自慢できるし~という感じで
人を見る目が外見しか養われていない人が多いのではないでしょうか。

まぁ、外見も内面もあくまで好みの問題がありますから一概にはいえませんが、
本当に心から付き合える人って、顔やしぐさがかわいい人だけの人ではなく、
内面を尊敬できる人だと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問者です。
一人ひとりにお返事したい所ですが、一括でお返事することをお許しください。

本当は何故彼女が良い男にばかりモテるか分かってました。
なんとなく認めるのがイヤだったんです。

実際私のことを好む男性は指摘どおりたいしたことありません。
見栄ばっかりで、頼りない男ばかりです。

今回の皆様の意見を受け入れて、自分を見つめなおそうと思います

お礼日時:2009/05/29 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!