このたび新しいテレビを購入しました。
このテレビは、デジカメのSDデータを再生出来ますが、PCに取り込んだ後、SDデータを全部消去してしまいました。
テレビで再生する方法はありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

SDカードにもどすだけなら簡単ですよ



SDカードを入れるとSDカードの内容が見れますよね?

マイコンピューター→SDカードをクリック

それが開いたら、SDカードに入れたい写真のフォルダーを別に開いて

そのフォルダーの中の入れたい写真を右クリックで「コピー」をおして

今度はSDカードに右クリックで「貼り付け」を押すと

SDカード内にほしい写真が入るはずです。

コピーですから元画像はちゃんと残っているはずです。

まとめてやる場合は、選択したい写真を左クリックを押しながら

マウスを動かしてあげるとまとめて選択できます。

細かく選択するのならctrlを押しながら左クリックしてあげれば

選択できますので、選択した写真の上で右クリックでコピー&貼り付けの手順ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードリーダをセットしSDカードをいれて
やってみましたが結局出来ませんでした。
マイコンピューター→SDカードをクリックすると
ドライブFに入れてくださいとメッセージが出ます。
よってそれ以上進めることが出来ませんでした。
パソコンは、出力機能が無いため不可能とメーカから言われました。
どうも色々ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 07:39

こんにちは



もう一つ
SDカードをテレビ専用に買って
destiny1さんの言われるようにSDに書き戻してみては
テレビのSDデータ再生機能が特定のデジカメ専用でなければ
データの書き戻しは難しく無いと思われます。
恐らくSDカードのルートディレクトリに書き込んでも見れるかも。

この回答への補足

PCに取り込んだ写真をSDに戻す方法を具体的に教えて
いただけませんか。

補足日時:2009/05/25 20:50
    • good
    • 0

パソコンの機種によりますが、パソコン本体(というかグラフィックカード)にテレビ出力機能が付いている場合は、


それを利用してテレビで再生できることがあります。
ノートパソコンには、できる機種が多いですよ。

そのような場合はたいていケーブルも付属品として付いてきます。
パソコンの機種(型番)は何でしょうか。

デジカメに戻す方法もありますし、
テレビやDVDレコーダーにSDカードのスロットがあれば
それを利用して再生する方法もありますね。

この回答への補足

ウィンドウズXPで日立のプリウスです。

補足日時:2009/05/25 20:54
    • good
    • 0

SDに入れなおせばいいです。


テレビの説明書にどんなふうに入れるか(フォルダ名、ファイル名、など)書いてあると思います。
テレビにHDMI入力端子があればパソコンとテレビもケーブル1本でつなげるんでそっちでもいいです(1本で音声も出ます)。パソコンにもDVI出力端子(HDMI変換コネクタかHDMI変換ケーブルが必要、両方1000円から2000円くらい)かHDMI出力端子が必要です。

この回答への補足

SDに入れなおすにはどうすれば良いのでしょうか。

補足日時:2009/05/25 20:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Qデジカメのデータを間違って全部消去・・助けてください!どうしても復元したいです。

デジカメで撮った写真を再生して見ていた時、1枚削除するつもりが間違って「全消去」ボタンを押してしまいました。
デジカメの画面と同様、自分の頭の中も真っ白になりました。

すぐに電話で問い合わせたのですが・・
「SDカードが入っている状態で再生中に消した場合、SDカードからデータが完全に消えてしまう。
デジカメ本体にも保存されない。写真を復元する方法はもう無い」と、買ったお店では言われました。
「ソニーに送っても復元は無理なので、諦めるしかない」と言われました。

でもどうにも諦められません。自分の足で長い時間をかけて秘境を巡った写真が一瞬で全部パァに・・
しかも復元も無理なんて泣きそうです。

この教えてgooで検索したり、ネットで調べたりしましたが、コンピュータはうといので何が書いてあるのかわかりませんでした。
でも、自分で撮った写真を見たかったです。
復元する方法、あるいは復元した体験談、もしくは復元してくれるお店を教えてください。
出来れば子供にも分かるようにかみくだいて下さると非常に助かります。
デジカメはソニーのサイバーショットで、中にSDカードが入ってました。
写真の枚数は400枚です。パソコンにもカメラにも保存してません。

ただ・・私は究極のメカ音痴なので、法外な金額でなければお店や業者(プロの方)に頼みたいです。
ですので「このお店にデジカメをもって行けばいいですよ」ってお店が東京にあったらお店と、大体でいいので金額を教えてください。
よろしくお願いします。

デジカメで撮った写真を再生して見ていた時、1枚削除するつもりが間違って「全消去」ボタンを押してしまいました。
デジカメの画面と同様、自分の頭の中も真っ白になりました。

すぐに電話で問い合わせたのですが・・
「SDカードが入っている状態で再生中に消した場合、SDカードからデータが完全に消えてしまう。
デジカメ本体にも保存されない。写真を復元する方法はもう無い」と、買ったお店では言われました。
「ソニーに送っても復元は無理なので、諦めるしかない」と言われました。

でもどう...続きを読む

Aベストアンサー

下記のサイトでは割と安い料金でしてくれるようです。

http://www.pic-r.jp/index.php


自分でするとなると、下記のページからソフトを選んで、ということになりますが、安全面からいうと上の業者のほうがいいと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/


同じような失敗をされる方は多いようですが、だいたい復旧できてるようですから大丈夫でしょう。

ただ、そのSDカードのデータを消したあとに撮影はしてないですよね?
もしそれをしてたら無理だと思いますよ。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

QデジカメのSDカードを消去していsまいました。

デジカメのSDカードの画像データを消去してしまいました。無料で復元できる方法はあるのでしょうか?ネット検索でCardRecoveryとかのソフトが紹介されていますが、最後には有料のような案内がでてきます。有料ソフトしかないのなら仕方ないのですが。ちなみにデータは写真400枚くらいです。

Aベストアンサー

「かんたんファイル復活」で復元したことがあります。一度、お試しください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

QSDカードのデータが消去できない

デジカメのSDカード内の画像フォルダをPC(mac)に取り込んで保存しています。

データを消去する時はもっぱらPCのゴミ箱にいれて捨てているのですが、
最近「ロックがかかっているので消去できません」と
エラーがでます。
(以前はできていました)

デジカメで全消去してみたのですが、PCで確認すると残っています。

どうも、PCに取り込んだ時にあらわれるフォルダ全体にロックがかかっているようなのですが
どうしたら外せますか?

Aベストアンサー

SDカードは横に書き込み禁止のスイッチがありますがそれが禁止のほうに(ロック状態)なっていませんか?
 あとすべて消したのでしたらデジカメでフォーマットしてからPCへ差し込んでみてください

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Qデジカメ(SDカード)からパソコンに取り込むには

デジカメ(SDカード)からパソコンに取り込むにはどのようなケーブルを使えばよいでしょうか?まえまではPCカードを使ってました(ノート型PCを使用してました)。PCをデスクットップに買い換えたところPCカードを差し込む口がありません。たぶんUSBポートから取り込むとおもうのですが、具体的な商品名をおしえてください。できればネットで購入したいのですが便利なサイトもあれば教えてください。

Aベストアンサー

価格.comというサイトで値段の比較がされているのでネットでの購入を考えるのであれば利用するといいと思います。

具体的な商品名ですが、例えば私の使っている物で
メーカー:BUFFALO
商品名:USB2.0 8 in 1 CardReader/Writer
という物があります。

これはSDカードやメモリースティックなどいろいろなメディアに対応しているので便利です。
値段もそんなに変わらないのでいろいろなメディアに対応しているのを買っておくと後々便利だと思います。
例えば、買い換えた携帯がメモリースティックということもあると思うので。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/cardreader.htm

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q友達の家のパソコンでデジカメのデータを取り込むには

 知り合いにデジカメを手渡され、画像をパソコンに取り入れCD-Rでやいて欲しいと頼まれました。全くの初心者なので色々と教えて頂けないでしょうか?
 まず、手元にあるのは、CASIO EXILIM EX-V7(友達のデジカメです。コードなど他にはありません。)、パソコン(ウィンドウズXP)、CASIO EX-Z57(私の家族のデジカメです。それと、これ専用のUSBクレードルがあります。使い方は分かりません。)
● EX-Z57のUSBクレードルを使って、EX-V7の画像データをパソコンに送れませんか?また、送る方法を初心者に分かりやすくお教えいただけないでしょうか?
● 画像をCD-Rに焼く方法を教えてください。その友達が、他の友達に同じことを頼んだら、データはCD-Rに入っているけど画像を見る事は出来なかったと言っていました。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

簡単な方法。
(1)カメラ内の画像(Jpeg)を全てSDカードなりのカードリーダーに移植させる。
(2)カードリーダーは決して高いものではありません。しかし容量によってはSDを例に挙げますとSDHCという4G以上のものは読み込めないケースもあるのでその点はご注意の上お買い求めください。
(3)大抵このあたりのですとUSB2.0ポートが付いています。これをPC本体に接続すればドライバで自動認識すると思います。

本当に分からないのであればそのPCの型番、メディアを持って行き店員に相談するのが一番間違えないでしょう。

>データはCD-Rに入っているけど画像を見る事は出来なかったと言っていました。なぜでしょうか?
私もファイナライズのような気はします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報