デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

福岡市に住んでいます。



北九州方面ですと「風師山」はどうでしょうか。
たしか皿倉山の近くだったと思います。
皿倉山より低いので夜景のダイナミックさは落ちますけれど、
人が少なく十分に綺麗な夜景です。
道沿いや上の展望所のような所から見ることができます。

登る途中に細いわき道(車1台が通れるくらい)があり、
そこを車で登っていくと何かの倉庫(観測所?)のような建物の横に
小さなテラスがありました。
車がほぼ1台しか置けないので、
そこに駐車すれば他の車は素通りするしかない
(というより人なんて来るのかなぁ)ので
そこからの夜景は独り占めです。
何ていうんでしょう、、いちゃいちゃし放題?(笑)

ただ人気のない所なので逆に深夜は気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

#2です。


質問文をちゃんと読んでなくて、有名どころを回答しちゃいました。
すみません。

でも、人がそこそこいても、カップル2人で行けばすぐに自分たちの世界になっちゃうから関係ないと思いますよw
そんなに明るいわけじゃないし
夜景見ながらキスなんかしちゃっても周りの人もしてるし
そんなシチュエーションの時ぐらい皆許してくれますよ!!(たぶん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

皿倉山は実はもう行きましたw有名な場所だったんで連れて行ったんですが、人が多くてなんか・・・ね(笑)でもいいところであるのは確かですね^^

情報ありでした^^

お礼日時:2009/05/26 01:37

北九州では有名だと思いますが、


たしか「皿倉山(さらくらやま)」がキレイでした。
車やロープウェイでかなり上の方まで登れるようになっているのでキツくないし!
とにかくキレイだったので行ってみると良いと思います。

カップルが多いですが、僕は男4人組で行ったので浮いてましたw

参考URL:http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sarakura
    • good
    • 1

穴場…はなかなか難しいな。

戸畑の岸壁はなかなかキレイですよ↑あとスペースワールド付近にJRAがあるけどそこの海沿いは製鉄所の灯りが異国っぽく夜は外国にいる雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

スペースワールドの近くにそんな場所があるんですね!ぜんぜん知りませんでした!今度下見にでも行ってみたいと思います^^

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

夜景」に関するQ&A: 男の人が夜景に誘う意味

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京近郊から行きやすい穴場の温泉は?

女同士、ゆっくり温泉旅館で日ごろのストレスを解消したいと思っています。
東京近郊に住んでいるので、すぐ思いつくのは箱根あたりですが、そんなに有名でなくても実は結構いいよ!という穴場的なオススメの温泉ってありませんか?
ごみごみしてない方が良いかなと思ったので。有名でなければ宿もそんなに高くないかな~、なんて期待も込めて。(甘いかしら)
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

結構ありますよ。

たとえば箱根じゃなくて熱海、最近またにぎわってきていますが、コンスタントに人が来る箱根に比べると新幹線が止まるのに客が少ないです。

同様に、伊豆半島の先のほうは人の少ない温泉がけっこうあります。

北のほうでいえば、結構穴場なのは水上温泉でしょう。草津や伊香保ほどや有名ではないこと、新幹線の駅がちょっと遠いこと(在来線なら水上駅がある。新幹線は上毛高原)などから穴場です。猿ヶ京とかもっと穴場もあります。温泉はかなりいいと思います。

また、鬼怒川方面も鬼怒川の先にある川治温泉などは穴場といえます。鬼怒川は有名ですが、川治や奥川治まで来る人は少ないです。

少し、不便ですが、四万温泉や万座温泉などもお勧めです。万座温泉のお湯は白濁で非常によいです。
同様に、白濁で硫黄分が強いのが奥日光です。冬は奥日光から先の峠が閉鎖になるぐらい奥深く、移動には時間がかかりますが、お湯は最高です(お風呂以外なにもないですが・・)

QJR神戸駅orJR須磨駅から徒歩でいける夜景スポット

明後日神戸方面にデートに行こうと思うんですがJR神戸駅orJR須磨駅から徒歩でもいける範囲内に夜景スポットもしくは、デートスポットなどあれば教えてください。最悪、須磨海岸など考えてるんですが今の時期海岸はやはり極寒でしょうか?誰か神戸通のかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

移動がJRということでしたら 須磨は周辺にあまりお店もないので この時期寒い日ですと、辛いと思います。
また 風の強い日は体感温度も低いので できればJR神戸のコースをお勧めします。

下の方も書かれてますように JR神戸でしたらハーバーランドやメリケンパークもあります。

http://feel-kobe.jp/asobo/harbor.html

また、モザイクに小さな遊園地のようなものもあり 観覧車も小さいですがあります。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/garden/gard.html

また モザイク周辺には飲食店や またブラブラあるきながらメリケンパークのオリエンタルホテルで夜景を見ながら。。というのもデートにはいいかもしれません。
また 帰りはホテルバスもありますので ホテルに行ったときに直ぐにフロントでバスの時刻表を貰うとお茶などしながら館内にいて バス待ちもできます。

http://www.meriken-oh.co.jp/restaurant/index.html

また こちらも参考にされてみては?

http://www.meriken-oh.co.jp/link/index.html


楽しいデートになるといいですね。

こんにちは。

移動がJRということでしたら 須磨は周辺にあまりお店もないので この時期寒い日ですと、辛いと思います。
また 風の強い日は体感温度も低いので できればJR神戸のコースをお勧めします。

下の方も書かれてますように JR神戸でしたらハーバーランドやメリケンパークもあります。

http://feel-kobe.jp/asobo/harbor.html

また、モザイクに小さな遊園地のようなものもあり 観覧車も小さいですがあります。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/garden/gard.html

また モザイク周辺...続きを読む

Q東京・神奈川 おすすめ穴場スポット

31歳の女です。
お盆休みに夫婦で東京か神奈川辺りに遊びに行きたい
のですが、田舎者なのでメジャーな所しか知りません。
詳しい方がいましたら、比較的空いてそうな
「おすすめ穴場スポット」を教えてください。

・8月14と15日(泊まりでも可)
・電車で行きたいです(群馬の高崎駅から)
・なるべく子供が少ないところがいいです

Aベストアンサー

こんにちわ。

なかなか、難しいですね。子供が少なくて1日遊べるところとなると。

例えば、東京だったら
浅草辺りの散策をする。意外におもしろいんですよ。
で、夕飯は月島でもんじゃか、築地辺りでお寿司。

横浜だったら、ベタですが・・・。
山下公園まで歩いて行き、のんびりと散歩。お昼に中華街。そして、
元町でショッピングして、港の見える丘公園とか外人墓地等を散策。
夕飯は『ドルフィン』(松任谷由実が荒井由美時代にだした『海の見える午後』の歌詞の中に出てくるお店)

メジャーですが、マルビルから六本木ヒルズ、東京ミッドタウンへと
最新を巡る。

子供が多いですが、お台場をくまなく散策。

南町田にある、アウトレットモール『グランベリーモール』でショッピング。

おいしいラーメン屋さん巡りとか。。。(そんなに食べられませんね?)

鎌倉で寺院を巡るのも楽しいですよ。
鎌倉から江ノ島へも行かれますしね。

あまりお役に立たないかもしれませんが、こんな感じでいかがでしょうか?

Q独占欲や支配欲出して何が悪い?

高校から知り合った子と付き合い出した元クラスメイト(女子)がいます。
その子を思い通りにしたいので
まず別れさせて落ち込んでる隙をつけこみその子を俺の思い通りに動かしたいのです。

周りには最悪だと言われてます
でもそう思って何がいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

思うだけなら自由です。

ただ、実行となるとどうでしょうね。
いい悪いに関わらず、人を動かすというのは、非常に難しいことです。
それでも操るよりも別れさせる方が相当にハードルが低いと思うのですが、
その別れさせ方を他人に聞いているようではその次は到底無理だと思います。

Q東京の穴場スポットを教えてください☆☆

明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。

泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。
私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。
できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・

あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

東京はどこに行っても人が多いですよ。おまけに車で行くと駐車場が
なくてえらく苦労します。特に今年のGWは「安・近・短」という
ことで、都内に残っている人が多いみたいですし。なんにせよ、
私のような奈良県民でも「引く」ことが結構ありますもの・・・。

ということで、短距離を電車で移動する方針で行くのが正解です。
ここなら巣鴨から電車で2駅ですからいいんじゃないかと思いますよ。
http://www.sunshinecity.co.jp/

Q浜松か豊橋で縁結びのスポットやパワースポットを探しています。

浜松か豊橋で縁結びのスポットやパワースポットを探しています。
人気のある縁結びやパワースポット情報を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊良湖の恋路ヶ浜とかどうでしょう。

Q■□東京駅近郊の穴場花見スポット(子連れ)

来週土曜日に10人程度で花見を考えています。

場所は、みんなが集まりやすい東京駅近郊を想定しています。
駅から徒歩で近ければ尚よし。

一般的なガイドブックや桜の名所と呼ばれるところではなく、穴場の公園(レジャーシート広げて宴会OK)が知りたいです。

上野公園や日比谷公園なども考えてはいますが、そこまで広くなくていいです。
ただ、1才~3才くらいの子どもが何人かいるので、芝生やちょっとした遊具なんかがあるとありがたいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

中央区でしたら、越前堀公園はいかがでしょうか?
芝生はありませんが、遊具は諸々取りそろえられています。
桜の木の本数、数えたことはありませんが、満開の時期には公園が桜で覆われているかのように見え、とてもキレイです。
平日の昼頃には近隣のサラリーマンやOLさんがお弁当を広げていますので、そこと夜桜見物が盛んになる時間帯を外せば、子供連れの方もノンビリ過ごせるかと思います。
また、ココで物足りなければ、隅田川の方へ足を伸ばされると、桜を満喫できるかと。
公園から川まではお子さんの足でも徒歩5分ぐらいです。

参考URL:http://www.hi-peace.com/blog/2007/11/post_158.html

Qゆっくり恋愛

現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。

現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。

この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。
でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・)

夜になると飲みをやり、相手の女の子が他の男と喋っていると辛くて・・・実際班飲みなんで、自分と班が違うので仕方ない部分もありますが・・・

そして・・・違う女の子に相談したんです。今の状況を・・酔っているときに。自分は嫌われてるのかなー?とか・・

そしたらその相談した女の子が、本人に直接聞いちゃったみたいなんです。それを後から聞いて驚きました。

そしたら

昔自分が好きな女の子は彼氏がいたんですが、ヒドイ振られ方(2ヶ月ほどメール、電話がこず、いきなり電話がきてふられたらしいです)が心の傷になってるんだそうです。だから本人(つまり俺)にゆっくり恋愛をしたい。って伝えて!っていったそうです。

ただ自分にはゆっくりした恋愛をした事がないんで、よく分からないんです。紹介の場合はお互い異性が欲しいの早く、うまく行くんですが・・・

ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか?傷を癒すには・・・
また買い物に行こう!!っていうぐらいの誘いはダメなんですか?

本当に彼女が好きなんで教えてください。お願いします。

現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。

現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。

この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。
でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・)

夜になると飲...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛の仕方は人それぞれなので、その人に合ったペースで良いのではないでしょうか?
私は30歳♂ですが、この年でも未だに悩むことありますよ(笑)

好きだから付き合いたい→待つべき
彼女がほしい→他をあたる
のような気がします。

atsuo1さんが言われるように、その子が本当に好きで、その子じゃなきゃダメなら、待ってあげて下さい。
少なくとも、あなたの気持ちに対して“ゆっくりと恋愛したい”と
気持ちを言っているわけなので、一歩前進と思いましょう。
(嫌なら、“今は彼氏は要らない”と伝えられています。)

最後にアドバイスですが、“傷を癒す”ことを考えすぎないほうがいいと思います。勿論、同じように傷つけるようなことをするのは最低ですが・・・
atsuo1さんはatsuo1です。自分の優しさを示せば良いと思います。
でないと、ずっと昔の彼氏を追ってしまってキツイですよ。

Q東京ディズニーシーに行く際の穴場ホテル教えてください

皆さん、こんにちわ
恐れ入りますが、みなさんのお知恵を貸してください。

 今度、3/28に東京ディズニーシーに行こうと思っているのですが・・・
前日の3/27(木)の宿泊先を探しています。
近くにあるホテルは、どこも予約がいっぱいで、宿泊高価で困っています。

車で行こうと思っていますので、30分圏内くらいでどこか穴場のホテルや
旅館があればいいなーと思っています。

湾岸の葛西あたりとか、もんじゃ焼きの月島とか
夕食がおいしい場所とかお風呂がGOODなど
予算15000程度で考えております。

大変身勝手とおもいますが、お助けください。

Aベストアンサー

2週間前では付近のホテルは厳しいですね(^^ゞ
どなたと行かれるのか解らないので適切なアドバイスではないかもしれませんが、
葛西付近のラブホで予約可能なところが3箇所程ありましたよ。
電話予約可能だし、当日も全て満室にはならないと思います。

あいにく名前は忘れてしまいましたが、安いビジネスホテルより、設備も風呂もヨカッタです(^^ゞ
料金も安いし…15000で余裕でおつり来たと思います。

普通のホテルなら、幕張あたりまでエリアを広げればあると思いますよ。30分じゃキツイかな…

Q誕生日プレゼント^^

今度韓国に友達と旅行に行きます。帰ってくるとすぐに彼女の誕生日です。彼女への誕生日プレゼントを韓国で買いたいと思うんですが、なにか驚くような誕生日プレゼントはないでしょうか?韓国に行くのが初めてなので教えてください。

Aベストアンサー

月並みだけど日本で買えないものが良いと思うよ。
ブランドとか安さなどで買っても、それは何処でも買える話しだし。
彼女の趣味やコレクション、日頃のファッションなど貴方が傍にいるからこそチョイスできるモノが良いよね。
今から決めないで、現地で臨機応変に色々見繕っても良いんじゃない?


人気Q&Aランキング