dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日にまだ付き合ってない女の子と初めて2人で渋谷にデートに行くのですが、夜景が見たいねということになりました。
お互い大学生なので夜景の見えるディナーは敷居が高いです。
渋谷近辺でどこかオススメの夜景スポットはありますか??
代官山の西郷山公園を考えていますが、あまり夜景自体はすごくないとのことなので。。。
どなたか至急よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

#4で回答しました。


渋谷のクロスタワーのビュッフェレストラン、「グランカフェ」は
改装して「ラ・ロシェル」のウェイティングラウンジとバーに
なってしまい、ビュッフェレストランは無くなってしまったそうです。
すみません。

三軒茶屋の「スカイキャロット」、及び展望室は検索で
「三軒茶屋 キャロットタワー」と入力すると情報が出てくると
思います。是非見てみてくださいね。
コンピューターの調子が悪く(使い方が分からず)参考URLを
貼り付けられません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう昔の事なので、うろ覚えなのですが・・・。

渋谷の近くにある三軒茶屋という駅の近くにキャロットタワーという
ビルがあって、上に展望室があったと思います。
展望室の近くの店は、割と安かったと思うのですが・・・・。
レストラン名:レストラン・スカイキャロット
住所    :東京都世田谷区太子堂4-1-1
        キャロットタワー26F
TEL:03-5430-1185

渋谷では山の手線内側、高速道路沿いにクロスタワー
(旧東邦生命ビル)の上にビュッフェスタイルのレストランが
あります。
料理の鉄人、坂井シェフの「ラ・ロシェル」の系列店だそうで、
「ラ・ロシェル」のお向かいにある店です。
店の名前:忘れました。ル・グランとか、グランカフェとかそんな名前
     だった気が・・・。
住所  :東京都渋谷区渋谷2-15-1
     渋谷クロスタワー32階
昔はディナーで3500円くらいでしたが・・・。今は、もう少し
値上がりしてると思います。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2202736
のNo.4にも回答しましたが、隅田川沿いが良いのでは?

http://map.nissan.co.jp/topics/winter2005/illumi …
この中で好きなのは中央大橋。
幹線道路ではないので、車の通行料も多くなくて道幅もほかの端よりせまく、落ち着いて渡れます。
渡ると大川端リバーシティ。
川沿いに遊歩道があってレストランもあります。ここでピザ・パスタという手もあるし(このレストランは行ってませんが)、
http://r.gnavi.co.jp/g913700/menu2.htm
隅田川沿いに歩くと月島に出るので、もんじゃを食べてもいいでしょう。

参考URLに地図を入れておきます。

なお、#2さんがご紹介の聖路加ガーデンに行ってから佃大橋を渡って大川端リバーシティというのも良いですね。
聖路加ガーデンの展望台は8時か9時には閉まってしまうと思いましたので。

参考URL:http://map.livedoor.com/map/?ZM=10&MAP=E139.47.1 …
    • good
    • 0

そうですね。


西郷山公園は夜景を期待していくというよりも、散歩していて偶然見つけて景色がちょっとうれしいかな、というところだと思います。

高層ビルのレストランはどうしても高くなってしまいますから、夜景を見に行くならお台場とか竹芝桟橋・晴海ふ頭あたりが良いと思います。

無料の展望台でおすすめがあります。
文京シビックセンター
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=civic
聖路加ガーデン
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=seiroka

参考URL:http://tokyojourney.com/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!