電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、彼氏のバースデイを記念して、クージングします。ピア赤レンガから乗船、同じ場所に戻ってきます。
クルージングが6時に終わるので、そのあと、どこかに行きたいなと思っているのですが、徒歩20分以内でいける楽しい場所or素敵な場所・公園・バーなど、ご存知の方がいらっっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

私は横浜に関してまったくの無知です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

横浜でクルージング、素敵ですね。

いまの季節で6時ですと、赤レンガ倉庫を含む横浜の街の夜景がとても綺麗だと思います。
横浜が初めてでいらっしゃったら、ただその辺りをあてなくお散歩するだけでもけっこう楽しめるかと思いますが、
私の独断と偏見で、いくつか書き込ませていただきます。

『大さん橋国際客船ターミナル』:よくドラマのロケなんかに使われる場所です。
デッキのような広場があり、海の向こうの景色が一望できます。
運よくクルーズ客船の出航時間と重なると、甲板と見送りの方を無数の紙テープが結んだりして、けっこう素敵な光景です。
デッキはHPによると24時間入れるそうです。
ただ、特にこれといった何かがあるわけではありません。

『よこはまコスモワールド』:世界最大の時計型大観覧車があります。
一周15分、大人700円。
横浜の街の夜景が楽しめます。

ありきたりなスポットですが、少しでもご参考になれば幸いです。
思い出に残る素敵なお誕生日になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、楽しいバースデイになりました。
お散歩するだけでも、本当に楽しかったです。
観覧車に乗ろうと思っていたのですが、横浜をぶらぶらしていたら、終わってしまいました(^^:)
とても参考になり、大変助かりました。
また行きたいと思います。
ありがとうございました。

私の誕生日祝いのプレゼントとして

同じく赤レンガ倉庫からのクルージングを楽しませてもらった事があった。
もし泊まるならお勧めはその後に連れて行ってもらった
ランドマークの最上階付近に位置するロイヤルパークホテルかな。
クルージングで見た景色を今度は別の角度からまた見れるよ。
飲みも含めて食事もランドマーク内でできるから
飲み過ぎちゃっても平気だし
後、たいしたブランドしかないけど買い物もできるし。
ベタだけど公園ならカップルだらけの山下公園かな。
まぁ海沿いなら何処でも景色が良いから。
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルパークのバーですが、時間がなくていけませんでした。
景色が本当にきれいそうですね。今度ぜひ、行きたいと思います!

海沿いの夜景は本当きれいでした。
とても参考になりました。
また行きたいと思います。

一応横浜に昔10年くらい住んでました。

今はだいぶ変わってしまいました。僕は新しいクイーンズスクエアとかも悪くないと思いますが、やっぱり昔ながらの横浜が好きですね。

中華街
神戸や長崎とは比較にならない中国っぽさ(笑)歩きながら肉まんの香りにひかれて食べてしまったら次の日朝まで「なんも食えね~」になります。なんとなくBARもあったりします。ちょっと寒いですけど頑張って山下公園行きましょう。ここはやはりデートすべき公園の神様です。暗くてわかりづらいですけど真ん中らへんに「赤い靴の女の子像?」があります。この季節少し夜は寒げなので二人の距離感は狭めが大原則です。

野毛商店街
超 横浜の下町です。「末広」という焼き鳥屋によく行きました。「スペタン」とい牛タンの一番いいところの串がうまいです。鳥皮もうまかったです。でも10年いってないから・・・それから「毛沢東もびっくり!」という餃子の店や名古屋の風来坊で働いていたマスターがやっている鳥善なんかはよくいきました。

お泊り
ホテルはインタコンチはじめたくさんあります。ラブホは石川町の北口付近にあったけど今はどうだか・・・

古い人間の話ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

クルージング後、海沿いをぶらぶらしてたら電車の時間になってしまって、結局、あまりいろいろなところに行けませんでした。

野毛商店街、というのは初めて聞きました。
とても楽しそう&おいしそうですね。

次回ぜひ、いってみたいと思います。
とても参考になりました。