電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度名古屋港水族館に行くのですがその近くに(少々離れててもいいです)いい夜景スポットってありますか?

夜景見ながら告白をしようかなと考えているのですが、全然どこがいいかわかりません。公園などまったりできるのがいいでしょうか?
相手はだいぶ年下でまだ大学生になりたてです。
地元は三重なので、三重でもいいのですがせっかく出かけるので愛知のがいいかなと思いまして…。
少し気になったのが東山タワー?まで行きご飯を食べて展望まで上がって…など考えたのですが、混雑してて座れない、賑わっていてそれどころじゃない、とかだったらいやだなと思ってます。食事も予約したほうがいいのかもわかりません。
無理して大人っぽいところを見せようとは思ってませんが、いい所につれていってあげたいのです。

A 回答 (3件)

車ですか?公共交通機関ですか?

どちらかで全然ちがいます。

車であれば、どこへでも動けます一方、街の中心部に行くと駐車料金が高いです。
まあ、そこで食事なりすれば、2時間くらいタダになる場合もありますが。
東山タワーはそんなに混んでいませんよ。
タワーに登っても食事をしない人も多いし、レストランもさほど混んでいなかったと思います。
いくのであれば、予約すればいいですし・・・たぶん大丈夫だと思いますけど。
東京や京阪神の夜景スポットと比べると、全然混んでいないです。
夜景もね・・・名古屋って平野なので、広がっているだけなんですよね。
夜景って高低差があってのものなんですよね。

車でないのであれば、東山タワーは行きづらいです。
地下鉄移動なら名古屋駅まで戻って、高層ビルの上が王道でしょう。
リッチな食事なら、名古屋マリオットかミッドランド41,42階 (二人で5万くらい)、もう少しお安くいくなら、ホテルじゃない方のタワーのいちばん上のカフェが比較的お安いです。
上るだけなら、ミッドランドの上が800円です。
今は、ビアガーデンやっているみたいです。

車なら、前の方が書いている刈谷の観覧車もいいですね。
私が行ったときは、夜ガラガラでした・・・冬のイルミネーションの時だったのですけどね。

今年のこのあたりは、梅雨とは思えない好天続きなので、夜景日和・・かもです。
    • 0

是非!

三重県からは、伊勢湾岸高速道路で

「刈谷パーキング オアシス」での、
あの大きな観覧車(毎日変わるイルミネーション模様、冷暖房完備)は、
毎夜、若いカップルが多く夕方からは駐車場が大変混んで居ますので、10分くらいは、早く到着するようして下さいね、

又、曇って無い天気の良い夜が「一押し」ですよ。最後に「刈谷パーキング オアシス」のホームページアドレスを、記しておきます。
http://www.kariya-oasis.com/
    • 0

栄にあるオアシス21の屋上はどうでしょうか?

テレビ塔も見えて夜景もキレイですよ(^^)
名古屋って感じもありますし!

ご飯はせっかく名古屋にくるのでしたら、
名古屋メシのひつまぶしとかはどうでしょう?

告白うまくいくといいですね!
がんばってください♪
    • 0