アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

A 回答 (4件)

福岡市に住んでいます。



北九州方面ですと「風師山」はどうでしょうか。
たしか皿倉山の近くだったと思います。
皿倉山より低いので夜景のダイナミックさは落ちますけれど、
人が少なく十分に綺麗な夜景です。
道沿いや上の展望所のような所から見ることができます。

登る途中に細いわき道(車1台が通れるくらい)があり、
そこを車で登っていくと何かの倉庫(観測所?)のような建物の横に
小さなテラスがありました。
車がほぼ1台しか置けないので、
そこに駐車すれば他の車は素通りするしかない
(というより人なんて来るのかなぁ)ので
そこからの夜景は独り占めです。
何ていうんでしょう、、いちゃいちゃし放題?(笑)

ただ人気のない所なので逆に深夜は気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

#2です。


質問文をちゃんと読んでなくて、有名どころを回答しちゃいました。
すみません。

でも、人がそこそこいても、カップル2人で行けばすぐに自分たちの世界になっちゃうから関係ないと思いますよw
そんなに明るいわけじゃないし
夜景見ながらキスなんかしちゃっても周りの人もしてるし
そんなシチュエーションの時ぐらい皆許してくれますよ!!(たぶん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

皿倉山は実はもう行きましたw有名な場所だったんで連れて行ったんですが、人が多くてなんか・・・ね(笑)でもいいところであるのは確かですね^^

情報ありでした^^

お礼日時:2009/05/26 01:37

北九州では有名だと思いますが、


たしか「皿倉山(さらくらやま)」がキレイでした。
車やロープウェイでかなり上の方まで登れるようになっているのでキツくないし!
とにかくキレイだったので行ってみると良いと思います。

カップルが多いですが、僕は男4人組で行ったので浮いてましたw

参考URL:http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=sarakura
    • good
    • 1

穴場…はなかなか難しいな。

戸畑の岸壁はなかなかキレイですよ↑あとスペースワールド付近にJRAがあるけどそこの海沿いは製鉄所の灯りが異国っぽく夜は外国にいる雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

スペースワールドの近くにそんな場所があるんですね!ぜんぜん知りませんでした!今度下見にでも行ってみたいと思います^^

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!