電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔毛穴パックやった頃から毛穴が広がって今ビニール肌です。

どうしてもテカリが気になって夜化粧水などでケアした後さらにテカって 人にテカリを見せたくないがためにナイトパウダーとして
エテュセのものや、マジョリカのもの、ベビーパウダーなどを塗ったりして います。
メーカーは毛穴に良いと書いていますがどうなのでしょう?毛穴に詰まっても 悪い成分ではないから毛穴が汚れたり広がったりはしないのでしょうか?

A 回答 (2件)

毛穴パックはもちろんのこと、ナイトパウダーもオススメしません。

なおるといいですね!(*^_^*)

この回答への補足

解説には良いと書いてありますがどうしてオススメしないのか詳しくお願いします(m。_。)m オネガイシマス

• 1

ナイトパウダーって、夜就寝前につけているのですか??

それはお勧めしません。
私もちょっと前まで鼻がテカテカでしたが、週2回スティックで皮脂を取り、スクラブ入り洗顔で洗っていたら、1ヶ月ほどでテカテカがなくなりました。
皮脂を取りすぎると余計にテカテカするらしいので、今はスティックの回数は減らして、肌がざらついてる時だけスクラブ洗顔しています。
    • 2
この回答へのお礼

テカテカが無くなったんですね。羨ましいです。
やはりナイトパウダーあまりよくなさそうですよね…実際どうなのでしょう。

スティックは塗るタイプと皮脂を押し出す物があるようですが押し出す物の事のようですね。スティックタイプの美容的なものでマットになるものは少し探してみます。
押し出すのはなんだか肌に負担がかかりそうで…スクラブもそうですが最近よくふわふわの泡で優しくあらうというのが有名ですがスクラブも肌に優しいものなら良いかもしれませんね。
ちょっと肌が薄くなってしまっているので肌に負担のかかりそうな事はこわくて困っています。

でもスクラブでテカリがなくなったならよさそうなのを探してみますね!