WindowsXPでイラストレーター10.0.3を使っています。
先日今まで普通に使っていたのですが、文字が書けなくなってしまいました。
また、文字が書いてあるファイルを開くと
http://imagepot.net/view/124324972503.jpg
のようなエラーが出てしまい、図はちゃんと表示されるのですが、
文字が表示されません。

文字を入力しようとすると
http://imagepot.net/view/124324972609.jpg
のようにカーソルはちゃんと右へ動いていくのですが、
文字が表示されません。
フォントの色は黒でサイズも大きくしても表示されません。
新規ファイルで文字を入力してもこうなってしまいます。

他のPCでは問題なく開けるし勿論文字を書くことも出来ます。

イラストレーターを一旦削除して再インストールしても直りませんでした。
また、別のドライブにインストールしても駄目でした。

どなたか直す方法が分かる方いないでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「不正なオペレータ"%% PageTrailer"」はIllustrator10の持病です。


ファイル名やフォルダ名に日本語を使っていませんか?
(日本語が悪い訳ではなくファイルまでのパスが254文字を超えると起こります)

大抵はファイル名の変更(又は保存場所の変更)と、初期設定ファイルの作り直しで復帰出来ると思います。
下の解決方法A.B.E.Fを確認してください。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/221/ts_221 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
理由わかりました。Windows UPDateを行ったせいで問題が起きたようです。

プログラムの更新で
「MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント」
こいつをインストールした為おかしくなっていたようで
アンインストールした結果、ちゃんと文字が表示されるようになりました。

お騒がせしました。

お礼日時:2009/05/25 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報