プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年生です。
好きな人が違うクラスにいます。
塾では同じなのですが
塾でしかなかなか話さないので
学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。

でも私はその人のことが大好きです。
どうしても想いを伝えたいんです。

私は手紙で告白しようと想います。
でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」
って言われました。
本当にそうなんですか?
じゃあ、直接告白っていうってなると
私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。

皆さんならどうしますか?
中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^)
あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。

本当にどうしようかまよっています

A 回答 (3件)

私は男子です!



オレも友達の意見に賛成で、手紙なんて読むの面倒くさいし、回りくどい!  って思います。

オレだったら直接言ってほしいし、相手にその気があるなら、そうしてほしいと思います。

まあもし相手が君と付き合うのをすごく迷ってそうなら手紙を出しておいて、ゆっくり考えてもらうのもひとつの方法だとは思うけど…

でもオレが女子だったら、そんな男は絶対イヤ!
だから、断然直接言う派!
100回くらい練習して、できるだけ悔いを残さない告白をしちゃう!

いろいろ迷っちゃうと思うけど、でも君なら絶対成功するって!

もしオレが告白される側だったら、こんなに相手が悩んでくれてるなんて、それだけで嬉しいもんね(*^_^*)

ガンバレ\(^o^)/
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんと同じ年です^^
私も好きな人がいます。
その悩みすっごく共感できます!!
私も1年ほど前に好きな人に告白しようか悩んでました。
そしてその人の近所だったんで
手紙を渡しました
でも、返事は来ませんでした。
だから直接の方がいいとおもいます。
それがすっごく緊張するなら
何かプレゼントを付けて告白の手紙を添えるとよいでしょう。
そして「絶対に返事下さい」と書いた方がいいとおもいます。
答えがYESなら、おめでとうございます。
NOなら、もう一度アタックしてみてください。
例え、付き合うことができなくても
想いを伝えればそれでOK。
勇気を持って告白すればそれはとても素晴らしいことなんです。
何よりも伝えることが大事なんです。
そうでないと、多分後悔すると思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

何だか懐かしいなと自分の事を思い出して


質問を見てました(^^)

あなたと同じ年ぐらいの頃、私も大好きな人がいて
告白出来ずに悩んでいましたが、放課後、勇気を出して
呼び止めて、手紙を渡しましたよ(^^)
ちゃんと、読んでくれたみたいで後日お返事もらいました(^^)
結果的に、私はお付き合いできなかったけど、でも、手紙で
伝えてよかったって思いました。

あなたが一番、自分で伝えたい方法で気持ちを伝えるのが
一番相手にも伝わるんじゃないかなぁ(^-^)
手紙で告白したいのなら、それが一番じゃないかなって
思います。

頑張って(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます(^∀^)
いろいろ考えてみた結果、
んーやっぱり、男子が手紙読むってこと自体
めんどくさいってことが判明したので
もうちょっと相手の気持ちを知りならが
考えていこうと思います(∀)

でも絶対成功させてみせるので
応援よろしくおねがいします!!

ありがとうございましたb

お礼日時:2009/05/30 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!