私は中学1年生です。
好きな人が違うクラスにいます。
塾では同じなのですが
塾でしかなかなか話さないので
学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。

でも私はその人のことが大好きです。
どうしても想いを伝えたいんです。

私は手紙で告白しようと想います。
でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」
って言われました。
本当にそうなんですか?
じゃあ、直接告白っていうってなると
私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。

皆さんならどうしますか?
中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^)
あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。

本当にどうしようかまよっています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何だか懐かしいなと自分の事を思い出して


質問を見てました(^^)

あなたと同じ年ぐらいの頃、私も大好きな人がいて
告白出来ずに悩んでいましたが、放課後、勇気を出して
呼び止めて、手紙を渡しましたよ(^^)
ちゃんと、読んでくれたみたいで後日お返事もらいました(^^)
結果的に、私はお付き合いできなかったけど、でも、手紙で
伝えてよかったって思いました。

あなたが一番、自分で伝えたい方法で気持ちを伝えるのが
一番相手にも伝わるんじゃないかなぁ(^-^)
手紙で告白したいのなら、それが一番じゃないかなって
思います。

頑張って(^^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます(^∀^)
いろいろ考えてみた結果、
んーやっぱり、男子が手紙読むってこと自体
めんどくさいってことが判明したので
もうちょっと相手の気持ちを知りならが
考えていこうと思います(∀)

でも絶対成功させてみせるので
応援よろしくおねがいします!!

ありがとうございましたb

お礼日時:2009/05/30 16:07

私は男子です!



オレも友達の意見に賛成で、手紙なんて読むの面倒くさいし、回りくどい!  って思います。

オレだったら直接言ってほしいし、相手にその気があるなら、そうしてほしいと思います。

まあもし相手が君と付き合うのをすごく迷ってそうなら手紙を出しておいて、ゆっくり考えてもらうのもひとつの方法だとは思うけど…

でもオレが女子だったら、そんな男は絶対イヤ!
だから、断然直接言う派!
100回くらい練習して、できるだけ悔いを残さない告白をしちゃう!

いろいろ迷っちゃうと思うけど、でも君なら絶対成功するって!

もしオレが告白される側だったら、こんなに相手が悩んでくれてるなんて、それだけで嬉しいもんね(*^_^*)

ガンバレ\(^o^)/
    • good
    • 0

こんにちは。

質問者さんと同じ年です^^
私も好きな人がいます。
その悩みすっごく共感できます!!
私も1年ほど前に好きな人に告白しようか悩んでました。
そしてその人の近所だったんで
手紙を渡しました
でも、返事は来ませんでした。
だから直接の方がいいとおもいます。
それがすっごく緊張するなら
何かプレゼントを付けて告白の手紙を添えるとよいでしょう。
そして「絶対に返事下さい」と書いた方がいいとおもいます。
答えがYESなら、おめでとうございます。
NOなら、もう一度アタックしてみてください。
例え、付き合うことができなくても
想いを伝えればそれでOK。
勇気を持って告白すればそれはとても素晴らしいことなんです。
何よりも伝えることが大事なんです。
そうでないと、多分後悔すると思いますよ。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

Q私には、同じ塾に好きな人がいます。 学校は、違います。 一昨日、好きな人に手紙で告白しました。

私には、同じ塾に好きな人がいます。

学校は、違います。

一昨日、好きな人に手紙で告白しました。

「返事は、いつでもいいよ。」と手紙に書いたのですが、返事がすごく気になります。

好きな人とは、昨日、電話で話したし、今日も塾で会いました。

普段と変わらない態度でした。

好きな人に、自分から、返事を聞いてもいいですか?

それとも、返事をしてもらうのを待った方がいいですか?

好きな人に自分から、返事を聞く場合、いつ頃聞けばいいでしょうか?

今すぐ聞きたいのですが....笑笑

Aベストアンサー

告白されたのが男性で男性側の意見としてですが、
今すぐ聞きたいのであれば
「やっぱり気になるので返事を聞かせて」
と照れながら言われたら、
返事の内容は保証しかねますが、
返事の内容にいいほうに影響すると思います。

もやもやしたまま待つよりスパッと行動してしまったほうが、
どんな結果が出ようが気持ち的にいいと思います。
行動しずに待っていても返事の内容はあまり変わらないでしょう。

いい結果が出るといいですね。

Qリビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。


            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

Q中学一年です 告白の時呼び出すのは手紙の方がいいですか?あと告白のあと友達にそれがバレたらどうしよう

中学一年です
告白の時呼び出すのは手紙の方がいいですか?あと告白のあと友達にそれがバレたらどうしようと思ってしまいなかなかできません皆さんはそういうことありませんでしたか?
どうしましたか?

Aベストアンサー

直接話をした方がよいです。手紙とかですと、「何故直接来ないの」と好意を持っていてもそれが消えてしまう事がありますからね。
それから友達にばれても別に大丈夫ですよ。中1なら何人かは、交際しているから
その少ない部類に入れたと思って喜んだ方がよいですよ。

Qこれは何畳?

こんにちは。空気清浄器を買おうと思うのですが部屋が何畳なのかわからないので質問させて頂きます。

1Kロフト付で、床面積が20m2とあります。
これはロフトの床面積+下の床面積なんでしょうか?

何畳になるのか、何畳用のものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスください。

Aベストアンサー

一般サイズの京間(91cm×182cm)として考えると1畳辺り1.66cm2なり約12畳となます。
ただロフト4畳床8畳となると8畳用となってしまいます。
床面積を概算で実寸し何m2になるか計算されたらよろしいかと思います。

Qどうすればいいですか? 私は中学一年です。 前の週の月曜日に好きな人に手紙で告白しました。 手紙の最

どうすればいいですか?
私は中学一年です。
前の週の月曜日に好きな人に手紙で告白しました。
手紙の最後に「返事待ってます」
と書きました。
それからずっと待っているのですが・・・
話しかけてもくれないしそれから何もないです。
友達は、「もう自分から聞いたら?」
と言われました。自分から話しかけて返事を聞いた方がいいのでしょうか?
それともまだ返事が来るまで待っといた方がいいのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

手紙、ラブレターね。
彼は、どうしたらいいか、悩んでますね。
書き慣れない手紙を書くのか、それとも会って伝えるか、でも、どうやって、会えばいいか?
待つのもいいけど、ある程度したら、あなたから話し掛けるチャンスを作ってあげましょう。

Q12m2 何畳 何帖

12へーべは 何畳 何帖ぐらいの広さですか? 帖と畳の広さは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

7.4畳です。畳と帖は、同じ意味です。

Q女子中学生です 告白を中学に入ってから5~6回されて 最近またされました 告白してくれる方々が絡んだ

女子中学生です
告白を中学に入ってから5~6回されて
最近またされました
告白してくれる方々が絡んだ記憶のない人
ばかりで嘘告白ですか?と、確認して断るのですが罪悪感と嫌悪感でいっぱいになります
なんというか人に好意を示されるのを受け入れれなくて恐怖を抱いてしまいます。周りは告白されたら喜ぶものみたいな感じで…私が少し変なのでしょうか?治す方法はありますか?

Aベストアンサー

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりましたよ。

私も、娘には
女性は恋人が多いことは何の自慢にも
ならないから、とか、
本当に好きな人としかお付き合い
してはダメとか、色々言っていたので
恋愛については今でも慎重です。

あなたも、まだ恋愛するには
早いのかもしれないし、告白を
断るのも気を使って嫌ですよね。

でも、絡んでない男子も
あなたの見た目が可愛いところとか
何か魅力があるから、告白して
くるのだと思います。

告白するのも、勇気がいるものです。
誠意をもって断ってあげてくださいね。

そして、もう少し大人になれば
自然に恋愛モードになるときが
きますよ。
女性は、慎重くらいでちょうど良いの
です。
本当に好きな人が初めての恋人
なら幸せですよね。

私の娘(大学生)が、中学生の時に
よく告白されていまして、
友達として仲良くしていて好きな
男子から告白されたら嫌いになった
とか、何回も同じ人から告白されて
断るのが嫌だからもう告白されたく
ないとか言っていました。

中学生の時は、付き合うとか
気持ち悪いとさえ言っていましたし、
結局誰とも付き合ったりは
していません。

でも、高校生になってからは
男子も少し大人になり、
中学生のような『ノリ』で告白してくる
ことも少なくなってきて、
普通に恋愛できるようになりました...続きを読む

Q19平方メートルって何畳?

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

Aベストアンサー

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2
なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww

Q中三男子 生徒会長です。僕には好きな人がいて、中学一年の時に、手紙で告白してふられています。理由は

中三男子 生徒会長です。僕には好きな人がいて、中学一年の時に、手紙で告白してふられています。理由は、「勉強や部活が忙しい」と書かれていました。でも、まだ諦めきれず夏までに告白しようと思います。どうやったらOKがもらえるのでしょうか。
・どういうふうに言うべきか
・なにを言えば良いか
などを、教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

元々、相手からしたらそんなに好きなタイプじゃなかったから、そんなありきたりの返事が返ってきたんだと思う。もう一度告白するのは、気持ちを確認するためにも大切だと思うが、頑張れとしか言えないな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報