湘南乃風のSHOCKEYEさんが歌っている「親愛なる,,,」という曲があります。。
あの歌には「俺に初めて敬語で言ったパパの覚悟を~・・・」「あいつの大好きなパパは~~~」
というような場面がありますよね??
そこで質問なんですが、
「俺に初めて敬語で言ったパパの覚悟を~」のところが全然意味がわかりません・・・ 
パパって言うのは息子のことなのでしょうか・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分..


パパ⇒嫁さんの父
ママ⇒嫁さんの母
親父⇒自分の父
お袋⇒自分の母
だと思われ

嫁の親父が敬語で言うってことは 重いんですわ
嫁をまかせたって事でしょう
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『湘南乃風』タオルについて

年末に大阪城ホールである湘南乃風のカウントダウンライブに行きます。湘南のライブは初めてなんですが、DVDでメンバーも客も持っている『湘南乃風』と書かれたタオルはいくらで販売されているんでしょうか?また、会場到着時間がライブ開始の1時間くらい前になりそうなんですが、売り切れになってしまうこともあるんでしょうか?詳しい方いらっしゃったらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ライブタオルの一般的な値段は¥1,500ですよ。
そうですね~、皆さん開場前には到着しますしね。カウントダウンライブだったら人も多いでしょうし、売れ切れは覚悟されてたほうがいいかも。質問者様が到着されてもグッズ売り場には結構並ばれてると思いますし。購入出来たらラッキーと思うくらいのほうが。

『湘南乃風』と書いてあるタオルは何種類かありますが、オークションなどで購入されてみては?レゲエライブにタオルは必需品ですしね(^_^)持ち込みOKだったらライターもお忘れなく!!

是非、思いっ切りヘリコプターして楽しんできてください♪

Qチューブの歌で 「俺たちの湘南 よそ者達よいらっしゃい」の含まれる歌を

チューブの歌で 「俺たちの湘南 よそ者達よいらっしゃい」の含まれる歌を教えて下さい

Aベストアンサー

「灼熱らぶ」ではないでしょうか。


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/Tube/AICL-2134/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=95703

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%86%B1%E3%82%89%E3%81%B6

Q湘南乃風?曲名がわからないです。

この前、松屋で聞いて、今日スリーエフで流れてました。
声は確実に湘南乃風なんですが、調べても出てきません。。
湘南乃風だけじゃなく女性も歌ってます。コラボしてます。
歌詞には「前へ前へ」を何回か繰り返したり、step by stay(?)かなんか言ってます。

曲名が分かる方いたら教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

infinity16とのコラボじゃないでしょうかね??
infinity16のメジャーデビュー曲Dream Loverに湘南乃風やMINMIも参加してますし・・・

参考で試聴できます

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1174610.htm

Q歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

居酒屋で流れていました。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

最初に思いついたのが河島英五さんの「生きてりゃいいさ」。でも古すぎるかも。
参考程度に聞いてみてください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47383/index.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3527811

Q湘南乃風 曲

湘南乃風に最近はまった高2の女子です(*´`*)

湘南乃風でおすすめの曲はありますか?
アルバムとかも教えてください!

ちなみに私が好きなのは
『親友よ』『曖歌』『睡蓮花』
です。
べたなのばかりですが…ww

Aベストアンサー

どうしてもベタなのになってしまいますが。^^;

黄金魂
http://www.youtube.com/watch?v=Uis0osR0Wi4

爆音男~BOMBERMAN~
http://www.youtube.com/watch?v=Rci6Q2Q-5YE

この2曲は外せません。

Qともに~~~ともに~~~の曲名

ともに~~~ともに~~~ともに~~~ともに~~~

という感じの歌の、曲名と歌っている人が気になって仕方ありません。

男性の歌です。

だれか教えてください。

Aベストアンサー

コブクロの『永遠にともに』ではないでしょうか。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837

Q湘南乃風で一番いい曲

湘南乃風で好きな曲をおしえてくださいw
ちなみに
カラス
晴伝説
純恋歌(読み方おしえてください)
が好きです

Aベストアンサー

もうけっこう曲でてますね!
私もカラス、応援歌、純恋歌すきですよ~!
あとはSUCK YU MUMAとFRIENDSも好きです!FRIENDSはPUSHIMやMINMIとか色々な人がはいってますけどね☆

下記のサイトからFRIENDS~MINMI featuring works BEST~の視聴をクリックするときけますよ★

参考URL:http://listen.jp/store/artalbums.aspx?artistid=1155465

Q曲名「パパ」か「パパへ」?

曲名が、「パパ」か「パパへ」だったと思うんですが、定かではありません。
テンポはスローバラードです。
内容は、嫁ぐ娘がパパへ向けて歌ってる曲で
「パパ、紹介したい人がいるの」みたいな歌詞がはいっている曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
PRINCESS PRINCESS の「パパ」でしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35734

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Princess/download/d1.html

Q湘南乃風のファンクラブに入るか迷っています

私は湘南乃風が大すきです。
ファンクラブに入ろうか迷っています。

湘南乃風は大好きだけど、前よりも「湘南乃風大好き大好き///」って感情が薄くなくなりました・・・。
私はハンクンが好きなんですが、ハンクンのことも、前は友達の前でも「ハンクンやばいやばいから本当!!キャー///(めっちゃ興奮)」ってなってたんですが・・・。(湘南の話でも興奮してました)

いまは、なんか・・・好きだけど前よりは・・・みたいなかんじ?です
でも曲を聴くと「やっぱ湘南は最強最高大好き」ってカンジになるんです

自分の気持がよくわかりません
私って、本物(?)のファンじゃないんですかね・・・

だから、ファンクラブに入ろうか迷っています。
こうゆう場合、あなたならどうしますか?

よく意味わからなくてすいません・・・。

Aベストアンサー

熱狂的ではなくともファンクラブに入るのは大丈夫ですよ
デメリットとしては会費の徴収とこちらのプライベートの情報を教えるくらいでしょうか
メリットとしてはは会報やCDやコンサートの特別優待やファンクラブ限定のグッズ販売やプレゼントなどありますね
特に会報はファンクラブ会員にしか知らされない情報などあるので他のファンより優越感に浸れるかも
これを期にもっと好きになるかもです
まぁ大体年会費制なので一年だけ加入してみても良いのでは?

Q出だしが パパ~~!! という女の子のセリフで始まる歌なのですが

どなたか曲のタイトルと歌手名をご存知ないでしょうか。

結構前の曲かも知れません。最低でも10年は前の曲のはずです。
歌っているのは男性で、時々合いの手(?)のように小さな女の子のセリフとか笑い声が入っていたような気がします。

全体としてはパパと娘のラブラブな歌、って感じでした。
♪さぁ、パパとあそぼう~ ランランランラ~
というような歌詞があったと思います。
ランランの部分は女の子も一緒に歌っていました。
♪手をつないで~
というのも歌詞の最後のほうにあったような気がします。
歌っている男性は幼児のいるパパに似合うような年齢の声でした。

不意に思い出してとっても気になっています。
情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

もしかしたら 植木等の「パパと一緒に」という曲ではないかと思うのですが(小3の女の子とデュエットしているらしいので)
歌詞がわからないのでなんともいえません。

Aベストアンサー

だいぶ昔に、石原裕次郎さんがレコーディングした曲で、「パパとあるこう」という曲があります。
かれこれ、25年ぐらいの曲です。
NHKの「みんなのうた」で放送された曲です。

そのような歌詞があったような記憶があります。

出原正裕のみんなのうたポータル 
みんなのうたデータベース
「パパとあるこう」
http://www.fan.gr.jp/~izuha/muse/ttlha030.html


人気Q&Aランキング