プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2003を使用しております。
データーファイルをサーバーに置きテーブルのリンクを使い
複数の端末で作業しておりますが、途中でデータを勝手に変更されたりして困っています。
それで誰がデーターの追加や変更を行ったのかをはっきりさせる為に、テーブルのフィールドに作業した
端末のIPアドレスを自動で取得出来ないものでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

VBAに習熟されているのであれば、APIやWMIを使用して取得できるので、AUTOEXECマクロで実行し、ログテーブルか何かに書き込んでおけばよいと思います。



過去質問:VBAからIPアドレスを取得する方法を教えてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2007402.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりVBですか・・・
勉強しようと思いました。

お礼日時:2009/05/27 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています