エグザイルのコンサートに行きます。立見席50番台と指定席北4列ならどちらがステージに近くて、メンバーを良く見られるか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

横アリはいろんなライブで何度もいったことがあります。



ライブに参加するのは初めてなんですよね?
なら、メンバーはモニタでみるもの、と覚悟して行ったほうがいいですよ。横アリや代々木等、アリーナクラスの会場は、9割くらいの人はモニタで見るようなところです。
肉眼で見えて「近い~!」と言える人は恵まれたごくごく一部の人だけです。

指定席北ってスタンドっぽいですよね。そうなると、残念ながら、かなり遠いです。北スタンドで見たライブは結構ありますが、肉眼ではメンバーは誰かは判別できないと思ったほうがいいですよ。
メンバーが3人いるライブに行ったことがありますが、誰が誰だか肉眼では判断できませんでしたから。
アリーナのライブってそういうもので、モニタを見て、ライブを体感する場所です。

ちなみに、距離的には立ち見の方がステージに近ずけることも可能ですが、ステージに近い立ち見の場所は立ち見の人でごった煮状態で、ライブハウスと同じ状況と思ったほうがいいです。
一番前を陣取れればいいですが、二列目、三列目だと前の人の頭がじゃまでステージも見えないですからね。
キツイいいかたですが、俺はあんな状態で立ち見で見るくらいなら、立ち見で行かないかステージから遠い立ち見用の場所を選びます。

そういう感じで無難に行くなら指定席でしょうね。
まあ、近くで見たい気持ちは分かりますが、ああいった会場で良い席を取れるのは本当に運がいい人だけです。
慣れれば、「取れただけでもいい」「いけるだけでもいい」と言えるようになるんですけどね。
そんなわけで、会場に行ってがっかりされるよりはいいと思うので真実を回答しておきますが、遠い、と思っていたほうがいいです。双眼鏡で見てもキツイと思うので、モニタをみるのがメインになります。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/kensak …
    • good
    • 0

#1で回答した者です(οдО;)行かれる会場って横浜アリーナだったんですね…。


最近、EXILEの横浜アリーナの座席の質問がいくつかあったんですが、私横浜アリーナは行ったことなくて、他と違うので回答さけてたんです…。
調べたところ、大阪城ホールなどはステージ:アリーナ席:スタンド席:立ち見席(ステージに近い順)なんですが、横浜アリーナはステージ:センター席(大阪城ホールでいうアリーナ席<1F>):アリーナ席(大阪城ホールでいうスタンド席<2F>A~Fの6区分22列):立ち見席(アリーナ席とスタンド席の間の通路):ボックス席、スタンド席(3~4F東西南北の4区分10列)らしいです…。
ご自身の席どこの北ブロックか分かりますか?
大阪城ホールではアリーナ席を東西南北に分けていましたが(ブログ等によると仙台・名古屋・広島などもこの分け方っぽい)、横浜アリーナは元々スタンド席を東西南北にしているみたいなので、再度チケットの座席位置を確認した方がいいかもしれません。
スタンド席の北ブロック4列目だとかなり後方かも知れません…。なら立ち見のがいいかも(__;)
もしそうならぬか喜びさせてほんっとにごめんなさいΩÅΩ;
横浜アリーナ公式サイトで詳しく見れると思うので確認して下さい…。

http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/about. …
    • good
    • 0

こんにちは(・∀・)ノ


えっと北4列っていうのは、どこの会場か分かりませんがアリーナ席の北ブロック4列目ってことでしょうか?
会場が分からないとはっきりしたことは言えませんが、立ち見は普通一番後ろなので、北4列のが絶対にいいと思います!っていうか北4列(アリーナ席北ブロック4列目ならば)めちゃくちゃステージに近いですよ!
今回はセンターステージで横1本に花道が伸びているので(会場ごとに横長の方角に花道だと思います)、会場が分からないので、質問者さんの位置(花道よりか正面か)は分かりませんが、どこだとしても4列目なら完全に肉眼ガン見距離です(笑)私は6列目で肉眼ガン見でした☆

一度会場の座席表を見てみてはいかがでしょうか?

スゴくステキなLIVEだったので楽しんで来て下さいネ(*^□^*)私ももう一度行きたいデス…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。会場は横浜アリーナです。
めちゃめちゃ近くで見られますか?すごく楽しみになってきました。
あと一週間なので今からテンションあがりっぱなしです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜アリーナの座席表

こんにちは。
座席について質問させてください。
今、堂本光一くんのソロコンサートの真っ最中だとおもうのですが、横浜アリーナの座席についてご存知のかたいたらおしえてください。
横浜アリーナのHPをみてもよくわかりません。
センター5ブロックとはどのあたりになるのでしょうか?
アリーナ席だと~ブロックというように表示されているとはおもうのですが・・
大阪や北海道にいかれた方がいましたら詳しく教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜アリーナのセンター5ブロックについてですが、ソロ公演に行ったわけでも横浜アリーナに行ったことがあるわけでもないので大変あやふやかもしれませんが、LIVEに数多く参加しているという事で予測してみました。

HPにはセンター席は公演によって違いますので掲載していませんとありますが、少なくとも通常はアリーナ席と呼ばれる所にあるわけですからアリーナ席よりもステージに近い席になると思います。

センター5ブロックとなると、ブロックで数えてステージから5列目ということになるのではないかと思いますよ。5ブロック-1(もしくは他の数字) ○○列目○○とチケットに書いてあればよりその可能性は高いと思います。1ブロックが大抵15~20列程度でしょうか・・・。

とはいっても憶測に過ぎませんので参考程度にお願いします。後は、FCの方のHP等のBBSで問い合わせてみてはいかがでしょうか??

参考URL:http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/yoar110001.htm

QNEWSコンサートって席移動してメンバーに触ってもOKなんですか?

友達がNEWSコンの感想を教えてくれたんですけど、ショックだった事があったそうなんです。
小山君や手越君が「俺らに触って良いよー」って言って、それを聞いた周りの子達が席を移動してメンバーに触りに行き、
その時友達のバックとかコングッツは踏まれ、移動の波に巻き込まれて転んだ人もいたそうなんです。
メンバーはそういう人には気付かないで近くの人や移動していったファンの子に笑顔を振りまいていたって。
近くで見れたり触れたりするのって嬉しいけど、誰かが嫌な思いしてまでしてほしい事じゃないと思うんです。
普通は席を移動するのって危険だから禁止されてると思うんですけどNEWSはOKなんですか?
亮ちゃんはファンの子に物を投げつけられてたらしいし、酷い…。
メンバー誰も注意してなかったみたいで、友達がせっかくのコンなのにって泣いてて悲しかったです。

Aベストアンサー

どのグループであっても座席移動してメンバーに触るのはダメな行為です。

たぶん触ってもいいよというのは、1番前にいる近くの方たちに彼らは向って言ったつもりだったのでしょうが、それを都合よく受け取った人たちがそう言ったことをしたようですね。

毎回、座席移動などは起こってはいますが、メンバーがそう言ったファンをあおるようなことをしたのが今回は問題だったんだと思います。

メンバーも、コンサートでキャーキャー言われ、興奮状態になり正常な判断ができていなくてそのような軽率な言葉を発してしまったんだと思います。

そういったことが起こるとコンサート自体がなくなってしまったり公演の途中で中止になってしまう可能性もあるということを移動した人たちもメンバーも、そこで警備をしているスタッフの方も考えるべきなんですけどね。

今回のことは結構大きな問題として出ていたようです。
私は東京公演に参加するので、そういったことがないことを願っております。

Q横浜国際競技場のアリーナ座席表

B'Z横浜国際競技場のアリーナ席の座席表をどなたか知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

回答します。

このサイトにB'Z横浜国際競技場のアリ-ナ座席表はあります。
でも、座席番号まではわかりにくいですね。
御参考に・・・。

参考URL:http://www.susuki.sakura.ne.jp/~bz/yokokoku.html

Q今度、横浜アリーナで某アイドルグループのコンサートに行くのですが席がEブロックの12列でした。席から

今度、横浜アリーナで某アイドルグループのコンサートに行くのですが席がEブロックの12列でした。席からステージはどのくらいになるでしょうか?また、機械やセットで見えなくなるか心配です。景色はどのくらい良いのか教えてください!ちなみに、例年Aパターンでのステージが多いので、今回もAパターンだと思われます。

Aベストアンサー

ステージの真横からちょっと後ろなので、横顔は見えますよ
http://lovevnt.com/2015/12/01/%E5%BF%85%E8%AA%AD%EF%BC%81%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%BA%A7%E5%B8%AD%E8%A1%A8%E3%81%AB%E4%BB%B0%E5%A4%A9%EF%BC%81%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/

Q横浜アリーナ・アリーナ席について

横浜アリーナのアリーナ席について教えて下さい。

来月ミスターチルドレンのコンサートに行くのですが、
座席がアリーナ席B2列でした。
横浜アリーナでのコンサートに行かれたことのある方、
この席からステージは見やすいのかどうか教えて下さい。
ステージからはだいぶ遠いのでしょうか?

座席表を調べてみると、イベントによって
座席の配置もパターンが違うようなので、一概には言えないと思いますが、
参考までに色々お話聞かせて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分Aパターンでしょう(下記URL参照)
位置にもよりますが、見えないと思いますよ。
横アリクラスだと、別スクリーンなども無いと思いますし。

双眼鏡をお忘れなく♪

でもライブの醍醐味って、見える見えないじゃないと思いますが。。。。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/

Q嵐のコンサートで三階席の後ろの方の席が当たりました 三階席でもたのしむことはできますか? それとファ

嵐のコンサートで三階席の後ろの方の席が当たりました
三階席でもたのしむことはできますか?
それとファンサービスなどはしてくれますかね??

Aベストアンサー

後ろの方でも楽しめると思います。
僕が見たコンサートは、移動ステージとトロッコで、アリーナの後ろまでメンバーが来ていました。
ただ、スタンドまでは行かない(行けない)可能性が高いです。
スタンドの楽しみ方はライブの雰囲気はもちろん、客席を含めた全体を見れる事です。
サイリウムとかキレイだと思います。
もちろん前の方が良いと思うでしょうが、後ろの方でも楽しみ方はあります。

Q北新横浜駅から横浜アリーナ

横浜アリーナで大みそか、カウントダウンライブに行きます。

深夜ですが、地下鉄が一時間に一本だけ運行するようです。
かなり混むと思うのですが
横浜アリーナには北新横浜から行くと乗りやすいともききました。

横浜には詳しくないのですが
北新横浜駅から乗るプランについてはどう思われますか。
北新横浜駅はわかりやすいですか。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?
横浜市営地下鉄の大晦日終夜運転情報を見ると
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html
あざみ野→北新横浜→新横浜→横浜→関内方面の列車は
1時間に1本程度あるみたいです。
さらに、横浜アリーナでのカウントダウンライブにあわせて
新横浜始発の横浜方面への列車が2本追加されるようですので
北新横浜から乗車するより新横浜の方が乗車チャンスが2本増えます。

横浜アリーナから北新横浜へ向かう人は多くないと思われますし
次の新横浜でどっと乗ってくる1つ前の駅から乗車するのは
混雑を避けるための1つの回避策としては良い案だとは思いますが
1時間に1本しかないのできちんと時間を調べていかないと
ずーっと1時間近く待ちぼうけをくらうことになりますよ。
アリーナから北新横浜までのルートもきちんと把握してないと
いけませんし。(新横浜なら人波についていけば、ほぼ間違いなく
着くと思います)

ちなみに北新横浜発関内方面時刻は以下です。
北新横浜発 0:18 1:05 1:58 2:52 3:41 4:40

新横浜発は
新横浜発  0:21 1:07 2:00 2:54 3:43 4:42
に加えて、もう2本、ライブ終了時間にあわせた臨時列車が
走ります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7837174.html
と同じ質問でしょうか?
横浜市営地下鉄の大晦日終夜運転情報を見ると
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2012/news/20121205120955.html
あざみ野→北新横浜→新横浜→横浜→関内方面の列車は
1時間に1本程度あるみたいです。
さらに、横浜アリーナでのカウントダウンライブにあわせて
新横浜始発の横浜方面への列車が2本追加されるようですので
北新横浜から乗車するより新横浜の方が乗車チャンスが2本増えます。

横浜アリーナから北新横浜へ...続きを読む

Qエグザイルのコンサート初めて行きます。

2009年5月、7月に名古屋のガイシホールで
エグザイルのコンサートへ初めて行きます。

去年のドームツアーでは、赤がツアーカラー?だったと言う事で、
赤色のフラッグを購入して、皆さん楽しんだと言う事ですが
毎回そういった事があるのでしょうか?
今回はどうなんでしょうか?

あと、コンサートでの決まりごと、みたいなものは
あるんでしょうか?
例えば、この曲の場合はファンは
こういう動作をするとか、こういうことを叫ぶとか?

B,zの場合はコンサートが終わる時に「おつかれ」?
と叫んだような??

エグザイルのコンサートで知っておいた方が
イイことを、何でもいいので是非教えてください!

宜しくお願いします・・!

Aベストアンサー

こんばんは。
今年は、まだツアーグッズも発表されてないし、テーマカラーなども不明ですね。
去年は、パーフェクトイヤーで、特別だったので、テーマカラーがあったんだとは思いますが・・・。

フラッグがなくても楽しめますよ♪
私は、毎回、Tシャツ&フラッグを買いますが、人それぞれ自由です。
私は、他のライヴにはほとんどいったことがないので、わからないのですが、
EXILEは、決まりごとがなくて、楽です。
なにか一緒にやるときは、ATSUSHIが、言ってくれますからね~。
曲さえ知ってれば、自然に楽しめますよ~。
ただ、新ボーカルが加入してから、マナーの悪いファンが多いです。
バラードで、叫んだり、最後まで聞かずに叫んだり・・・。
ドームツアーでは、掛け声かけてる厄介な人たちもいましたし・・・。
知り合いの中には、周りのマナーが悪く、途中退出した人もいました。
マナーさえ守れば、EXILEのライヴは、自由に楽しめていいですよ~。

来月に迫ってきましたね。お互いマナーよく、楽しみましょう~♪

Q横浜アリーナ近辺の駐車場(安い)教えて下さい。??

 6月6日(水)に横浜アリーナでミスチルのコンサートに行く予定です。
電車も考えたのですが、地方なもので帰りの電車が厳しく車で行くしかなさそうです。

 昼間は中華街・みなとみらい辺りで遊んでから夕方に横浜アリーナに向かいたいと思っています。
中華街あたりには行った事があるのですが、横浜アリーナは初めてなもので駐車場がよく分かりません。
9時間位駐車する事になると思うので駐車料金が安い所を探したいと思っていますが、
安くあがる様な駐車場(1日単位)などお勧めがありましたら教えてください。

(横浜アリーナ近辺が第一希望ですが、みなとみらい辺りでも安ければ電車で移動でも構わないです。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
中華街・みなとみらいに行かれるなら先に横浜アリーナ周辺の駐車場へとめて
電車で移動したほうが効率的ですよ。
それにライブが終わったらすぐに帰れますから。
お勧めの駐車場は環状2号線(新横駅前の大通り)をアリーナ方面に向かって
新横浜駅前の交差点(左に交番、右にマックがあるところ)を過ぎてすぐ左側にある駐車場です。
交差点を過ぎてすぐなので左斜線を迷惑にならない程度にゆっくり走ってください。
本当にすぐです。
名前は忘れてしまいましたがたしか平日は料金の上限があってそれ以上は上がらなかったと思います。
環2沿いに二つ並んで駐車場がありますが手前のほうです。
NAVIタイムの駐車場検索も使ってみてください。
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&keyword=%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a&name=%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a&address=%e7%a5%9e%e5%a5%88%e5%b7%9d%e7%9c%8c%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%b8%82%e6%b8%af%e5%8c%97%e5%8c%ba%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c3-10&lat=127829386&lon=502643871&type=3&LCode=0704006001&provId=02008&spotId=4&phone=0454744000
ちなみに僕がお勧めした駐車場は出てきません。
ここで検索して出てくる「ショウワパーク新横浜駅前」の手前(新横浜より)のブロックにあります。
ではでは。

こんばんは。
中華街・みなとみらいに行かれるなら先に横浜アリーナ周辺の駐車場へとめて
電車で移動したほうが効率的ですよ。
それにライブが終わったらすぐに帰れますから。
お勧めの駐車場は環状2号線(新横駅前の大通り)をアリーナ方面に向かって
新横浜駅前の交差点(左に交番、右にマックがあるところ)を過ぎてすぐ左側にある駐車場です。
交差点を過ぎてすぐなので左斜線を迷惑にならない程度にゆっくり走ってください。
本当にすぐです。
名前は忘れてしまいましたがたしか平日は料金の上限があっ...続きを読む

Q子どものコンサートで コンサートホール1階2列目は・・・?

子どものコンサート・・・たとえば「おかあさんといっしょファミリーコンサート」「しまじろうコンサート」で1階の2列目で見た方いらっしゃいますか?

2列目が当選したのですが・・・

あまりに前すぎて、子どもが見にくいのではないか 全体が見れないのでは と心配です。

2列目だった方、(そのホールによっても違うでしょうけど・・・)どんな様子だったか 楽しめたかどうか教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そりゃ近くで見るほうが子供は喜びます。
遠いとやはりキャラクターなどが小さいですから。(2階席などでは)

多分会場にお子様用のシートというか、一段高く座らせることができるクッションみたいなのが用意されているかと。大丈夫と思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報