数日前にテレビの宣伝で見たのですが、ロザリア・ロンバルド/見る人を惹きつけてやまない死少女の特集が近日(確か今日から29日の間くらい)に放送されるようなのですが、どの番組か分かる方はいらっしゃいますでしょうか。世界の不思議な現象を集めた番組のようです(不思議発見ではないと思います)。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


こちらではないでしょうか?↓

今夜解明!ミイラが暴く世界三大ミステリー・ツアー

http://www.tv-tokyo.co.jp/miira/

http://www.television.co.jp/programlist/detail.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!

何度検索してもどうしても見つけることができませんでした。
ネット時代だからこそこうして発見することができました‥
本当にありがとうございます!
楽しみにしています。

お礼日時:2009/05/27 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミイラって日本語では??

変わった質問ですみません。
今日、職場で
「ミイラ(木乃伊)って日本語にすると何ていうんだろうね?」って話題になりました。
調べた限りでは
 ・ミイラは既に日本語になっていますがミイラ化したものを即身仏とも言う(らしいです)。

私は予想として○○体?(たとえば轢死体とか乾燥体(???)
みたいな言葉があるような気がするのですが・・・

Aベストアンサー

木乃伊と書いて「もくだいい」のようです。

詳しくはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%A4%E3%83%A9

Q関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・
海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。

引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。

今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

Aベストアンサー

朝日放送の「素敵な宇宙船地球号」ではないでしょうか。
26日夜の放送内容が、お探しの番組によく似ています。
トロッコの写真もありますのでご確認ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20061126/index.html

Qミイラ展のミイラって・・

ミイラ展のミイラは、ほとんどがレプリカだと聞いたことがありますが、
本当でしょうか。

私は特段ミイラに興味はありませんが、
その話を聞いた時は「まさか!」と思い少しショックでした。

またミイラ展のミイラがレプリカだということは、
世間の常識でしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

展示品を書いたプレートがあると思いますが、
本物のミイラはよくて半分、というところですかねえ。

というか、ミイラに限らず展示品全体で考えても、
「本物」は半数ぐらいだと思いますよ。

Q世界不思議発見の最後に流れる曲

わかるかた教えてください(^^

Aベストアンサー

こんにちは
昨日は見ていなかったのですが、
大山百合香さんの「海の青 空の青」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし変わってたらごめんなさい。

http://www.ohyamayurika.com/

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/YurikaOhyama/download/d1.html

Q死後、ミイラが認められるなら、ミイラになりたい?

今は、人が亡くなったら火葬をしなければいけません。これは法律で決まっています。

ですが、もし火葬でなくてミイラでもいいよ!となったら、皆さんは死後ミイラにして欲しいですか?
ミイラになりたいですか?

Aベストアンサー

ううう……
トシとって、皮膚がカサカサになってきたというのに、更にミイラでカサカサはイヤかも…(笑

でも、豪華な黄金・宝石で飾られるなら、ちょっといいかな。
(自分で見られないのが残念ですが)

Q昨日の夜の医療機関の特集番組

昨晩(水曜日)だったと思うのですが(ひょっとしたら火曜日かもしれません)、8時ごろの番組で、最新医療の病院とかの紹介をしていたのですが、放送局(民放でした)と番組名のわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

↓だと思いますが。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2006/06-413.html

Qミイラ事件?ミイラ大学?

ミイラ事件とかミイラ大学ってなんですか?2ちゃんで聞いたのですが。全くわけがわからないんですが。

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らく、岩手大学工学部(偏差値46)の学生による中傷事件のことですね。岩手とミイラで検索を書けたら一杯でてきますよ。ニュースにもなってるので、詳しくは、URLをみてください。

ちなみに、岩手大学は定員割れしていて、2次募集(2次試験のことではない)をかけても入学定員を確保できない大学です。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20060818/m20060818006.html

Aベストアンサー

ふぐ

Q最近のニュースで、死体はミイラになっており、一部白骨化もしていた、と聞

最近のニュースで、死体はミイラになっており、一部白骨化もしていた、と聞いたんですが、そもそもミイラと白骨化の状態ってどう違うんでしょうか?

あと俗に腐った死体……とか聞きますが、これはミイラに該当するんでしょうか?

Aベストアンサー

ミイラは肉が腐らずに乾燥した物です
いわば干物です
白骨化とは肉が腐ってなくなり骨が出てしまうことです
腐った死体はミイラではありません
腐乱死体と言います

Q世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二のポジショニングは仕込ですよね?。

 世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二の二強具合がありますけど、あれは番組上での仕込ですよね?。
 小さい頃は「黒柳徹子頭いいな~」と思ってましたけど、よくよく考えたら徹子の部屋での発言からは不自然極まりないですよね。

Aベストアンサー

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さんも一瞬「えっ?」という感じで、「これはどういうことでしょうか?」みたいな聞き方をしてました。それに対して黒柳さんは「いや~、もう全く解らなくて・・・」みたいに答えてたと思います。

もちろん答えは間違っていました。
私は「そうだよな~、全然関係ないもんな~」としか思わなかったのですが、な、なんと次の問題の答えが「アスファルト」だったんです。どうして???

それ以前から答えを教えて貰っている、という噂があったので、「???」と思いました。マジで。

もっとも、予めテーマだけ、というか学校の中間テストみたいに試験範囲を教えて貰っていて、そこをしっかり勉強してくれば、なんとか答えが出せるんだ、と言われれば、「あ、そうなの」と言うしかないのですが・・・。でもね~・・・、順番間違えちゃ、ね~。

まあ、おそらく問題に出そうなところにヤマを張って、キーワードみたいな単語を暗記してたりするんだろうな、と考えれば、苦し紛れに覚えてたキーワードのどれかを、当てずっぽうに書いたんだろうと思いますけど・・・。(フォローになってないかな?)

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報