こんど彼女と鎌倉へ行くのですが、そこで僕が作ったお弁当を食べることになりました。

ということでお弁当を美味しく食べられる場所を探しています。

見晴らしがいい所や空気がおいしい所、あと彼女は内陸育ちなので海を見れるところなども検討しています。

鎌倉市内でお弁当を食べるお勧めのスポットがありましたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、8gatsuさん。



おデート楽しそうですね。(と、いらんコメントはさておき)
長谷寺はいかがでしょうか?
長谷の観音さんの前に海を眺めながらお弁当を食べられるところがあったと思います。観音さんは結構、山を登るので見晴らしは良いですよ。当然、目の前は海です。

他の方の回答もつくかと思いますが、もし浜で食べる場合はとんびには気をつけてくださいね。海岸線は結構とんびが多いので屋根がないようなところは注意した方が良いです。七里ガ浜などはとんびがいっぱいいて、不用意にお弁当を広げると、とんびが急降下して食べ物をさらおうとします。(今までに何回も見ています。)
 もし車でいって浜で食べるのなら駐車場などで車のなかから海を見ながら食べるのが無難かもしれません。外で食べるなら日傘とかをさして食べるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

そういえばとんびを忘れていました。笑
海辺も検討していたので、思い出せてよかったです。

長谷寺も調べてみたところ、景色もよく、今は紫陽花なども見れてよさそうですね

参考になりました

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/31 22:24

江ノ電に乗って長谷から由比が浜まで歩く


http://yuigahama.shonan-clip.jp/

もしくは稲村が崎まで行きましょう。
http://www.kamakura-burabura.com/meisyohaseinamu …


楽しいデートを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海岸付近まで行ってみるのもいいですが、今回は見晴らしのいいところから海を見てみたいと思いました。

自分の書き方が下手だったです
すみません。

お礼日時:2009/05/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのお気に入りは?簡単お弁当おかず

主人に毎日お弁当を作っています。
ずっと続いてくると、なんだかおかずが
ワンパターンでマンネリになってしまって(;^^)A
お弁当を作ってる皆さん、朝簡単に作れて
美味しいって好評だった、もしくはご自分の好きな
お弁当のおかずを教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

友達から教えてもらってよくお弁当に入れているものです。

「牛肉(豚でもOK)のオイスターソース炒め」

冷凍食品のグリーンジャイアントシリーズの
ホットサラダミックスと肉を炒めて、オイスターソース、
砂糖、しょう油で味付けします。量は適当です。
辛くなりすぎ無い様に。お弁当に入れて汁が気になるのでしたら
水溶き片栗粉で少しとろみをつけると良いかもしれません。

グリーンジャイアントシリーズのホットサラダミックスは
彩りも良いので結構重宝します!!(ブロッコリー、カリフラワー、人参)

他はワタシは粉末のスープをよく持って行きます。
スープがあるとおかずが少なくても満足感がありますよ。
例えば、チャーハンとサラダ、スープとか。

参考URL:http://www.jti.co.jp/food/greengiant/Welcome.html

Q【鎌倉】紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所。

近々、大阪からお弁当を作って、鎌倉の紫陽花を見に行こうと思っています。

そこで質問です。
鎌倉・紫陽花を見ながらお弁当を食べれる場所はないでしょうか?
過去の質問を見ると長谷寺という所が多かったのですが、
他にお勧めの場所などはないでしょうか?
長谷寺という所以外でももしかしたらあるんではないかと思い質問させていただきました。

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

名月院。
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/ameigetuin.html

成就院。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/

いずれも、あじさいはきれいですが、混雑していて、とても落ちついてお弁当をいただく状態ではないと思われます。

このような公園がおすすめです。

源氏山公園。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/k-park/park/gennzi/gennzi-top.html

中央公園。
http://www1.kamakuranet.ne.jp/k-park/park/center/center-top.htm

Q野菜で冷凍できるか簡単なお弁当おかず

自分と妹のお弁当を朝作ろうと思っているんですけど朝は時間もないので別の日に作った物を冷凍したものを極力使いたいとおもっています。

冷凍できるお肉類のおかずはなんとなくわかるんですけど野菜、きのこ、さかな、海草などはまったく思いつきません・・・
かろうじて、茹でブロッコリーとかかぼちゃやブロッコリーのマヨかチーズ焼きぐらいです・・・

朝、簡単にできる、もしくは冷凍保存しておけるお肉以外のレシピがある方教えてください。

Aベストアンサー

野菜の冷凍のしかた
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

うちでは、ひじきを炊いたとき、アルミカップに小分けして
タッパーとかにいれて冷凍しています。
お弁当に詰めるときは、凍ったままでOK。
朝作って、昼には解凍できています。
大豆の水煮を入れて炊いたひじきも大丈夫でした。

きのこなど、そのままでもいいですが、
蒸したり、炒めたりしてから小分けして冷凍できます。
野菜炒めが食べきれなかったら冷凍することがあります。
使うときは解凍して焼きそばの具やラーメンの具にしています。
お弁当にもなにか応用できるかな?

海草は、うちでは乾燥わかめを利用するので冷凍はしないです。
お弁当に使うときは、酢の物にしています。
すし酢(市販)に酢を少々、醤油少々を混ぜて味見して、
いい感じになったら、乾燥したままのわかめを入れ、
キュウリを適当に輪切りなどにしてあえます。
これを最初にしておけば、詰める頃にはなんとなくワカメも戻ってます。
戻りきって無くても、弁当箱の中でキュウリから出た水分などで戻るはず。
仕上げにゴマをふれば、あっさりおかずの出来上がり。

魚は一夜干しみたいなのしか使わないんでわかりませんが、
冷凍食品では焼いたものを凍らせているみたいですね。

サンドイッチも、具がジャムとか卵(マヨネーズと卵のあえたやつ)とか、
ハムとチーズとかだと、作ったままラップして冷凍できます。
お弁当に持っていくときは、ラップした状態のまま持っていくといいそうです。
(ラップしたまま自然解凍というのがポイントらしい)

自分の分と妹さんの分のお弁当を作るなんて、えらいですね。
妹さんの将来のため、たまには手伝ってもらいましょう。
うまくいけば、妹さんが2人分作ってくれるかもしれないし。(^^;

野菜の冷凍のしかた
http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

うちでは、ひじきを炊いたとき、アルミカップに小分けして
タッパーとかにいれて冷凍しています。
お弁当に詰めるときは、凍ったままでOK。
朝作って、昼には解凍できています。
大豆の水煮を入れて炊いたひじきも大丈夫でした。

きのこなど、そのままでもいいですが、
蒸したり、炒めたりしてから小分けして冷凍できます。
野菜炒めが食べきれなかったら冷凍することがあります。
使うときは解凍して焼きそばの具やラーメンの具...続きを読む

Q鎌倉 長谷寺周辺で、お弁当を食べられる場所は?

鎌倉 長谷寺周辺で、お弁当を食べられる場所は?

今週末に70代5人を連れて、鎌倉の長谷寺に行きます。
当初はハイキングを考えていたのでお弁当を注文していますが、杖歩行の方が参加されるので、長谷寺観光に変更しました。

しかし、どこでお弁当を食べたら良いか悩んでいます。
長谷寺には境内(上の方に上がった所?)にベンチがあるようですが、込んでいて食事か食べられないということになると困るので、込み具合をご存知ないですか?また、それ以前に杖歩行の方がそのベンチのある場所までいけるようなところなのでしょうか?(都内から電車を乗り継いで鎌倉までいけるぐらいには杖歩行できますが、階段が多かったり、ちょっとした山道だと辛いと思われます)

また、海の方に歩いて、海岸沿いで食べようとも思いましたが、長谷駅の近くの海沿いはお弁当が食べられるような場所でしょうか?
防波堤などに腰掛けられるならば良いのですが、砂浜にござをひいて食べるのは膝が悪い人には辛いし、そもそもその場所でお弁当を食べている人はいるのかな、と考えると、どこで食べたらいいのか分からなく悩んでいます。

長谷寺からそう遠くなく、お弁当が食べられる場所をご存知の方教えてください。

鎌倉 長谷寺周辺で、お弁当を食べられる場所は?

今週末に70代5人を連れて、鎌倉の長谷寺に行きます。
当初はハイキングを考えていたのでお弁当を注文していますが、杖歩行の方が参加されるので、長谷寺観光に変更しました。

しかし、どこでお弁当を食べたら良いか悩んでいます。
長谷寺には境内(上の方に上がった所?)にベンチがあるようですが、込んでいて食事か食べられないということになると困るので、込み具合をご存知ないですか?また、それ以前に杖歩行の方がそのベンチのある場所までいけるようなと...続きを読む

Aベストアンサー

鎌倉文学館
庭園のベンチなどでお弁当を食べてよいとHPのご利用案内に記載されています
http://www.kamakurabungaku.com/info/index.html

Qお弁当のおかず★簡単でおいしくできるもの教えて下さい★

学校に通っているのですが、毎日お弁当を自分で作ってて、いいかげんレパートリーがなくなってきたのでもし何かオススメのものがあれば教えて下さい★

卵焼きやウインナーや冷凍食品などは使い尽くしてちょっとあきてしまっています。後は夕飯の残りしか入れれなくて・・・。

またお弁当のごはんにのせておいしいものなどでも結構です★よろしくお願いします★

Aベストアンサー

私もこの春から本格的に弁当作りを始めています。
なかなかたいへんですよねぇ

ほうれん草ののりあえ・ゆでたほうれん草をのりの佃煮であえる
玉こんにゃくの醤油煮・玉こんにゃくを醤油と鰹節で煮る
プチトマトのベーコン巻き・プチトマトに幅を半分に切ったベーコンを巻きつけ、楊枝でとめてフライパンで焼く
きゅうりとメンマの和え物・細切りにしたきゅうりとやわらぎメンマを混ぜる

など、私が作る簡単おかずです

それから、私の場合、夜のうちに献立を決めておき、冷蔵庫にメモをはっておきます。献立が決まっているだけでもかなり楽ですよ

毎日のお弁当をのせているHPがありますので紹介しておきますね

参考URL:http://www.openkitchen.net/

Q北鎌倉~鎌倉観光、雨宿りしてお弁当食べられる場所

初夏の土曜日に、
北鎌倉~鎌倉散策の案内をすることになりました。
人数は私を含め8名です。

この日が晴れでしたら、北鎌倉~源氏山~寿福寺を歩き、
源氏山界隈で北鎌倉名物のいなり寿司弁当をいただく予定になっています。

雨天の場合は年配者に配慮して別のコースを散策しますが、
雨宿りしながら、いなり寿司弁当をいただける場所を探しています。
公園のあずま屋など、北鎌倉~鎌倉で雨宿り出来る場所をご存知でしたら
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

♯2です。 お礼ありがとうございます!

No3様が書かれている鎌倉海浜公園、思い出しました。
稲村ヶ崎地区ですので、散策するコースにもよりますけど、
現段階で出ている公園の中で一番のオススメです。

源氏山公園については、
私が回答をする段階で知ってましたが、
参考URLにも書いてあるように、
途中に長い坂があり、園路は起伏が多い事。
また今回の御質問の目的が雨の日が前提で、
年配者の方もいらっしゃるという事なので、
敢えて源氏山公園は外しましたが、
「景観」という観点で見ると、とてもキレイな公園ですので、
鎌倉市役所の都市整備部公園課に問い合わせる際は、
各公園のロケーションも併せて聞いた方が宜しいかと思います。

参考URL:http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koen/p_genjiyama.html

Qお弁当の簡単おかず

オーブントースターで早く簡単にできる、おかずはありますか?
材料はなんでもよいです。できれば安い材料が良いですが。

Aベストアンサー

焼き鮭
※魚はホイルの上にのせて焼くと後片付けも楽。大抵の魚はOK

焼きたらこ
※アルミホイルでくるんでから焼くと破裂しない

焼き野菜(アスパラやパプリカ、下茹で済みのブロッコリーなど)
※マヨネーズに少量の七味としょうゆを混ぜたものをソースにするとおいしい

ウインナーと千切りジャガイモ(ウインナーも細くカット)焼き
※焼いた後軽く塩コショウ

ハムエッグ
※アルミカップにみじん切りのハムとよく溶いた卵(塩コショウ、少しの醤油で味付け)を流し込み焼く。ケチャップを添えてもよし

焼きキノコ(シイタケやエリンギなど)
※焼いてから少ししょうゆを絡める

など色々お弁当のおかずに便利なものがあります。食材や彩り、好き嫌いなど指定があるともっと出てくるとは思うのですが。

Q鎌倉で、多目の人数でご飯が食べれる所探してます

土曜を利用して鎌倉・江ノ電観光に行きます。
コースは午前中から鎌倉散策→長谷寺→江ノ島 といった感じです。

お昼を食べる所をリサーチしてるのですが、人数が7人とちょっと多目なのです。
土曜日という事を考えると、現地ですんなり入れないだろうな…と思いどうしようか迷っています。

メンバーは若めなので懐石のような高価で落ち着く場所でなく、軽食程度で考えてます。(しらす丼とかいいな~という声もあがってます)

7人でも入れる、もしくは予約できるおすすめのご飯屋さんはないでしょうか?

第二候補としてテイクアウトで何か買って、海で食べてもいいかなとも考えてます。

詳しい方、是非お願い致します。

Aベストアンサー

http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/akimoto.html
http://www.akimoto-kamakura.com/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003222/
御予約・お問合せ先
鎌倉市小町1ー6-15シーン鎌倉小町3階
0467(25)3705

食事処 秋本の口コミ、画像など情報が上のサイトにあります。
参考になると思います。

Q作り置き・冷凍できる簡単な野菜おかず★お弁当用★

えらいワガママでごめんなさいm(_ _)m
土日に簡単に作れて、小分けに冷凍して、朝チーン☆して、おべんと箱に詰めるだけの「野菜おかず」教えてください。
先週は、
おせちの煮物みたいなの
茹でたほうれん草(朝、解凍して醤油を垂らすだけ)
↑のローテーションと、市販の冷凍食品、卵焼き等で乗り切りました。
肉っ気は市販品、野菜モノを手作り冷凍でやっていこうかと思ってるんです。
限りなく簡単な調理法でできるおかずを教えてください。煮物系はパスしたい…けど「これならアンタみたいなガキでもできるから!!」ってのがあれば、是非教えていただきたいです。
あと一週間ぐらい日持ちするもので。って冷凍庫に入れたら大抵イケますよね??
お願いします。

Aベストアンサー

多めにゆで卵を作り、味噌漬けにしても結構もちます。
役立ちそうな参考URLを載せておきます。がんばってください!!

http://reimari.jp/~lifesite/oryori.html

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/misya/7.htm

Q8/9から2泊3日で鎌倉旅行です。羽田着が12時なので、そこからリムジ

8/9から2泊3日で鎌倉旅行です。羽田着が12時なので、そこからリムジンバスで横浜まで行き、JRで鎌倉に入ろうと計画しています。
宿泊はプリンスなのですが、鎌倉に着いたら14:30くらいかと思うので、先にチェックインして夕食は外食にしようと思うのですが、この時間から観光しながらのお勧めはありますか?
江ノ島に行こうか、長谷、鎌倉周辺にしようか迷っています。

Aベストアンサー

鎌倉プリンスにお泊りになるという事は、七里ヶ浜ですね。

まず、到着したら近くにドラマの撮影によく使われる絶好のビュースポットが
ありますので、ホテルからちょっと歩きますが海を眺めながら行くと良いと思います。
七里ヶ浜から一駅隣の鎌倉高校前のそばの踏み切りの坂の上からみるのが記念撮影のポイントです。

鎌倉高校前 参考ブログ: http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/134kamakura5.htm

その後の行動ですが、鎌倉旅行とありますので、翌日の予定が海水浴が目的でなく
鎌倉めぐりと予想して考えてみると、この時間帯を考えると天気が良ければ江ノ島方面で夕日を
見るのがお勧めです。鎌倉高校前から江ノ電に乗り駅2つ目です。江ノ島に近づくと江ノ電が路面を
走りますのでとても情緒がありここはGood!スポットです。
駅に着いたら歩いて江ノ島に行きますが。時間があれば島の一番奥まで行くと楽しいです。
夕日を見て戻ってくると、ちょうど19:00頃で夕食にちょうど良い時間だと思います。
お勧めですが、最近大人気の“とびっちょ”というしらす料理店があります。ここのしらすの
かき揚丼は凄いですよ!休日は大行列で1時間以上待ちますので行きに混み具合を
確認してから行くとよいと思います。20:00LOです。

とびっちょ:http://www.tobiccho.com/restaurant/
      :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000795

もし、雰囲気のよいディナーがよろしければ一度七里ヶ浜に戻って珊瑚礁でカレーディナーも
お勧めです。ここは地元でも人気店でやはりとても混みます。価格もやすく南国の雰囲気が
あってとても良いです。ちなみに本店ではなくモアナマカイ店が海沿いです。22:00LO。

珊瑚礁:http://www.sangosho.net/
    :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000586/


鎌倉の小町通に行くのも良いのですが平日は18:00を過ぎる店がしまりかなり寂しくなります。
ディナーのよいお店もあまり思いつきません。どちらかというとランチやお茶を楽しむ雰囲気
があり夜より昼の町という感じがありますね。
鎌倉にいくなら、翌日か最終日の帰り際に寄ってお土産を買ったりするのが良いかと思います。

あとホテルから見る眺めも最高だと評判ですので、せっかくの鎌倉プリンスでのホテルライフも
楽しめると良いですね。

それではどうぞ良いご旅行を!!

鎌倉プリンスにお泊りになるという事は、七里ヶ浜ですね。

まず、到着したら近くにドラマの撮影によく使われる絶好のビュースポットが
ありますので、ホテルからちょっと歩きますが海を眺めながら行くと良いと思います。
七里ヶ浜から一駅隣の鎌倉高校前のそばの踏み切りの坂の上からみるのが記念撮影のポイントです。

鎌倉高校前 参考ブログ: http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/134kamakura5.htm

その後の行動ですが、鎌倉旅行とありますので、翌日の予定が海水浴が目的でなく
鎌倉めぐりと予想して考...続きを読む


人気Q&Aランキング