7月に沖縄旅行に行きます。
名護のホテル(マリオットリゾート&スパ)から、やんばるの森に向かう予定を立てています。
やんばるのツアー(体験)などを予約するに当たって、名護のマリオットからやんばるまでの車(一般道)での平均所要時間と、距離を調べています。
インターネットでいろいろ検索してみたのですが、探し方が悪いのか、調べあげることが出来ません。

知りたいこと:
・名護からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車)
・恩納村からやんばるの森へのだいたいの距離と時間(車)

ざっくりと名護も恩納と聞いてしまい申し訳ありませんが、実際に移動した経験など、「名護(もしくは、恩納)の○○辺りから」など付け加えて頂ければと思います。
沖縄にお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「やんばるの森」とは国頭村の「やんばる学びの森」の事ですか?

それなら、下記のHPでは許田ICから75分になってます。
マリオットから許田IC迄は5分程度でしょうか....
http://atabii.jp/m_access.html

ルートは58号線で名護を抜け、北上。大宜味村を通過し、辺土名も過ぎ、
与那トンネルを出た所で県道2号線に右折し、峠越えに向かいます。
途中で「やんばる学びの森」へ右折する看板が出ています。
「鬼太郎のツリーハウス」も移設されているので、その看板もあります。
ここで曲がるか、通り過ぎてしまった場合は70号線との三叉路まで行き、
右折、安波方面に向かいます。途中で、「安波ダム」への標識があります
ので、右折してダムに向かい、ダムを通り過ぎて行くと「やんばる学びの
森」に着きます。

途中で休憩を入れる事を考えて2時間もあればいいでしょう。
国道58号線は、県道70号線に比べて走りやすいです。ただし、地元の
お年寄りが40Kmぐらいで前を走られると我慢です。70号線はバイクの
対向車に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。

詳しい説明ありがとうございます!
アドバイスを元に58号で行こうという計画になりました。

ありがとうございました。

こんにちは

やんばるの森といっても広いし参加なさるツアーによって集合場所も色々かな?と思いましたが、自分達が参加したツアーは集合場所がプライベートリゾートオクマの近くにある道の駅ゆいゆい国頭でした。
許田のICから約60分と聞いていましたが、名護市内でいつも混み合う道の駅許田の前から名護市役所をすぎるあたりを抜けると道路も空いていて40分ほどで着いてしまいました。
走り方にもよりますし、道路は空いていても地元の方はゆ~っくり走るので前にそういう車がいると微妙ですけど。
マリオットは許田ICから5分ほどなのでやんばるまでおよそ1時間を目安になされば良いのではないかな?と思いますが、ツアー開催のショップさんに問い合わせなさるのが確実ではないでしょうか。

やんばるでも辺戸のほうまで行くとさらに時間がかかりますけど、名護市内を抜けると道路は空いているので当日ナビの予想到着時間よりかなり早く到着可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

そうですね!やんばるの森のツアーは場所みんな決まっていると思い込んでました。。^^;

一時間ですね☆
本当にありがとうございました。

懐かしいので検索しました。

http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%B2%96%E7 …
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってしまい申し訳ありません。

地図ありがとうございます☆
場所を確認したのですが、不安もあったので安心しました!

ありがとうございました。