最近、友達が嫌いになりかけています。最近友達が恋バナとか、好きな人の話とかで盛り上がってたり、携帯小説?とか読んだりしています。
友達が何しようがその人達(2、3人)の勝手なんですけど、なんか嫌なんです。私は人を好きになりません。それは、自分に自信がないからです。自分なんか人に好かれるわけないって思うからです。最初からあきらめてる。
 その友達は、私に好きな人を教えません。私は知りたい!なんて思いません。だけど友達は「教えないよ」とか「言わないよ」とか言ってきたりします。ハッキリ「興味ないけど」って言ってやりたいです。私には好きな人教えないのに、私と仲が良い友達1人には教えたりするんです。なんだか悲しくて。なんか、本当に友達に彼氏とか、友達に告白する人がいたらどうしようとか、なんか負けたって思ってしまいそうです。
(1人の友達は一応かわいいと思うんですけど、あと2人はちょっとムリかも・・・)←ゴメン。
どうしたら良いでしょう??さよなら
(中学生より)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中学生ってみんなそんな感じのことを悩んでいると思いますよ。


昨日まで好きだと思っていた友達を、些細なことで今日は嫌いになる…なんてことも多々あるのではないでしょうか。
頭では理解していても、心ではまだ受け入れられない。
そんな状態なのではないでしょうか。

私は結構、友達に思ったことをはっきりと言ってしまうタイプなので、
逆に言いすぎて傷つけたこともあります。
相手のことを考えて話していれば、相手がどんな思いでそういうことを言っているのか分かってくるかもですよ。
悩んで悩んで、少しずつ大人になっていってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい言葉、ありがとうございます。
悩んで、悩んで、少しずつ大人になっていきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 17:27

>友達が何しようがその人達(2、3人)の勝手なんですけど、なんか嫌なんです。



思春期ならではの悩みでしょうか。
いろいろ矛盾してますよね。
今のうちにたっぷり悩んでください。悩んでこそ青春ですから。

ヒントを言うと、原因は相手にあるんじゃないですよ
あなたの心にあるんですよ。
これを自覚したらちょっと大人になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の心、見つめなおしてみます。
悩む青春も大切って分かりました。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 17:30

女の子ですか?



昔から思ってましたけど、女の友達って不思議ですよね。特に仲がよくなくても、あいさつしたり、仲いいふり?みたいなことをする。

あなたがそのように友達のことを思っているなら言えばいいじゃないですか。いやいや付き合ってるのもおかしいです。

友達に彼氏とかできたら?所詮、中学生のくだらない恋愛です。どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、友達に彼氏とかできても大丈夫ですよね。
どうにもなりませんよね。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q好きな人に「恋バナしよう」って言われたんですけど‥‥

好きな人に「恋バナしよう」って言われたんですけど‥‥

困ってます。何をいったらいいかわかりません。他の友達になら、「好きな人おるん?」て聞かれても「○○さんかなぁ」とか言うんですけど、好きな人に直に質問されたとき、何を話していいのか‥‥

何かいい答え方、話の展開の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。

フジテレビの「☆あいのり☆」ってありますよね。
あんな感じで、話せば良いのでは!?
意中の相手に相手自身の事を(好きだと、気付いてくれるように)相談するみたいな!
もちろん、ストレートに言えるほうが良いのですけれど!

☆頑張ってくださいね☆

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qハッキリ言ってもうダルいんですけど…

僕は左耳が聞こえません。
なので、友達と満足に会話することができなかったり、いつも変人だと思われています。
高校の時もそうだったです。
「天然」とか、「なんで無視すんの?」とか言われました。
そんなわけで、高校時代の友達なんてみんな僕を会話のできない少し遅れたシャバ野郎くらいにしか思っている奴はいないです。実際会話できないんだけどね…笑
大学行ってもあんまり変わらん現状です。
結局どんな状況でも見下されるんですよね。
ハッキリ言ってもうダルいです。

特に大人数は苦手です。
左耳が聞こえないって事周りに伝えてもみんな忘れてんのかな?
ぶっちゃけ辛いです。
これから、人付き合いうまく付き合っていく自信がないです。

相談できる相手なんてろくにいません。
似たような質問で、耳が聞こえない人へ気を使ってあげてるよ~っていう回答がよくあるんですけど、そういう人って実際にいるんですか?

そういう人ができないって事は僕に原因があるんでしょうか?
もう、わかりません。
僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣いができる様になりました。

耳が聞こえないくらいで、見下されたりしませんよ。
実際私の友達も会社で人気者ですから☆
周りの人が忘れているようなら、もう一度伝えればいいじゃないですか?
それで、あなたの事を気遣えないのなら、そんなの友情じゃないと思うし、そんな人なら傍にいてもらうのも不快ですよね。

まだ、本当の友人に出会っていないだけでは?
方耳は聞こえるのですから、十分人とのコミュニケーションは取れます。
恐らくコンプレックスになっているのかと思いますが、大した事じゃないし、見下される内容じゃない。
そんな事で見下す人のほうがどうかと思います。

自信持って本当の友人を見つけましょう!

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか? 私は二十歳で結婚し子供を3人授かり 40才で離

運命的な出会いとか、運命の人とかいるんでしょうか?

私は二十歳で結婚し子供を3人授かり
40才で離婚しました。
裁判所での協議離婚です。子供も別れた夫の元で生活していましたが、今現在は皆独立しました。
自分を振り返るとなんとも愛情のない夫婦生活をしていたなと思います。
私も、離婚依頼ずっと独身です。別れた夫もそうです。
最近はパートナーがほしいなと思っていますが、好きだと思える人が既婚だったりと中々良い出会いに恵まれません。
だからと言って無理に出会いを求めてもいません。
そういった運命的の相手っているんですか?
占いや、宗教の類いの回答はご遠慮願います。
真面目に考えてしまいました。
別れた彼(既婚)には冥土で会おうとか言われたりして、ショックです。

Aベストアンサー

居ないと思います。

明日からあなたが本腰を入れて婚活した場合、
いずれ彼氏はできると思います。

そして、極端な例ですが、あなたが隣の都道府県や、遠方に引っ越しして
同じく本腰入れて婚活しても彼氏はできると思います。

そうなると、どの彼氏が運命的な人になるのか?
という事ですよね?

そういう意味で居ないと回答しました。
あなたが運命の人と思えるか否かにかかっています。
ちなみに私はシュトルムテッドラインバッハ教です(^^)/

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q同じ職場に好きな人がいます。 例えばその人に職場に好きな人いる?ってきいていないよって言われたら私

同じ職場に好きな人がいます。

例えばその人に職場に好きな人いる?ってきいていないよって言われたら私自身も含まれてないということですよね?

Aベストアンサー

正しい日本語の理解だとそうなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報