こんばんわ。

早速ですが皆様に質問です(*^_^*)

付き合ってた彼氏、又は元カレに
惚れ直したときはどういうとき
ですか?
具体的に何々されたとか
書いて頂くとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

男友達とごはんに行って、イマイチ好きな食べ物の趣味が合わなくて、やっぱり一緒にごはんを食べるなら彼だなぁと思ったとき。



久々に会ったときに、私の好きなお菓子を買ってきてくれたり…私のことをすごく大切にきてくれているんだなぁ…っていう事を実感したときです。
    • good
    • 2

喧嘩(私が一方的に拒んだのだけど)した翌日も、謙虚で優しい彼だった。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q【長文】振った元彼に今更未練たらたらで辛いです。

情けなく自業自得で気分を害する内容かもしれませんが、こんな私に喝を入れていただければ幸いです。

去年の夏に、二年間お付き合いをしていた彼氏と別れました。私が振りました。
彼は社会人1年目で、私は大学院生になった年でした。
大学が同じで、実家も近かったことから毎日顔を合わせていたのですが、彼が就職し寮暮らしになり会う頻度も減ったせいか、彼が私にする束縛というか、ヤキモチが増えました。
それが原因なのか些細なことでの喧嘩も増え、正直うんざりしていた時期もありました。もちろん喧嘩なので私にも原因がありますが。
そんな中、私が新たに始めたアルバイトで出会った年上男性と仲良くなり、3週間ほど毎日連絡をとり続け、何度か会い、付き合うことになりました。彼がいることはその男性にも端から言ってませんでした。そのタイミングで、元彼と別れました。
そんな勢いで付き合った男性だったので、長く続くこともなく、年末に別れました。その頃から元彼と連絡をとるようになり、またやり直したいし、やり直せるだろうと勝手に思い込んでいました。
しかしもう既に元彼は私への未練はすっかり断ち切っていて、もう意地でも付き合うことはない、と断言されてしまいました。元彼はヤキモチ焼きでしたが、本当に彼女を大切に一途にする人だったので、相当悩んで、考えた末の固い決意なのは分かっています。
今思えば、一時のストレスや感情で二年も一緒にいてくれた彼氏をないがしろにし、適当にあしらってしまい、当然の報いだと思っています。別れ話を切り出した時、何時間も泣きながら止めてくれました。本当に素敵な彼でした。私がサークルに入った時に一目でお気に入りになった人でした。誰からも好印象で、人としても素敵でした。私はそれを振り切りました。身勝手な振り方をしておきながら、なんて様だとも思います。
年明けに元彼にやり直したい旨を伝え、振られ、落ち込みました。激しく後悔しました。痛みはとてもいい薬になりました。ある意味、自分のためにも元彼のためにも、これでよかったんだ、と思いました。
振られた時、今後連絡をとってしまうと期待しちゃうし、という理由で一切の連絡手段を断つ、という話もしましたが、腹を割って話しているうちにそこまでする必要はないんじゃないか、とお互い納得して話し合いを終えました。
最近はたまに連絡を取り、もともとサークルで知り合った方なので、OBとして元彼がサークルのイベントに参加することも何度かあり、ふつうに会話もします。
私の気持ちも幾分落ち着いて、少しずつ余裕が生まれてきた頃でした。

10日ほど前、サークルで追いコンがあり、その飲み会に元彼が来ました。酔った勢いで、その夜元彼と寝てしまいました。
しかし、一昨日元彼がサークルの後輩の女の子を気になる、と言い出しました。もちろん私の後輩でもあります。もちろん私に気がないことは分かっていましたが、他に気になる子がいながら私を抱いた、という事実がとても衝撃でしたし、まだ未練があるのでショックでした。そういう軽いことは絶対にしない人でしたし、なによりその子のことを思いながら私を抱いたのかと思うとやりきれません。元彼は後悔しているし、私を良いように扱ってしまって本当に申し訳ないと思っている、と言っていました。もちろん元彼の誘いを断れない私も悪いので一方的に責めるつもりはありません。
またサークルか、なんてお手軽なんだ、と勝手に嫌悪感を抱いてしまいます。こんなこと言う権利も私にはないのに、とてもつらいです。後輩の女の子はこの件に関して一切知らないですし、元彼のことは認識はあるけどどう思ってるかもわかりません。その子は良い子だし、仲良くしていたいとも思います。
気になる子の存在もあり、寝た件もあり、何より私に未練があるため、もう今まで通り連絡を取り続けるのは不可能だと思い、元彼と一切の連絡を断ちました。SNSから何から、全部です。

全部自分が蒔いた種なので、罰が当たったのだとは分かっています。でもやっぱり辛いし、後悔は絶えないし、一年前は~などと楽しかった日々に思いを馳せてしまい、研究も就職活動も身が入りません。こんなこと考えている時間も余裕もないのに。もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないか、と本気で思っています。
自業自得なのに自分の力だけでは立ち上がれない自身に嫌悪感すら覚えます。どれだけ厳しいお言葉でもかまいません。お言葉をいただけませんか。

お見苦しい内容、大変失礼いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

情けなく自業自得で気分を害する内容かもしれませんが、こんな私に喝を入れていただければ幸いです。

去年の夏に、二年間お付き合いをしていた彼氏と別れました。私が振りました。
彼は社会人1年目で、私は大学院生になった年でした。
大学が同じで、実家も近かったことから毎日顔を合わせていたのですが、彼が就職し寮暮らしになり会う頻度も減ったせいか、彼が私にする束縛というか、ヤキモチが増えました。
それが原因なのか些細なことでの喧嘩も増え、正直うんざりしていた時期もありました。もちろん喧...続きを読む

Aベストアンサー

もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないかと思っている彼は、昔あなたを好きでいてくれた時の彼であり

今の彼ではありません。

とても一途に「あなた」を愛してくれた彼は、もう思い出の中にしか存在していないのです。今の彼は、その当時の彼と確かに同じ人ですが、思い出の彼ではない。

質問者さんは賢そうなので
これで伝わりそうですが、
質問者さんが欲しがっているのは
あの頃の彼ですよね。
あなたを愛してくれた彼ですよね。

もう、居ないんです。

ちなみに私はおばさんですが
これまでで一度だけ、もうこんな人には出会えないと想った相手がいました。
素晴らしい人だったと今も思います。
付き合っている時も、事情があり私から別れた後も、そう思っていました。
その次の、次の彼が今の彼氏なのですが、
私は今とても幸せです。
前に想っていたあの彼とは違うけれど、絶対にこの人だって想える相手に会えましたし、私自身も人として成長して、本当に大切に想いあえていると、思っています。

質問者さん、あなたが、前に進むのをやめなければ必ず次の出会いが待っています。

それは、就職が決まった会社に…
そこで仲良くなった同僚の友達かもしれないし、あなたの研究の成果に興味を持った人かもしれないし、休日に遊びに行った先で出会うかもしれない。

だから、思い出の彼は忘れなくても
ちょっと心の奥の方に引っ込めるようにして、とにかく動きだせばいい。
きっと大丈夫です。

もうあんな素敵な人とは付き合えないんじゃないかと思っている彼は、昔あなたを好きでいてくれた時の彼であり

今の彼ではありません。

とても一途に「あなた」を愛してくれた彼は、もう思い出の中にしか存在していないのです。今の彼は、その当時の彼と確かに同じ人ですが、思い出の彼ではない。

質問者さんは賢そうなので
これで伝わりそうですが、
質問者さんが欲しがっているのは
あの頃の彼ですよね。
あなたを愛してくれた彼ですよね。

もう、居ないんです。

ちなみに私はおばさんですが
...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q冷めた気持ちは取り戻せるものですか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもどうしても無理で、「また好きになってもらえるように頑張るから一緒に頑張ってほしい」とお願いし、
別れ話はなくなりました。とてもやさしい彼で、
「私が別れたらどうなるか心配。。」とも言ってました。「情」というものもあるのでしょうか。。
彼氏は私が急に機嫌が悪くなったり、会えないと批判的なメールを送って来たことで
私には思いやりがないと言ってます。
それは前から言われていた事で、直らない私に対してもう呆れているのだと思います。
そういう部分はもう二度と出さないように誓いました。
しかし、私の嫌な部分が直ったとしても彼の気持ちはもう取り戻せないのでしょうか?
最近までは旅行に行こう!とかもっとこうしてくれれば惚れ直すかも知れない・・とか言ってました。
これは変わってほしいというサインだったのでしょうか。
とても不安でたまりません。。今は1日1通メールを送るくらいで、
会いたいというのはしばらくやめようと思います。
気持ちが冷めてしまった彼の気持ちを取り戻せた方はいらっしゃいますか?

私は24歳の社会人です。最近年下の彼氏に
「気持ちが冷めた。会いたい気持ちがなくなった」と言われました。
彼とはもうすぐ付き合って2年になります。
彼氏は学生で、最後の学生生活を堪能したいらしく、
ますます私に割く時間がないようです。
その上3ヶ月前くらいから私に冷めて来ていたようです。

電話で話している時は別れる気はまだなかったようで、
自分の気持ちを正直に言った後、「別れるべきかまだ分からないから、少し考えてさせてほしい」って言われたのですが、
待つのも別れるのもど...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したから言えるのですが、求め始めたら絶対うまくいかないと思います。

そして、彼一人だけが自分を幸福にしてくれる存在としないことです。
彼に会うと嬉しいし、幸せになるのは、誰でも同じことですが、
自分の幸せが彼だけだと思ってしまったら、執着してしまいます。
そうなると、男性は追われると逃げる生き物ですから、自分の元から離れていってしまいます。

私も、まさに質問者様と同じような態度を取っていて、呆れられてしまったのですが、心に誓って、努力をして、時には自分から連絡を絶ったりして(彼と連絡を取らなくても楽しく過ごせるように訓練しました。2日間ぐらいを2回ほどですが 笑)、なるべく前の自分が出ないように頑張りました。

私のとってはただの訓練が、彼にとっては私が本当に自立して去っていくんじゃないかと思ったらしく、前の時よりも私に夢中になってくれています。(笑
そして、それがきっかけで、結婚の話題もでるようになりました。(まだまだ先の話ですが・・・)

すごく不安でどうしようもないと思いますが、ここはじっと我慢です。
そして、彼が好きならその愛情を与えようと念頭に置いておくことだと思います。

まだ、修復の可能性は十分にあると思いますので、がんばってください。

初めまして。
冷めた気持ちを取り戻した経験のある♀です。

彼が冷めてしまった原因は、わかってらっしゃいますね。
前から言われていたのであれば、もう少し早く直していればこんな事態にはならなかったのかもしれませんが・・・。

彼を取り戻すには、まずは二度と出さないと誓ったのであれば、絶対出ないように努力することです。
そして、求めすぎていた自分と向き合うことです。

質問者様は、心から彼が好きなんですよね?
”無償の愛”って言うほど、愛情って与えるものなんです。
私も経験したか...続きを読む

Q女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡と...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q女性からフラれても復縁は、かなりある!!

私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。
そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。

ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。

1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合
2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合

上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。

1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。

2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。

女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。

これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。

なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。

もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。

あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。
そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。

ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。

1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合
2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合

上記の2パターンですが、別れ際と...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、お礼いただいたのに見れていませんでした。No.1です。
まだ締め切っていなかったので一応回答です。

>あなたの場合は、そこまで彼を好きじゃなかったからとか?
そんなこと、全然ないです。付き合う彼は、常に一番好きです。そんなに好きじゃない相手と付き合っても、いずれ大好きになります。

とはいっても、私の思うところはNo.3さんがすべて書いてくださってます。
そうそう、それそれ~と思って読んでしまいました。

No.3さんの最後のオチも面白かったので、友達になりたい!と思ってしまいました(笑)

まぁ結論としては、「質問者様は、無意識のうちにそういう相手と付き合っている」ということでしょうね。
恋愛に依存するタイプの女性と付き合うことが多かったのかな?て思います。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報