アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows XPのノートパソコンを使用し、Internet Explorerのバージョンは6.0でメーラーは
Outlook Expressのバージョンは6.0です。

受信はメールマガジンや普通のメールでも、もれなく受信できているようですが、送信メールを
送ったつもりでも、相手に届いていないようです。

YahooBBのお試しキャンペーンで、先日までDSLを利用していましてが、今では既存のプロバイダーの
アナログ契約でダイアルアップで接続しています。
DSLにしたその頃からおかしくなったようですが、はっきりしません。

症状は送信すると送信トレーに一瞬入り、その後送信されたように見えますし、送信済みトレーに
履歴が残ります。
また、送信の失敗などのメッーセージは出ません。
しかし、送信したつもりのメールが未着と、違う宛先の3人から指摘されました。

このような状態ですが、どこが悪いのか原因や設定が判りませんので、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら、ですけれど...。

お使いのパソコンでは Norton Antivirs(あるいは Internet Security)をインストールしてありませんか?

これらのソフトが送信メールのウィルスをチェックする場合、Outlook Express がメール送信後回線を自動的に切断する設定になっていると、メーラー側では送信メールが送信済みフォルダに入りますが、アンチウィルスソフトがメールを送信できないままで相手に届かない、ということが発生します。

はずしていたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございす。書かれました件ですが
>Norton Antivirs(あるいは Internet Security)をインストール
たしかに最初からインストール済です。

>これらのソフトが送信メールのウィルスをチェックする場合、Outlook Express がメール送信後回線を自動的に切断する設定になっている
特に「Outlook Express がメール送信後回線を自動的に切断する設定」のチェックははずしていますが、
関係するかもしれません

• 0
この回答へのお礼

メーラーの設定で即送信のチェックをはずしています。
これでまじめに送信されているのかな?と思っていますがハッキリとは判りませんでした。
一旦締め切らしていただきます。

簡単に確認するには、自分のメールアドレスに送信して、受信してみる。

メールのアカウント情報が間違っている。(そんなことは無いのですが。)、受信は、POP、送信はSMTPのメールサーバのアドレスなど、ISPから送られてものと照合してみては。Outlook Expressであれば、ツール→アカウント→メールタブ→メール(既定を選択)→プロパティ→サーバ、です。そこの中の情報を再確認してみましょう。

アドレス違いは、いろいろ問題もありますので、ご注意のほど!!老婆心ながら。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。メールのアカウント情報も特別変わった様子はありません。
また、宛先アドレスの違いはありません。
オークションの落札後の出品者から確認メールに対しての、返信メールが未着との指摘を受けました。
そして、出品者に返信メールではなく、新規メールで送信しても届いていないようです。

また、自分の携帯メールや会社で使うメールには届いているので、ますます判りません。
それと、自分のメールアドレスに試験的に出しましたが、正しく受信されています。

• 0