人生のプチ美学を教えてください!!

東京ディズニーランド&シーに行く予定です。3デイパス利用です。


そこで、7月前半の平日(火、水、木)と9月前半の平日とでは、どちらがより空いていると思われますか?

経験者の方、その他の方もよろしければ回答お願いします!

A 回答 (5件)

どちらも混んでいると思いますよ。


でもどちらかって言ったら7月かなぁ…7月初め。
9月は前半は学生の夏休み期間なので混みますし、ハロウィンが始ると更に混みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!やはり7月の方が空いていると思われますか・・・。9月の法が空いていると予想ではでていたので、余裕こいてたら、なんと7月前半の方が空いているとのことで。。できたらスペースマウンテンが休止から開ける7月14、15、16日なんて考えているのですがやはりそれ以前がいいですかね~?できたらスペースマウンテンには是非乗りたいのですが・・。

お礼日時:2009/05/26 22:49

(1)7月7~9日


(2)7月14~16日
(3)9月1~3日
(4)9月8~10日
とすると・・・
(1)(2):まだ梅雨時期ですので、空いているかもしれませんが、天気が良くないかもしれません。
(2):徐々に学生(中高生)が増えてきます。
(3):天気も落ち着いており、一番空いていると思います。
(4):10日からハロウィーンですので、10日はそれなりに混むと思いますが、それも楽しめます。

というところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
なるほど・・・。私の好みとしては、アトラクション重視なので、とにかく並ばずにたくさん乗りたい!というのが本音なのですが、雨や暑さなど、他の事も考慮しないといくら空いていても、楽しい旅行はできませんもんね(@~@)☆
お早いご回答ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2009/05/27 11:51

空いているのは7月のはじめの火曜、水曜、木曜でしょうね。


まだ梅雨明けしていないと思うので。
雨でもOK?
雨だと屋外アトラクション、パレードと花火がありません。
9月のはじめは、大学と家族客で結構混んでいますが、1時間も並ぶ列は少ないと思いますよ。モンスターズインクを除く。
他の方がかいていますが、ハロウィンが始まったら、初日は凄く混んでます。

9月にいった事ありますが、アトラクションメインならオススメしかねます。
パレード・ショーなど雰囲気重視ならいいと思いますよ。
とにかく暑い!並ぶ場所に日陰が無い場所が多いので、結構辛いです。帽子かぶっても暑い!並ぶと日傘は、周りに人が多いので差せません。
私は9月は行きたくないですね。
雨も経験しましたが、客が少ないので待ち時間はほとんど無いです。
乗れるアトラクションは少なくなりますが。
待ち時間0で、スペースマウンテンを3回連続乗ったりしてました。

どっちを取るかは好みと予算を比べてみるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうごさいます!大変参考になります!
9月は暑いですか~・・。真夏ですもんね。日傘をさそうかな、なんて思っていたのでお話を聞いていてよかったです。できたら9月の初めの週に行くのが、今からの準備期間もまだ余裕があるので一番いいかな~なんて思っているのですが、混む&暑いとなるとそんなことも言ってられないですね~。3デイパスなので3日間全部雨ってことはないと思うのでやはり7月のほうにだいぶ傾いてきました。

もし7月と9月にこだわらなければ、7月~11月の中で一番空いている時期はどこになるのでしょうか?すみませんまた質問してしまいました!

詳しいご回答大変ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 12:02

7月14日~だと残念ながら、混んでいると思いますよ。


その上暑いし、雨の確立も高そう…
ちなみに雨が降っていても、アトラクションはほとんど動いています。
花火もやることがありますが、パレードはやらない可能性が高いです。
その場合ミッキーがレインコートを着て挨拶にやってくることがありますが、パレードのような盛大なものではありません。

7月~11月ですと、一番ディズニーが混んでいる時期だと思いますので、あまり大差なさそうな気がします。
9~11月がハロウィンで11月に入るとクリスマスが始まり、そうするとかなり混みます。
ハロウィンが終わり、クリスマスが始るまでの間(11月頭)は空いているかもしれません。

アトラクションメインであれば、ちょうど今の時期(GW後~6月中旬まで)が私的には一番お勧めです。
イベントはやっていませんが、気候がよく空いています。
あと、1月後半から2月中旬までの間も空いていますが、寒いし閉園時間が早くなります。

昔、アルバイトをしていましたが、最近の情報は全然知りませんので、
もしかしたら間違った情報もあるかもしれません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
そうですよね、夏休みを早めにとるお客さんや子供達で、もう14日くらいから混みそうですよね。

7月7日からだったらまだ14日からよりは空いているのでしょうか?

そうするとスペースマウンテンが休止になっていて・・・。空いているのをとるか、好きなアトラクションに混んでいても乗りたいかですかね?夏からの時期は旅行シーズンですのでやはりもう少し前から計画を練っておくべきでした。う~・・。皆さんならどちらを選びますか?

昔キャストさんだったということでとても参考になるご意見をありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 19:10

私は最近は、こちらのサイトをよく見ています。


http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
あとは、日刊TDRにインフォメーションボード(待ち時間)の写真が載ってたりするので、
http://www.deepdisney.com/
とか。
両方あわせて見れば、予想は大体つくかと思います。天候のことも。

で、どっちが空いているか…というと、正直どっちもどっちだと思います。アトラクションメインなら、なおさら。
年パスで通い続けて10年すぎましたが…一昔前だったら間違いなく9月頭!と言っているところ。断言できるぐらい、空いていました。
特に、(曜日は考慮しないとすれば)9/1~9/3(TDSの開園記念日が9/4のため)は毎年空いていました。昔はね。
でも、最近は2期制の学校も増えてきたからか9月頭が空いているのが知れ渡ったのか、思ったほど空いてないですね。
ハロウィンが始まると間違いなく混みます。9月の連休以降はゲキ混みと思っていいかと…。
後9月は代休とかで来る人も多いので、特に月曜は危険です。
連休は入場制限ありと思ってください。土日も9月後半の連休からはクリスマス終わるまで制限あります。
安全パイを取るなら7月のような気もします。テストがあれば学生は行かないでしょう。

気候は、9/15位までは日中真夏と変わりません。かといって晴れていれば7月も十分暑いと思いますけど。
10月は平日でも混んでるからやめたほうがいいです。
11月は祝日と月曜とイベント開始直後をはずして、平日なら候補に入れてもいいと思います。
クリスマスの平日、最近は思ったほど混まないです。よっぽどハロウィンのほうが混んでいます。
ただ、クリスマスのショーがあるかないかで変わりそうですけど。(去年は25周年であったけど、それまではしばらくなかった。)
なのでイベントや天候で決めていいような気がします。

あと、最近雨の日に行っていないので自信なしですが、今やっているパレード、昼のパレードの場合は結構雨でも一部内容を変更してやっちゃってます。
夜はレインコート着てレイニーデイファンってやつをやりますが、昼は大雨で出来ない場合は代わりのパレードはなしです。

ちなみに、最近のTDSはめちゃめちゃ空いていて、先週金曜日に行ったらほとんどが待ち時間15分以下(ということは、おそらく待ち時間5分)でした。
ファストパスも、空きすぎて発券していないところとか、途中でやめたのとかが多かったです。
TDLはモンスターズインクだけがえらい混んでいて、その他はどんなに長くても1時間待ちですね。
モンスターズインクも、こないだ平日夜見たら1時間待ちでした。でもたまたま特別空いていたのかもしれないですけど。
今は千葉県民感謝週間もないし、ちょうど空いているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明ありがとうございます!!

年パス10年・・かなりうらやましいいいい~!!です!
今と昔ではだいぶ状況が違うようですね~。お客さんが分散したのか、年々お客さんが増え続けているだけなのか・・?とりあえずハロウィーン前後、クリスマスイベントは避けた方がよい、ということなのでしょうか。シーはかなり空いているようですね!個人的にはインディアナジョーンズが一番乗りたいアトラクションなのでラッキーなのですがその分ランドが多いのでしょうね~。

私も7月出発にかなり傾いてきました!今は7月のいつ行くか・・ということでまた悩んで、別口で質問させていただきました。

とても参考になるサイトも紹介していただいてほんとに勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!