プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーデックという言葉を最近知ったパソコン初心者です。
シャープの「Codec45_JVCG726E」というコーデックをDLしたいんですが
、検索してみてもどれなのかよくわかりません。
ご存知の方がおられましたら宜しくおねがいします。
windouz movie makerを使って自分で撮った動画を編集したいんです。

A 回答 (3件)

はじめまして。



>Codec45_JVCG726E
で検索をかけると2番目の候補に
http://questionbox.jp.msn.com/qa3374531.html
がありました。
おそらく、これが求める回答なのではないかと思われます。
その回答の中にコーディックのダウンロード先のURLもありましたよ。

但しそのコーディックをインストールしてもWMMで編集できるかどうかは判りませんよ。このソフト結構厄介なソフトですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答え、ありがとうございました。
大変助かります。
ただ、最後の文章が気になります…

>このソフト結構厄介なソフトですので。

 どのように厄介なのか、お手数ですがよかったら教えていただけませんか?

お礼日時:2009/05/28 00:10

編集したい動画の拡張子はなんでしょうか?



もしNo.1さんが提示してくださっているリンクに似た状況で、
携帯電話の動画を編集する。というのであれば、
そもそもWindows Movie Mekerが、その形式(3gpp)の入出力に対応していない。
という原因で、コーデックを入れても動かない可能性があります。

編集ソフト(例えばVideoStudio 12 plusなど)で試した方がいいですよ。
無料体験版もありますので。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動画はデジカメで撮ったもので、拡張子は.aviです(元々は.mov)。
ちなみに…拡張子を変える方法は、「名前の変更」でコンマ以下の文字を変えればいいんですよね?

教えていただいたソフトもよさそうですね。
9年連続シェアNo.1なんですね。

お礼日時:2009/05/29 00:03

No.1です。



No.2の方が書かれておられるようにWMMはコーディックをインストールしても編集できるかどうか不確かなソフトです。
以前もここの相談でMPEG2の編集をWMMでしたい、と言う方がいたので回答したのですが、当方では可能でも、その方はコーディックをインストールしても不可能でした。
所詮は「おまけ」でDV-AVIとWMV使用を前提としたソフトなので、それ以外のコーディックに関してはどうも不安定極まりありません。
なので、試してダメだったら、NO.2の方が紹介なさっている市販のソフトを利用した方が得策です。定評あるソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。それは少しやっかいですね。
実は今、Codec45_JVCG726EをDLは出来たんですが、インストールができてないみたいで、苦戦中です。
また、こちらのカテゴリで質問させていただくかも知れません。

分かりやすく説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!