アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの思う、好青年の定義をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

私個人の意見ですが、



1.挨拶がきちんとできる
2.紳士的
3.みんなから好かれている
4.笑顔がさわやか

ですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 13:49

・さわやかさを感じる


・清潔感がある
・ちゃんと敬語を使える

パッと思いつくのはこのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 13:45

例えば、ここのようなネット社会でも判断はつきます。



相手の立場を尊重し、受け答えの出来る人。

特にネットの相手に対しては性格が出るようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ちょっとした言葉の端々などからも伺えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 13:44

・ちゃんと挨拶ができること


・目を見て話ができること
・押し際、引き際が理解できていること
・年輩者に敬意が払えること
・一般的な会話ができること
・空気が読めること

と、書いてもあくまでも自分の主観ですよね。
自分が好意を抱かないと、好青年は生涯出てこないのではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が好意を抱かないと、好青年は生涯出てこないのではないのですか?
そうなのですが、好きになってしまうと、その人の自身を好青年に仕立ててしまう気がして、
質問したくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!