あなたの思う、好青年の定義をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

・ちゃんと挨拶ができること

・目を見て話ができること
・押し際、引き際が理解できていること
・年輩者に敬意が払えること
・一般的な会話ができること
・空気が読めること

と、書いてもあくまでも自分の主観ですよね。
自分が好意を抱かないと、好青年は生涯出てこないのではないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

>自分が好意を抱かないと、好青年は生涯出てこないのではないのですか?
そうなのですが、好きになってしまうと、その人の自身を好青年に仕立ててしまう気がして、
質問したくなりました。

ありがとうございました。

私個人の意見ですが、

1.挨拶がきちんとできる
2.紳士的
3.みんなから好かれている
4.笑顔がさわやか

ですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

・さわやかさを感じる

・清潔感がある
・ちゃんと敬語を使える

パッと思いつくのはこのくらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

例えば、ここのようなネット社会でも判断はつきます。

相手の立場を尊重し、受け答えの出来る人。

特にネットの相手に対しては性格が出るようですから。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ちょっとした言葉の端々などからも伺えますね。