アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。先日私は、私の彼について電話による霊感霊視鑑定というのを
受けました。実は、私の彼は外国人です。そうしたら、その霊能者の方々(2人
別々の機会に観てもらいました)は’言葉がわからない’というので、
少しあせっていた様子。外国人だと、同じ言葉の通じる日本人に比べて
鑑定がしにくいのでしょうか?ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本題に入る前に一言。

私は霊感がありませんけど、その系統の人が知り合いにいます。
霊能者というのは悪く言うと、証拠がないんですよ。
見えないものが見えると言っても大部分はそうじゃないからね。
だから信じる・信じないというのが出てくるんです。
ですから見えないものが見えると言えば、見えない人が見えると嘘を言っても
分からないんですね。
霊視という言葉は使っても、それがある人は自分から霊感があると
言う人はいませんよ。
そういうインチキ霊能者が沢山いるんです。
気をつけましょう。

私の知り合いが言うには、霊視というのは直接本人に会ってみないと分からないそうです。心の目というか、厳しい修行によって、あるいは生まれつき気が備わっている人は常人が見えないものが見えるというんです。現に人体はまだ解明されえいないんですから一概にすべてがデタラメとは私はまだ言えないと思います。

霊というのは磁場と関係しており、念という感情が残る限り存在すると言います。
つまり、日本人とか外国人というのは言語が違いますから分かる訳ないんです。
死後は外国人が死んだら言葉が日本語になるというのはおかしな話ですからね。

私の知り合い(一応坊さん)は本人や写真を見る事で念を感じ、そこに宿る感情と痛みが伝わるそうです。同調と言いますか・・そこで更に集中する事により、その当時の情景や腕や首などに衝撃があると、漠然とした苦しみや痛みをその致命傷となった部分が感じるそうです。また、感情も大きく左右するそうで、霊と波長を合わせる事で、その痛みや致命傷となった部分、そして自殺か他殺か災害かなど、
写真などを通じて無念さや怨念・悲しみ・苦しみが何となく伝わってくるそうです。写真を見ただけで自殺したとか細かい事が分かるのはその為らしいです。
そして、言葉で言い表せないような嫌な気分になったり、具合が悪くなるのは
良い霊ではないと言います。

例えば、こんな感じらしいです。ある心霊写真を霊視したら、恋愛で自殺した
という感じがすごく伝わり、霊視した人がむしょうに人を殺したくなるそうです。
誰かが目の前にいたら、首を締めて殺したくなるというそんな気分になる事から
怨念と言えるそうです。感情として伝わるんですね。

お経などはよく犬とか外人に意味が分からねば効果ないだろうと言われますけど
実際は言霊(ことだま)と言って、意味が分かるではなく、その言葉自体に
怒りなどを静め、成仏させる霊力が込められているそうです。

まあ、除霊と浄霊の違いかな?
除霊は強引に引き剥がす事ですけど、浄霊は成仏させる事ですからね。
本当にそのような世界が存在するのかは分かりませんけど、電話で霊視というのは
ちょっと考えられないような気がしますけど・・。実際あるのかも知れないですね。言語の違いはあるんじゃないですか?ただ、私の知り合いの場合、「念」として伝わるので人種は関係無いと思います。
ただ、それは除霊とか霊視をした場合であって、占いならやっぱり言葉は分からないといけないんじゃないでしょうか?
何か全然違う話になってすいません。

この回答への補足

ありがとうございます。

私が観ていただいたのは雑誌などに広告されている
’霊感.霊視による電話鑑定’というもので、名前だけで生年月日はいらないのです。それでも一人の方は半分以上当たってたと思います。
これは、霊(守護霊というのでしょうか)に聞いてるというより、
鑑定依頼人や鑑定依頼人の知りたい人の深層心理に入って行ってたような感じで、したがい、nayamuotokoさんのおっしゃってる心霊写真を見て、というのとは違うのかな?と思います。

しかし、私はその占い師さんに’どうしてわかるんですか?’と聞いたわけでも
ないので、それこそ’霊が言ってる’のかも知れませんけどね。そこらへん、
私は基礎知識がないのでわからないんですが。 でも、一度、台湾の道師
みたいな、私の家の間取りをピタリと当てて、私の体調で気をつけることとか、
あっと驚くようなことを言ってくれる能力のある方にお会いしてみたいです。

まあ、皆さんおっしゃってることですが、同じ人間なので、未来を当てることはどんなに優れたものをもっていても難しいとは思いますし、また、それが占いに頼りすぎてはいけないといわれる所以でもあるのでしょう。

• 0

霊感だとか霊視だとか色々ありますよね。

霊視自体は信頼できるものとできないものと様々ですが、私の知るかぎりでは信頼できる霊能者であれば、本人に直接会わなくても問題ないようですし、外国人でも関係ないですね。
霊や魂レベルになると国籍や言語は関係ないですから(笑)

また、知り合いにリーディングができる人が居ますが、やはり外国人かどうかは一切関係ないですね。絶対的な?能力のある人はそういう物理的なものには左右されないような気がします。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

はじめまして。

私は予知夢をみたり、祖父や祖母(身内)の臨終がわかったり、
霊も見ますよ。知り合いに霊能者の方がいますが「最初は普通に霊視して、何回か通ってきたらウン百万もする仏像を買わせる奴もいるから、本当に信用できるのか
、評判のいい人かわからないならやめといたほうが…」と言ってたことあります。

霊に興味を持つとよってくるんですよ。
あ、その霊能者の方ちょっと疑わしいなー。
たぶん…そうでないことをいのりますが。
「霊がついてる」とか言われてインチキ除霊して本当に変な霊がついちゃったってこともあるので気をつけてくださいね。
私は霊を浄化させるオーラなんですって。
1度除霊を格の高い霊能者の先生におそわっていたので、試みたんですが
霊に押しつぶされそうになりまして…(笑)
先生に「完全に身につくまでやってはならんといっただろう!」とすんごい怒られました。以来怖くて手をひいたんですよ。
ははは。
    • 0

始めまして、霊感、霊能について少しお話していきたいと思います。

霊の世界は、次元が低い霊の世界から次元の高い霊の世界があります。
その、世界に対して、霊能者は何処に意識をを居ているか?これはとても重要なことです。
 低い霊ばかり見ていると、良く言われる幽霊などがそうです。
 では、高い意識は、神の世界、神官がメッセージを受けたりし言葉に代えたりします。
 霊を受け取る人間がどのような人生、価値観で生きてるかにより、観るものも変ってくると思います。
 そして、魂を何処まで清めたかにより、霊その者が来る意識の高さが変わります。
 次元の低い事ばかりしている者は高い意識の霊を観るのは難しいでしょう。
 そして、魂やエネルギー、意識の世界は、英語やフランス語は無く、映像や、通訳のように、本当に必要な情報が与えられるはずです。

霊能者を、見たり、聞いたりして不安を感じるのであれば関わらない方が良いと思います。  

それと、霊能力も性格と同じでいろんな種類があるので、人それぞれ得意分野は異なると思われます。
だからと言って信用しなさいと言っているのではなく
解説のように話しているのです。
参考になるのでしょうか?

霊能者を選ぶポイント、金儲けの為に仕事しているか? 否定的なことを言って脅しては無いか? 思いやりをもって話をしているか?
理解・解釈出来るように話しているか?
態度は威張ってないか?
心のケア、魂のケアをしてきた人か?
霊能者を選ぶ判断になると思いますので参考にして下さい。

だは、気を付けて騙されないように。
不安になる人なら避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。