電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
NHKホールに徒歩で行きたいのですが、原宿駅からと渋谷駅ではどちらが近いですか? 幼児がいるので質問入れてみました。分かる方お願いします。

A 回答 (3件)

私も徒歩ならどちらかというと、原宿駅ですね。


私の記憶では距離的には原宿・渋谷とも似たようなものだと思いますが、
それでも原宿の方が若干近いですし、道も分かりやすいです。
渋谷駅から公園通りの場合、坂道を登ることになりますが、原宿駅からなら平たんな道です。

あくまで徒歩でというなら関係ないですが、お子様連れなら渋谷駅前からNHK放送センター直行のバスを利用される方がいいと思いますが。
片道大人150円です。
バス停はJRのハチ公口を出た前の交差点を渡ったところです。
(京王井の頭線の改札口手前のエスカレータを降りた正面です。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

hinebot様
回答ありがとうございます。

原宿からのほうがやはり良さそうですね。
お天気が良ければ散歩がてら歩きたいな~と思って徒歩でと書きましたが、今週末まで天気が悪いようなので雨ならバスの利用も参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:59

原宿駅の方が近そうですね。

1キロぐらいだと思います。
どちらにしても渋谷駅周辺は人が多いので、子供連れでは
大変です。子供連れでなければ公園通りというのもありですが。

この回答への補足

riddle09様
回答ありがとうございます。
公園道りとは渋谷でしたか?
あまり土地勘がないものでスミマセン**;

補足日時:2009/05/27 19:20
    • good
    • 1

こんにちは。


山手線でいらっしゃるなら原宿のほうが近いですよ。
ルートも公園沿いですので、かなりわかりやすいです。

渋谷まで別路線で来てそこから山手線に乗り換えるなら、
乗り換え時間を考えると直接渋谷から歩いた方が早いです。
でも渋谷駅周辺は人混みがすごいので、お子様連れは大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zousan1701様
回答ありがとうございました。

子供連れで人混みの中を歩いてくのも大変そうなので
原宿駅で検討してみます。
公園沿いの道のほうが良さそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!