こんにちは!
NHKホールに徒歩で行きたいのですが、原宿駅からと渋谷駅ではどちらが近いですか? 幼児がいるので質問入れてみました。分かる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も徒歩ならどちらかというと、原宿駅ですね。


私の記憶では距離的には原宿・渋谷とも似たようなものだと思いますが、
それでも原宿の方が若干近いですし、道も分かりやすいです。
渋谷駅から公園通りの場合、坂道を登ることになりますが、原宿駅からなら平たんな道です。

あくまで徒歩でというなら関係ないですが、お子様連れなら渋谷駅前からNHK放送センター直行のバスを利用される方がいいと思いますが。
片道大人150円です。
バス停はJRのハチ公口を出た前の交差点を渡ったところです。
(京王井の頭線の改札口手前のエスカレータを降りた正面です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hinebot様
回答ありがとうございます。

原宿からのほうがやはり良さそうですね。
お天気が良ければ散歩がてら歩きたいな~と思って徒歩でと書きましたが、今週末まで天気が悪いようなので雨ならバスの利用も参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 19:59

原宿駅の方が近そうですね。

1キロぐらいだと思います。
どちらにしても渋谷駅周辺は人が多いので、子供連れでは
大変です。子供連れでなければ公園通りというのもありですが。

この回答への補足

riddle09様
回答ありがとうございます。
公園道りとは渋谷でしたか?
あまり土地勘がないものでスミマセン**;

補足日時:2009/05/27 19:20
    • good
    • 1

こんにちは。


山手線でいらっしゃるなら原宿のほうが近いですよ。
ルートも公園沿いですので、かなりわかりやすいです。

渋谷まで別路線で来てそこから山手線に乗り換えるなら、
乗り換え時間を考えると直接渋谷から歩いた方が早いです。
でも渋谷駅周辺は人混みがすごいので、お子様連れは大変かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zousan1701様
回答ありがとうございました。

子供連れで人混みの中を歩いてくのも大変そうなので
原宿駅で検討してみます。
公園沿いの道のほうが良さそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/27 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKホール近くのホテル

今度NHKホールでのコンサートに行く予定なのですが、泊りがけで行く予定なので、NHKホール近くのビジネスホテル等を教えてください。具体的には、NHKホールまで歩いて10分以内がベストです。
実際に泊まったことがあってお勧めのホテルであれば尚更良いです。

Aベストアンサー

NHKホールの近くであれば、東武ホテルがあります。
渋谷に住んでいて歩いて帰れる距離でしたので、泊ったことはありません。
待ち合わせに使っていました。今は少し古くなったと思いますが、近いし、表通りにあるので安全面でもよろしいかと。

渋谷東武ホテル
http://www.tobuhotel.co.jp/shibuya/

Qレッドロック原宿店に行き、そこから表参道駅の地下鉄を利用したいと思っています。1番近い地下鉄への入口

レッドロック原宿店に行き、そこから表参道駅の地下鉄を利用したいと思っています。1番近い地下鉄への入口はどこにあるのでしょうか?また、歩いてどのくらいかかりますか?
調べてもわからなかったのでぜひ、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

表参道駅ならA2出口ですけど、10分も歩くのですか? この暑いのに、雨で涼しいかな? (^_^;

明治神宮前〈原宿〉駅なら、歩いて5分ですよ

QNHKホールはどんな感じ?

今度NHKホールにライブに行くことになったのですが
NHKホールってステージにスクリーンってありますか?
後ろの人にも見えるよう、歌っているところを
映してくれるやつです。
アーティストによっても変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

クラッシックコンサート、歌番組の収録、バンドのライブに何度か行ったことがあります。前にも書いていらっしゃる方がいましたが、音響はよくないです。とりあえず見やすさに対する回答をさせて頂きますね。
座席は3階層3パーツに分かれていて(左右R、Lエリアと中央Cエリアです)一階席は面積が広く、段差がかなりゆったりと取られているため、R、C、Lどれも前方なら見晴らしはよいと思います。ただし一階席後方は見えづらいかも…純粋にステージからの距離が遠いためです。
一階後方よりは二階席L、R前方の方が距離が近いため見やすいです。(音響はちょっと偏りますし、ステージのスミまで見えないかもしれませんが、背の低い方や、ボーカルが特に見たいという場合はおすすめです)二階席Cエリアも前方はバランス良く見渡せ、割と見やすいため、よく一部が関係者席に使われています。ただし二階席、三階席Cエリアは段差があまりない…のかもしくは面積が狭いからなのか…ちょっと見えづらいです。背の低い方だと苦しいと思います。

私の行ったライブの時はだいたいスクリーンがありましたよ。アーティストによるのではないでしょうか?あまりお役に立てなくてごめんなさい。

ちなみにアクセスは原宿駅の方が近くて道が空いているのでオススメです。(特に帰りは…)

参考URL:http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/frame_bottom_kyaku.html

クラッシックコンサート、歌番組の収録、バンドのライブに何度か行ったことがあります。前にも書いていらっしゃる方がいましたが、音響はよくないです。とりあえず見やすさに対する回答をさせて頂きますね。
座席は3階層3パーツに分かれていて(左右R、Lエリアと中央Cエリアです)一階席は面積が広く、段差がかなりゆったりと取られているため、R、C、Lどれも前方なら見晴らしはよいと思います。ただし一階席後方は見えづらいかも…純粋にステージからの距離が遠いためです。
一階後方よりは二階席L、R...続きを読む

Q代々木八幡駅・代々木公園駅から渋谷駅までの通勤ラッシュ具合を教えてください

はじめて質問させて頂きます。
近々、代々木八幡駅と代々木公園駅近辺に引越しを考えています。通勤先は渋谷なので、電車の混み具合を心配しております。
9時出社なので、30分くらいかかると思っておりますが、土地勘のない場所への引越しなので、賢い通勤方法含め、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かつてそのあたりに住んでいました。昔の東京の山の手の雰囲気が
残っている良い所ですよ。渋谷までは、よく自転車で行ってました。

ただ、坂の少ない裏道は渋谷の場末を抜ける道ですので、あなたが
女性なら、夜間「歩き」で帰ることはお勧めできません。バスは
本数が多くて便利なのですが、雨が降ると歩くより遅くなります(苦笑)
ちなみに代々木八幡の山手通の陸橋から、渋谷の109までは歩いて
30分かかりません。

地下鉄は当時は「表参道乗換」でしたが、千代田線は接続する小田急
の電車の混み具合によって、混雑度が全然違います。接続が悪く空いて
いるときはガラガラですが、混んでいるときは気合を入れないと乗れ
ない位になりますので、雨が降ってる時以外あまり使わなかったです。

QNHKホールってどんな感じですか?

今度、某バンドがNHKホールでライブをする予定なのですが、NHKホールには一度も行ったことがないので会場の雰囲気が分かりません。ちなみに、自分は中野サンプラザと日本武道館には行ったことがあります。NHKホールは、強いて言えばこのどちらの会場に近いのでしょうか。中野サンプラザを大きくしたようなのがNHKホールなのか、日本武道館の縮小版的なのがNHKホールなのか、教えてください。またバンドによっても違いはあると思いますが、NHKホールでのライブはどんな感じの雰囲気が教えてください。ZEPP系のライブハウスよりもしっとりした感じで落ち着いてライブに没頭できるのでしょうか。

Aベストアンサー

中野サンプラザと武道館のどちらかといえばサンプラザです。
武道館はホールというものとは別物だと思います。

どんな雰囲気かと言われてしまうと、そのバンドの特徴で全然違ってきますのでわかりません。
ただホールなので席がありますし、やっぱりNHKという看板があるのでライブハウスと比べれば落ち着いて見れる場所だとは思います。

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

QNHKホールに自転車置き場はありますか?

14日にNHKホールに行こうと思っています。
自転車で行こうと思うのですが、NHKホールに
自転車置き場があるかどうか、ご存知のかた
いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かではないですが、自転車置き場なるものは、どこにも見あたりらなかったように感じます。
あの辺の道は広いので、自転車はどこにでもおけますが、安全面ということでしょうか‥?!
自転車だと、人混みの中を走ることになるので、少し、大変だとは思います。
とくに、帰りは、多くの人で溢れていますので‥。
電車のほうが安全ですが、あそこまでは、けっこう歩くのですよね。私も、行くときは、いつも、苦労しています。でも、素晴らしい音楽のためですから。

Q博多駅から天神駅まで徒歩で何分くらいですか?

10月26日から4日間、仕事で福岡市に行くことになった
札幌市の会社員です。
博多駅近くのビジネスホテルに泊まるのですが、
仕事場である天神駅のビルまで街を歩きながら行きたいと思っています。
地図を検索してみたところ、札幌と違い斜めになった道路が少し多くて
なかなかどの道を歩けば良いか、見当がつかないでいます。
そこで、地元のかたが博多駅から天神駅まで徒歩で行ったとすると
大体どのくらいの時間がかかるか、教えていただけると助かります。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

福岡出身です。
私も、博多からキャナル方面に向かって天神かなぁ。でも、ほとんどの人は歩きません・・・。
福岡市内では、西鉄バスの巡回バスが一律100円で走っています。それに乗られるほうが早いし、お得だと思いますよ。(地下鉄もあります。)

また、バスカード・よかネットカード(西鉄大牟田線と市内地下鉄の利用も可)も購入できます。市内をぶらぶらして、屋台にも行こうかなと思っている方には便利だと思います。

一応西鉄グループのホームページと、100円バスエリアマップを載せておきます。

西鉄グループ:http://www.nishitetsu.co.jp/
100円マップ:http://www.nishitetsu.co.jp/bus/100/100_area.htm

Q代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか?

代々木公園のNHKホール前ってどの辺りのことなんでしょうか?
原宿からの行き方を教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

表参道口を出て 神宮橋を渡って明治神宮側へ
明治神宮には入らず道沿いに歩くと代々木公園の入り口(100m)
(道の反対側には国立代々木競技場)
そのまま400m車道沿いに歩くと信号あるんで渡ったとこ
野外音楽堂があってその先がNHKホール

「NHKホール前」と言うのは
野外音楽堂のあたりに売店あるんですが
そのあたりから 渋谷区役所の交差点までの道路
(マッスルシアター)
約300mの範囲をさしている場合が多いです。

NHKの中継、収録なら音楽堂寄り
商品サンプリングなどNHK以外のことであればマッスルシアター寄り

Q渋谷駅から渋谷マークシティ 5階の高速バスのりばまでの案内

非常に困ってます!!

渋谷駅(東急東横線に乗車)から渋谷マークシティの高速バスのりばに行きたいのですがどこが乗り場になっているのですか?

チケットは購入済なのでそのままバスに乗れるのですが高速バスのりばが5階となっていて意味が分かりません
渋谷マークシティの5階に行けばバスに乗れるのですか?

それとも別にあるのですか?

東急東横線で渋谷駅まで来てそこから徒歩で高速バス(渋谷・新宿ライナー号)ののりばまで行きたいので詳しい方そちらの方も是非お教えください

非常に困っている+緊急です!!!

分かる方助けてください

Aベストアンサー

5階です
http://www.s-markcity.co.jp/bus/index.html


渋谷駅の地図はこれ
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_shibuya.html

マークシティはこちら
http://www.s-markcity.co.jp/shop_search/map_e_2f.html
http://www.s-markcity.co.jp/shop_search/map_w_2f.html

とりあえず5階まで上がれば案内看板ありますから
http://www.s-markcity.co.jp/shop_search/map_h_5f.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング