7月上旬に2泊で屋久島に行く予定です.

屋久島でお勧めのシュノーケルポイントありませんか?できればツアーではなくて自分たちで行きたいと考えています.(もし良いシュノーケルツアーがあったら教えてください)

二日目に屋久杉を見に行って,三日目の午前中に白谷雲水峡の半日ツアーに参加します.経験された方にお聞きしたいのですが,このスケジュールで三日目の午後にシュノーケルをやるのは体力的にどうですか?
きついでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シュノーケルを一湊でしました!


私の場合はガイドさんついてましたが、浅瀬でも魚はたくさん見れてよかったですよ!
シュノーケルだと場所はやっぱり海水浴場がある一湊、栗生、春田浜のどれかになるのではないでしょうか?

あとスケジュールですが、かなりきついと思います。
私の場合2日目白谷行って、3日目の午前シュノーケルというスケジュールでしたが、2日目のトレッキングの疲れが残っているのもあって、素潜りにあまり挑戦できず、ぷかぷか浮いてる時間の方が長かったです。

2日目の屋久杉というのは縄文杉のコースのことですよね?
縄文杉のコースは白谷よりもだいぶきついと思うのでその次の日白谷半日とはいえそれだけでも結構体力がいるのでは・・?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一湊、栗生、春田浜のどれかに初日に行ってみます!!

縄文杉です。やはりきついですよね。
最終日の午後はゆっくりしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋久島のシュノーケルでウミガメに会える?

7月に屋久島に行きます。ウミガメに会える可能性が高いエリアだということで、ぜひとも海中でウミガメを間近に見たいと思っています。
体験ダイビングを予約しようとしたのですが、フライトの前は12時間あけないといけないとのこと。スケジュールの都合上、もし9時~12時の体験ダイビングに参加しようとしても、その日の15時くらいのフライト(屋久島~福岡)があるため難しいようです。

実際のところ、体験ダイビング程度でも、その後すぐのフライトというのは減圧症などのリスクは高いのでしょうか?もちろん個人の責任というのは承知していますが、参考までに体験談など聞けたらうれしいです。

また、体験ダイビングをあきらめた場合、シュノーケルでもウミガメには会えるものでしょうか?
産卵時期ということで、もしかしたら・・・という期待もあるのですが。ネット上でいろいろ検索してみましたが、ウミガメに会えたという人もいるものの“幸運”だったという感じで書いてあることが多いようでした。・・・ということは、やはり通常はシュノーケルでウミガメを見るのはまれなことなんでしょうか?
7月にシュノーケルをされたことがある方などのご意見、ご感想を聞いてみたいです。

7月に屋久島に行きます。ウミガメに会える可能性が高いエリアだということで、ぜひとも海中でウミガメを間近に見たいと思っています。
体験ダイビングを予約しようとしたのですが、フライトの前は12時間あけないといけないとのこと。スケジュールの都合上、もし9時~12時の体験ダイビングに参加しようとしても、その日の15時くらいのフライト(屋久島~福岡)があるため難しいようです。

実際のところ、体験ダイビング程度でも、その後すぐのフライトというのは減圧症などのリスクは高いのでしょうか?もち...続きを読む

Aベストアンサー

知り合いが屋久島でダイビングクラブをしており、そのブログを読んでいますが、毎日のように潜っている彼らでさえそうしょっちゅう出会えるわけではなさそうです。
しかし、シュノーケルであっても潜らないと会えないわけですからやってみるべきかと思います。
出会えたら幸運。

Q屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますか?

はじめまして!
9月末に屋久島に旅行しようと思っております。
期間が3日間となり、かなり時間が限られております。
最終日にレンタカーを6時間程借りて、ぐるっと一周してみたいと考えております。
そこで、屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますでしょうか?
またお勧めスポットがございましたら是非教えていただきたいと思います。
2日目に日帰り縄文杉トッレッキングをする予定ですので、最終日はのんびり観光を目的としております。
情報をよろしくお願い致します(^o^)丿

Aベストアンサー

屋久島は一周100キロちょっとですので、車なら4時間あれば回れます。
ただし。
島の西側の「西部林道」は道が細く(大型車通行禁止)、道路表面も荒れていますので、慣れていない車で走る場合はくれぐれもご注意。
おすすめスポットは「千尋の滝」と「屋久島フルーツガーデン」。「いなか浜」から眺めた夕日もきれいでしたよ~。
天気がいいといいですね。良いご旅行を。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報