恋愛の相談は初めてします。よろしくお願いします。

最近自分自身が彼氏に対してあまりにも独占欲が強過ぎる気がするので、皆さんに判定して貰いたいと思って書き込みしました。

彼氏とは、つきあって2年ちょっとです。
ともかく彼の交友関係(男女問わず)・生徒との関係(彼はティーチングアシスタントをしています)などなど、本当に誰との関係も気になってしまうんです…。つい今年の初めまではそんなことはあまりありませんでした。……これは明らかに嫉妬だと自分でも自覚してからは、自分に嫌気が差してました。しかも、男女問わず嫉妬しているなんて。
でも、どうしてそうなったのか…自分でもその『きっかけ』が分からないんです。

前々から、女の子の話題が上がると『浮気してない!?』など冗談を言い合っては私が一方的にむくれていて……つい最近、また同じようなことを話していて、エスカレートして軽く喧嘩になった時に『どうしていつもオレばかり疑われて、悪者扱いされなきゃいけないんだ!』と叱りを受けてしまいました。その時、『ああ、どうして信じてあげれないんだろう』と自分に情けなくなりました。

それからは、そういうことを避けて話すようになったのですが…、彼が誰かから電話が掛かってきて飲み会の約束をしているのを見ると、何故か『良かったね』じゃなくて『最近は私とあんまり遊んでくれないのに…』と胸が痛くなるなど、自分本位になって考えてしまいます。

これは、どうしてなんでしょうか?付き合っておられる方々、そんなことありますか??
自分が独占欲の塊のように思えて、こんな自分は本当に嫌で嫌で仕方がありません。とりあえず、彼氏みたいに夢中になれる何か(趣味)を開拓していこうとは思っているのですが…なんだか彼との仲がぎくしゃくしてしまったら…と考えたり、彼との時間が少なくなっていってしまうのが悲しいです。

女性の方、男性の方、どちらからの意見でもいいので、何かアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>自分でもその『きっかけ』が分からないんです。



それはそうだと思います。男女関係の問題のほとんどは幼少期からの親子関係が原因だからです。だから思いつくはずはないです。

多分、貴女自身の心を変えないと、今の彼と別れても彼が「絶対に浮気しない」と誓約書を書いても不安が無くなる事は無いでしょう…。

彼の事を心配=彼を信じられない=自分自身を信じられない・・・と言う構図です。
不安な表情や言葉を彼に投げかければ投げかけるほど、彼には重く感じられて貴女の不安を的中させる方向に進むでしょう。


まずは彼の事ではなく「今の私」に意識を向けて下さい。貴女の不安は「妄想や過去が原因の情報の再燃」に過ぎません。
貴女の今、なすべき事や楽しい事に意識を向ける…。

>なんだか彼との仲がぎくしゃくしてしまったら…

こういう思いが湧いてきたら「これは妄想、現実ではない」とはねのけて下さい。そして彼と楽しかったことや彼に感謝出来る事を沢山考えて意識をそちらに向けて下さい。
こういう事を繰り返す事で落ち着いてきます。

自分を変える訓練だと思って取り組んで見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身を信じられない…それは多いにあると思います。
昔から、自分自身に自信がなくて付き合ってからもそれは変わることなく自分の根底にあります。自分のことが嫌いなのかもしれません。
酷く自虐的ですが、今は確かにそうです。

不安を的中させる方向に進む…それは何かの本でもそう読みました。
自分が想像した悪い方向へ進んでいってしまうと。
それだけは絶対に嫌です!!

今の私…そうですね、妄想。妄想だと思います!笑

ありがとうございます。私自身、変わる努力をしてみたいと思えてきました。

相談して良かったです。ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2009/05/28 21:17

ご自分の事を真摯にみつめられていますね。


良いことだと思います。
私は独占欲よりも彼への依存という面が気になります。
恋愛関係の男女でも当然、独立した個人であり、最適な距離感が必要です。
相手に依存してしまうと、独占欲や過干渉などが生まれてしまいます。
恋愛関係であろうとお互いは所有しあうものではなく独立した存在。
お互いそれぞれが自分の人生を生き、その中で愛を育む。
そんな基本的な部分にたち戻られる努力をされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存…もはやそうなのかもしれません。
人と会うこと、一緒にいることがこんなに楽しいことだと学んだのは、実は今の彼なんです。彼に関するすべてが私の中心になってしまっていたことに、気付きました。
それに気付いた瞬間は、彼を失った時のことが怖くて怖くて仕方がなくて。先の不安ばかりに追われてます。

でも、そうではないんですよね。remonpakiraさんが仰るように、彼氏彼女は『独立した個人』であり、『所有しあうもの』ではないんですね。
そんな基本も忘れてしまってました。

これから、もっと自分の時間を大切にしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってな

好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます...
自分だけの楽しさを友達に取られるようで...
心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです...
こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

Aベストアンサー

おはようございます。

パクられたという言葉を使っている時点で、一緒に楽しむなん
て無理じゃないか、と思いましたが。世間一般的に「アニメを
見られる、ラノベなどを買われる」行為を「パクられる」とは
言わないと思うのです(「パクる」とは「盗む」ことでしょう)

ファン、マニアにありがちな、偏ったマイナー嗜好、なんでしょ
うか。「俺だけが知っていることに喜びを感じる」ような。

もしそう思うなら、その欲求を出す場所を、友達ではなく別の
所にすればいいと思うのです。具体的にwiki更新とかですね。
自分と同じレベルで論議出来る仲間を作り、友達とはそういう
本気を出さずにただ楽しめばいいと思うのです。

Q独占欲強過ぎでしょうか?

彼氏が会社の人とスノーボードにいくんですが、その中に女の人もいるらしいんです。会社の女の人は彼と(他の男の人とも)仲良いみたいなんです。浮気とかそういうのはないと思うのですが、彼氏が会社の人とはいえ、他の女の人と遊びに行ったり仲良くしたりするのが嫌です。独占欲強過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

誰でも一回は考えることだとおもいますよ!
でも、彼は彼で会社のつき合いがあるし、あまり束縛しすぎないであげてくださいね。
彼の態度でその彼女がどんな存在か(友達か単なる同僚として仲が良いぐらいなのか、浮気相手にいいな~と思っているか・・・等)分かると思います。
浮気の心配がないんだったらあまり干渉しすぎると
ふたりの溝の原因になります。
一歩引いて、大きな心を持ってあげてください。

Qアニメイトの独占販売

アニメイトの独占販売は本当にアニメイト店舗でしか
売られてないのでしょうか?
例えばアニメや漫画のイベントによくある
「アニメイトブース」や「グッツ販売コーナー」など…
経験のある方や詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

商品とその作品とイベントとコーナーによります。

例えば、アニメイト独占販売のCDはジャンフェスのアニメ制作会社とアニプレックスの販売コーナーにはありましたが、アニメイトのブースにはありませんでした。

具体的には何の作品の何の商品が何のイベントで販売するのかをお知りになりたいのでしょうか?

基本的にはアニメイトに聞くのが一番だと思います。

Q独占欲が強い彼氏と…

中学3年生の女子です。
私には付き合って半年近い彼氏がいます。

最初のほうは彼を見るたびにドキドキしたりしていたのですが
最近はまったくときめかず、むしろ他の男の子を「あの人いいなぁ」と思ったりもしてしまうのです。
(この時点で浮気でしょうか)

彼は独占欲が強いみたいで、
・メールの返信が少し遅いだけで「俺の事好きじゃないの?」と言ってくる。
・私が他の男の子と話していると、不安そうな顔をしながらチラチラ見てくる。
・授業中もよく私のほうを見てきて、まるで監視されているみたいな気分。
という感じです。

ちなみに彼はガツガツ系ではないです。
優しいし、私の事が好きなんだということはよく伝わります。
だから私もキスをしたり、出来る限りの愛情表現はします。

でも、なにかがいけないんです。
学校で彼氏のことを避けてしまったり…
正直別れたいと思うことが増えてきました。
「もしかしたら私が今付き合っているのは、彼への同情なだけなのかもしれない」
と考えることもあります。

これはもう、別れるべきなのでしょうか?
うまく別れ話を切り出せるか分かりませんが…

下手な文章ですが、ご回答いただけたら嬉しいです!

中学3年生の女子です。
私には付き合って半年近い彼氏がいます。

最初のほうは彼を見るたびにドキドキしたりしていたのですが
最近はまったくときめかず、むしろ他の男の子を「あの人いいなぁ」と思ったりもしてしまうのです。
(この時点で浮気でしょうか)

彼は独占欲が強いみたいで、
・メールの返信が少し遅いだけで「俺の事好きじゃないの?」と言ってくる。
・私が他の男の子と話していると、不安そうな顔をしながらチラチラ見てくる。
・授業中もよく私のほうを見てきて、まるで監視されているみたいな...続きを読む

Aベストアンサー

独占欲が強い。

それは相手が本当に好きなら普通の事だと思われます。私が貴方の立場でしたら嫉妬してくれたら嬉しいですし、とても愛情が感じられると思います。

けれど彼の方にもしつこ過ぎるところがあるのかもしれません。

彼の他に男の方とよく話されるのですか? 頻繁に話されるのでしたら一度彼の立場になり、貴方が彼ならどう思うのかを考えてみたほうがいいかと思います。

どれも友達の範疇でとどめて、節度ある付き合いをしているのでしたら、彼が過剰反応なのかもしれません。それの判断はとても難しいので良く話し合って、二人で解決していくのがいいと思います。

以上がまだ貴方が彼の事を好きだったら、という仮定での話です。
以下の話は貴方が彼の事を好きではなくなっていることを仮定にした話です。

貴方が彼の事を好きでないなら。
答えは簡単です。分かれましょう。

いくら彼が一方的に貴方の事を好いていても、その先にまっているのはとても良い未来とはいえないでしょう。

彼のためにも、そして貴方のためにも別れるのが良いと思います。

どちらにしても、言えるのは全て貴方次第と言う事です。
彼は貴方を好いている、でも貴方は彼の事を好いているのかが分からなくなってきている。

どうして分からなくなったのか。どうしてこうなってしまったのか。

よく考えて、決断してあげてください。

貴方様の未来に幸あるよう、心からお祈りしております。

独占欲が強い。

それは相手が本当に好きなら普通の事だと思われます。私が貴方の立場でしたら嫉妬してくれたら嬉しいですし、とても愛情が感じられると思います。

けれど彼の方にもしつこ過ぎるところがあるのかもしれません。

彼の他に男の方とよく話されるのですか? 頻繁に話されるのでしたら一度彼の立場になり、貴方が彼ならどう思うのかを考えてみたほうがいいかと思います。

どれも友達の範疇でとどめて、節度ある付き合いをしているのでしたら、彼が過剰反応なのかもしれません。それの判断はとても...続きを読む

Q(地上波の)キー局がアニメで稼ぐ収入はどのくらいでしょうか?

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星放送のように全国で同時に放送されるわけではないですよね? (デジタル化したところで、在京キーだけが特をするのは間違いないでしょうが)

 そこで疑問ですが、製作キー局(NHKを除く日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、もしくは大阪、名古屋の準キー局も同様)は1年間にアニメ(地上波に限定)でどれだけ稼いでいるのかが一番気になります。(ここでは地上波のアニメに限定しています)

 キー局の場合、アニメの他、レギュラーで芸能人を起用することにより経済効果やCMのスポンサー料だけでなく、著作権の使用料を口実に、地方の局(系列局&独立U局)からアニメ(その他の番組)の放送権などでたっぷり稼ぐことができ、そうした収入のほとんどがアニメ(の放送権など)で賄われている、と聞きますが、キー局の収入のうち、何%がアニメで賄われているか、わかる方はいませんでしょうか?
(キー局はもちろん、地方の局に対し逆に「1年間でアニメの放送にどれだけ費用をかけるか?」等と問い合わせても答えてくれるとは思えませんが)

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星...続きを読む

Aベストアンサー

例として、テレビ東京の場合、平成15年3月期決算において、アニメ・版権部門では売上高107億7300万円(前年比-10.8%)、営業利益12億2700万円(前年比-21%)でした。
全体に占める割合は売上高が約10%、営業利益では約45%になります。

局によって経営状態が違いますので、他局も同じ傾向とは思わないようお願いします。

参考URL
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

Q独占欲をなくす方法、ないですか?

私(男)なんですが、ちょっと彼女が職場や過去の友人と飲みに行く(男女問わず)と知っただけ、または誰かと連絡を取り合っているのを見ただけでもとても不安です。疑心暗鬼になります。ほんとは男じゃないかとか。。
それでよく彼女喧嘩をしてしまいます。
私を信じていないのとか、そう言われるのは辛い、うざいとか。。
がんじがらめにされるのはいやとか。

すべてこちらの勝手な思い込みだとは思うんですけどね。
でも平常心でいられないんですよね。見えないところでは誰と何してるんだろうって。

そこでどうしたら気楽に思えるようになりますか。
自分でも彼女を別に作っちゃう??

Aベストアンサー

ズバリ答えましょうふふふのふー人間という生き物は(他の生き物もそうかもしれませんが)選択肢が少なくなるとマイナス思考になる傾向、特性があります。つまり…例えばですよ「僕は二股は出来ない性格だ」「彼女を嫌いになることは絶対不可能だと思う」「今のところ他に好きな人がいない」という状態に置かれていたとします。仮にです。自分が選べる選択肢はめっちゃ少ないですよねぇ…こういう状態では彼女を束縛したがったり疑ったりする状態になるのは当然です。自然です。自分の考えを少し変えて行きましょう!とは言っても難しいですよねぇ…私もそうなのですが、yosiritomoさんは多分都合のいい考えをポンポン口に出したり思い込もうとしたりする人が嫌いなのでは?楽観的な人、悩まない人というのは「都合のいい解釈が出来る人」だと思います。そういう人になりましょーってどうしたらなれるのかあーっ!色々方法はあります、が私がお勧めするのは武田鉄也的発想!ひたすら悩むっ!悩んで悩んで悩み続けるっ!辛くてもー悲しくってもー死にたくなってもーっひたすら生きて悩んで色ーんな考え方をしてみれば「あっそか…苦しんでもしょうがないんだ」とか思う日がいつか来るでしょう。その日が早く来るようにするコツ、はね(1)健康に良いものを食べる(強壮剤とかじゃないよー普通に。有機栽培の野菜とか野放しで育った鶏とか、栄養があるもの)(2)あまり頑張らずなんとなーく考えて、行き詰まったらどんどん他の発想に切り替えてみる。時にはそのままどんどん行き詰まりに向かって突進してみる(戻れなくなっちゃったらしずかに自然治癒するのを待ちましょうね)(3)自分の自然治癒力を信じてみたり疑ってみたりする(4)自分を思い切り甘やかしてみたり厳しくしてみたり繰り返してみる。といった所でしょーかね。でもね…人間って1つの悩みがなくなるとまた別の悩みが出て来るからふしぎです!だからあんま頑張んないで♪目指せ!叶姉妹のお姉様的発想っ♪

ズバリ答えましょうふふふのふー人間という生き物は(他の生き物もそうかもしれませんが)選択肢が少なくなるとマイナス思考になる傾向、特性があります。つまり…例えばですよ「僕は二股は出来ない性格だ」「彼女を嫌いになることは絶対不可能だと思う」「今のところ他に好きな人がいない」という状態に置かれていたとします。仮にです。自分が選べる選択肢はめっちゃ少ないですよねぇ…こういう状態では彼女を束縛したがったり疑ったりする状態になるのは当然です。自然です。自分の考えを少し変えて行きましょう...続きを読む

QPT・OTは名称独占?業務独占?

PT(理学療法士)とOT(作業療法士)って、
名称独占ですか?それとも業務独占ですか?
名称独占だと思っていたらある人に違うと言われ、
でもやっぱり調べてみると名称独占だと書かれており、
「やっぱりね~。」・・・と思ったら、
業務独占だと書いてあるのも発見し、
もう何が何だかわかりません。

ついでにお聞きしたいのですが、
ST(言語聴覚士)は名称独占ですか?
それとも業務独占ですか?

Aベストアンサー

名称独占ですね

PTでなくても「理学療法」は可能ですし
例えば、鍼灸師や看護師さんでも理学療法はOKです

理学療法科やリハビリ科を掲げる病院や診療所でもPTがいないところはたくさんありますよね

Qうざい女にはなりたくないのに独占欲で苦しいです。

こんにちは。
私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。
最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。

最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お互いに負担にならずにちょうどよい距離を保てていました。

ところがここ2、3ヶ月ほど、彼氏のことを束縛したくてしょうがなくなってしまいました・・・。会う回数も、最低月に2回は会わないと、寂しくてガマンできません。彼氏が飲みに行ったり友達と遊ぶ時も、今までは誰と、とかどこにとか全く気にならなかったのに、今はすっごく気になってしまって、遊びに行く連絡を受けた時はモヤモヤしていてもたってもいられなくなってしまいます>< 寂しくて電話で泣いてしまったり、ちょっとメールの返事が遅くなっただけで悲しくなったり・・・。

今まで彼に対してこんな風に思ったことがないので、自分でも戸惑っているし、独占欲のカタマリのような自分がすごくイヤです。

彼氏のことは信用しているので浮気の心配をしているのとは違うんです。ただ彼氏のことを大好きで大好きで独り占めしたくてしょうがない。彼は忙しい中、時間の許す限り、長電話もメールもしてくれ、会っている時は本当に私を愛してくれているんだなぁと実感できて幸せなのに、離れているときどうしてこんなに寂しくて不安なのでしょうか・・・?
お互い趣味もあるし友達もたくさんいて、彼一色の生活ではないのですが、そのうちどんどん依存して、うざったいと思われたくありません。そしてこんなくだらないことでイチイチ悲しくなったり不安になったりする自分がすごくイヤです。

愛されている自信もあるし大好きで幸せで、これから結婚に向けて二人で頑張って行こうね、と約束しているのに・・・。
この彼に対する独占欲のようなモノは、どうやったら排除出来るでしょうか・・・。なにより自分自身がしんどいし、彼の負担になりたくないので、どうにか解消したいです・・・。

こんにちは。
私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。
最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。

最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もそういった経験があります。

質問者様は、最近恋愛以外で上手くいっていないことはありませんか?
例えば仕事であったり、友人関係であったり・・・。

私の場合、彼と付き合いだした頃は
仕事への情熱もあったし、なにより仕事が楽しくて
おのずと彼に掛けられる時間や熱意って、限られたものでした。
だからこそ、会える時間だけは彼のことを大切に
楽しい時間にしようと努めていました。

けれど事情があり、私が仕事を辞めてから
自分がどんどん彼に依存していくのがわかりました。
今までは気にしなかったようなことも気になり
どうしてこんなに連絡の頻度が低いのか、なんて思ったり。
(実際は付き合い始めから変わってないんですけどね)
私にこれしか時間をくれない彼は私を愛してないの?
なーんて思ったり。
自分の中で、仕事よりもなによりも、彼が突出して
トッププライオリティに据えられてしまったのです。

多分、仕事を失って
彼氏に対してしか情熱を抱けなくなってたんですね・・・。

コレは私の体験談ですが
こんなことはないでしょうか?

ちなみに・・・
この時の彼との関係はコレが原因で破綻しました(^^;
どうか質問者様は同じ道を歩まれませんように・・・。

こんにちは。
私もそういった経験があります。

質問者様は、最近恋愛以外で上手くいっていないことはありませんか?
例えば仕事であったり、友人関係であったり・・・。

私の場合、彼と付き合いだした頃は
仕事への情熱もあったし、なにより仕事が楽しくて
おのずと彼に掛けられる時間や熱意って、限られたものでした。
だからこそ、会える時間だけは彼のことを大切に
楽しい時間にしようと努めていました。

けれど事情があり、私が仕事を辞めてから
自分がどんどん彼に依存していくのがわかりま...続きを読む

Q供給独占と需要独占

供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

死荷重は、供給曲線と需要曲線の形状に依存して決まるため、どちらとも言えない。

Q男の人の独占欲?この恋、見込みありますか?

気になる男性がいて、仲良くしています。facebookなんかもいっしょにしています。
いつも大人数で飲みに行くと、彼は近所なのに仲間の前では絶対私の家を知らないフリをしますが、家の前まで見送ってくれます。
こないだ、飲みに行った時も送ってくれるのに、それ以上進展しそうになくて、翌日少しいたずらをしてみました。私の携帯が不具合だったこともあり、携帯の受信画面に他の男性の写真(上半身は見えない)を貼り付けて、彼に不具合を見てくれと頼んだところ、彼の反応が一瞬止まりました。
そこから数日、彼は私にとっても冷たく当たるようになり、何で怒ってるの?と聞いても、仕事が忙しいからしばらくはこんな感じかも、、としか言わないし、メールも反応も悪いので、他のメールと合わせ“あの写真は彼氏とかじゃないよ”と送ったところ、彼が急に優しい言葉をかけてくれるようになりました。

それで、昨夜ふと辛いことが在りメールしたら、優しい言葉をかけてくれたので、急に会いたくなり電話をしたら、真夜中になって電話がかかってきました。初めての電話です。。内心ドキドキで「会いたい・・今、何しているの?」と聞くと彼はたどたどしい感じ(小学生みたいな対応でした)で笑ながら「もう、今から寝るよ」とだけ言って電話を切りました。今朝になって、昨夜は辛い夜だったね。電話くれた時は遅くて頭が回ってなかったのでごめんね。ってメールがきましたが・・・

そういう辛い時、傍に居て欲しいのですが、まぁ声が聴けただけちょっと嬉しかったです。
こういう感じの優しさって、男性にとってはどういう対象の女性に対しての反応ですか?
少しは見込みあるんでしょうか?

気になる男性がいて、仲良くしています。facebookなんかもいっしょにしています。
いつも大人数で飲みに行くと、彼は近所なのに仲間の前では絶対私の家を知らないフリをしますが、家の前まで見送ってくれます。
こないだ、飲みに行った時も送ってくれるのに、それ以上進展しそうになくて、翌日少しいたずらをしてみました。私の携帯が不具合だったこともあり、携帯の受信画面に他の男性の写真(上半身は見えない)を貼り付けて、彼に不具合を見てくれと頼んだところ、彼の反応が一瞬止まりました。
そこから数日、...続きを読む

Aベストアンサー

見込みあると思うよ。
ただ、そういう駆け引きは女性は好きだから男性にも取りがちだけど、ふつう男は好きじゃない。

男は好きな女性に対しては純粋だからね。
「なにこのアバズレ、もう知らねーよ」みたいになりやすい。
そこはちゃんと説明した方がいいんじゃない?

「他の男の影が見えても行きます」みたいなのはよほどの奴だよ。殆どいない。


人気Q&Aランキング