プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003です。

1.
添付した画像のように、C4,C6にハイパーリンクがあります。
現在はC4,C6の小さいセルの箇所をクリックしないと飛びません。
C~Fのセルを結合するとセル内の文字がない箇所をクリックしても飛んでしまいます。
下線がある文字上のクリックのみでリンクさせる事は可能でしょうか?

2.
シート名が表記されるタブを横1行ではなく、2段上下に並べて複数行に
する事は可能でしょうか?

「ハイパーリンクとタブについて」の質問画像

A 回答 (4件)

セルじゃなくてテキストボックスにしたらいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字の幅でリンクできるのは良いのですが、リンクの色と下線が出ないので
他の人が見たときにリンクかどうかカーソルを載せないと判断が難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:46

ハイパーリンクは、文字に対してではなく、セルに対して設定されているので、


C4の幅などを広げて調整するしかないと思います。

しかし、参照のみに使用するのであれば、保存の際にXLMデータで書き出せば、
文字の部分のみのリンクは可能です。
Webページみたいに表示されます。

上記の手段であれば、上下2段にする際も、セル内でalt+Enterで改行すれば、
一つのセルに収まります。
行自体を分けたいのであれば、それぞれ文字を入力したセルに、同じ
ハイパーリンク先を登録してあげればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルで調整するしかないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:47

質問2について、同様の過去の質問がありましたので、参考にしてください。



参考URL:http://okwave.jp/qa1022461.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数行にできないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:49

> リンクの色と下線が出ないので



テキストボックスの書式設定で、下線を付けたり
色を変更するくらいはできますが…

この回答への補足

リンクをクリックする前と、クリックした後の色です。

補足日時:2009/05/28 15:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!