貧乏大家族が悪いとは言うわけではないんですが、お金で苦労しながらもなんで子供を沢山作ってしまうんでしょうか?
 単純に子供が好きというのがあると思うんですが、避妊に対する認識や、経済感覚のバランスが取れてなくて、出産の依存症みたいになってしまってるんではないでしょうか?

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

病気ではないです。

本能ですから。
単純に子供が好きだからでは、子供はつくれません。
明日の米が無い時に、そんな気にはならないし、夫婦間の揉め事のほとんどは、金の事です。言う方も辛いでしょうし、言われる方も辛いです。
お互いに顔もみたくないときもあります。
でも、ソウなってしまうのは、本能なんじゃないでしょうか。
どんなに辛くても、めげても、逃げても、腹は減ります。
だから、男は働くしかないですね。
    • good
    • 0

「大家族を作ってしまう夫婦は病気ですか」昔から貧乏人の子沢山と言う諫言がありますが、子育ても満足に出来ない大家族が悪い家庭と、子供が大好きという事例や、子沢山でも社会的経済的に豊な家庭もあって、一概には言えません。

子沢山で豊な家庭の典型は大阪府知事があります。
    • good
    • 0

身を削って少子高齢化対策に貢献しているのです。

    • good
    • 2

大家族だと話題になり…


これで止める
もうひとつは宗教上の理由で避妊は出来ない
でも我慢がならないからついつい…
これもここまで
    • good
    • 1

ああぁぁぁ・・・



私もそう思って見てるけど 違うって言う人も居るんでしょうね…
つっこんで書くと非難を浴びそうなのでやめておくけど←読み取ってくれ(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石田さんチの大家族

石田さんチの大家族のテレビ放送を見逃してしまいました・・

再放送ってしませんかね?教えてください

Aベストアンサー

正月番組は正月があけて昼間の時間帯によく再放送があっているように思います。
大家族物は人気もあるようなので再放送はあるんじゃないかな。

Q緊急です!!(;゜0゜) あと50日未満で卒業なんですが、 恥ずかしながらも買った制服はいりませ

緊急です!!(;゜0゜)

あと50日未満で卒業なんですが、

恥ずかしながらも買った制服はいりません!!(T ^ T)

ダイエットしなきゃ!!と思いランニングしたいんですが、最近 近所で不審者が2人位いて不安です。

室内でできるダイエットってありますか?!

Aベストアンサー

室内用のバイクがなければ、スクワットですね。
ネットで調べて、正しい姿勢で!
ステッパーか踏み台昇降でもいいでしょう。

ただ、食べていては痩せません。
炭水化物は少な目に、食事の全体量も減らしましょう。
夜は豆腐をいろいろアレンジして食べられれば良いですが。
20時までには食事を終えましょう。もし過ぎてしまったらソイジョイ1本で翌朝まで我慢。

あと50日あれば余裕で痩せられますよ!

頑張って!!

Q大家族・石田さんチ

時々スペシャルで放映する「大家族・石田さんチ」が大好きなのですが、ご長男の孝之君の奥さんの洋子さんって何で年齢明かさないのか疑問です。今は姉さん女房なんてすごく多いし恥じる事でもないと思います。かえって不自然でますます気になってしまいます。まさかあのお母ちゃんと同い年くらいではあるまい?ぶっちゃけ、いくつなんでしょう?
孝之君ファンだから気になるぅ・・・。

Aベストアンサー

はっきりとは覚えてませんが、5~6歳上じゃなかったかと・・・。

Q作業所b型で働いています。けれどそこの単純作業が辛すぎです。前の作業所も単純作業でしたが同じく辛く辞

作業所b型で働いています。けれどそこの単純作業が辛すぎです。前の作業所も単純作業でしたが同じく辛く辞めてしまいました。僕には単純作業が向いてないらしいです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

市区町村の地域支援センター(役所)の障害支援課で相談して、自分の希望を話して紹介して貰えば良いのではないでしょうか?とにかく相談しに行くことです。

Q日本テレビ 大家族 石田さん のはなし

 昨夜 放送 石田さんの番組を途中まで見ていました。
27日に次男がかえってくることになり、長男が
みんな?に連絡をとっているところで寝てしましました。
 その後 どうなったのか 内容をご存知のかた 教えて
ください!

Aベストアンサー

長男がみんなに連絡とって集合をかけ、出産のお祝いをみんなで
してあげてました。なべパーティーでした
お母さんが昔の次男の写真をまとめ見せたり。。

お父さんともわだかまりなく、みんな楽しそうでしたよ
写真撮影もしたり・・・
私はこれで終わりなの?もう放送しないのかな?とか
そこが知りたいです・・・

Q背中の肉を取る方法ってありますか? お腹が出てるわけではないですが、後ろ姿が丸く見えます。

背中の肉を取る方法ってありますか?
お腹が出てるわけではないですが、後ろ姿が丸く見えます。

Aベストアンサー

肩甲骨周りのストレッチ中心で鍛えましょう!
肩甲骨を寄せたり広げたりする運動です。
肩甲骨付近の筋肉は身体の代謝を上げます。
肩甲骨が浮き出ることによって、背中がスッキリします。

Qノンスタイルの石田さんがあまりにも明るいので。

ノンスタイルの石田さんがあまりにも明るいので。

ノンスタイルの石田さんは、子ども時代貧乏だった話をよくされます。
あんなに貧乏だったのに、明るく言われるので不思議でなりません。
私も同じぐらい貧乏でした。
食べるものに困り身長も伸びなかったのも惨めでつらかったです(石田さんも同じく背が伸びなかったようですが気にもしてないみたいです)し、貧乏が原因で起こるいじめが、非常につらかったです。つらくてつらくて、生きるのが嫌になったほどです。
なのに、石田さんはつらそうな感じを受けません。
なぜ、あんなに明るくいられるのでしょう?

Aベストアンサー

私も大概貧乏だったし、義務教育の途中からは一人で生活することを
余儀なくされましたが、別に苦しいとは感じなかったなぁ。
いじめられかけたこともあったようですが(後で聞いたら対象に
されかけていたらしい)気づかぬうちに対処してたら、相手が
友達になってました(笑)

貧乏でろくに新しい服も変えなかったし、流行の遊びも出来なかった。
お弁当なんて日の丸弁当でよく、からかわれてましたが、
それの何が悪いの?日の丸弁当も美味しいよー♪と本気で思って
ましたから、気にもなりませんでしたね。逆にそのうちからかってた
人達が一緒にご飯食べるようになって、おかず分けてくれたりとかしたし。

似たような境遇でも、受け取りかたで自体が変わってきたりするし、
その受け取り方の違いは何かといわれれば、もともと本人が持ってる
資質的なものもあれば、育ってきた環境的なものなど、いろんな要因が
あると思います。一定の条件を素に全ての人が同じ用に育つと考えるのは
ちょっと無理があるように感じます。ですから、その芸能人さんがあなたと
違うように振舞っているからと言うのは、極当たり前のように感じます。

私も大概貧乏だったし、義務教育の途中からは一人で生活することを
余儀なくされましたが、別に苦しいとは感じなかったなぁ。
いじめられかけたこともあったようですが(後で聞いたら対象に
されかけていたらしい)気づかぬうちに対処してたら、相手が
友達になってました(笑)

貧乏でろくに新しい服も変えなかったし、流行の遊びも出来なかった。
お弁当なんて日の丸弁当でよく、からかわれてましたが、
それの何が悪いの?日の丸弁当も美味しいよー♪と本気で思って
ましたから、気にもなりませんでしたね。逆に...続きを読む

Q腰に違和感があります。何十日前から腰がとても痛いです。常に痛いわけでは

腰に違和感があります。何十日前から腰がとても痛いです。常に痛いわけではないのですが寝転がって寝返りをするとき体をねじった時がいたいです。我慢出来るぐらあの痛みなのでおそらく腰痛ぐらいのものだと思いますがやはりずっと痛みが続いているので気になります。全く運動していないのでそれも何か関係があると思いますが腰痛の治る方法ありませんか?

Aベストアンサー

一口に腰痛といってもその種類は様々あります。ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。

もちろん骨などには異常の無い、急性腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。痛みを早急に取るにはこれが一番かもしれませんが、原因の特定は整形外科ではないと無理なので、まずは整形外科をお勧めします。

Q石田さんは 『三成』? 『光成』? 

つい最近このOKWaveを知ったので、歴史カテゴリー(特に日本史戦国期もの)の皆様の質問や回答を興味深く読ませていただいていたのですが、あの関ヶ原の石田さんの名前が『光成』との表記がいくつも目に付きました。
私は石田『三成』と習ったと思うのですが、今は石田さんて『三成』ではなく『光成』と書くようになったのでしょうか?
それとも、このサイトでのお約束ごとなのでしょうか?
初歩的なことで申し訳ありませんが、気になったものですから…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

みなさんのおっしゃる通り、正しくは「三成」ですが、
浮世絵や歌舞伎などで「光成」「岸田淀少光成」「石田光成」
とされていることがあります。
http://enpaku.waseda.ac.jp/db/enpakunishik/results-1.php?Max=10&haiyakukensaku=%B8%F7%C0%AE

これは、ここ
http://www.dict-keyword.com/38/18141.html
などに書かれているように(以下抜粋)
『三成死後すぐには三成の評価はそれなりに高く、
徳川光圀 などが敵ながら天晴れと言う評価を残している。
しかし江戸時代 中期以降になると小人・奸臣・小才子
などと言われた。また、三成の名前をそのまま出すことも憚られ、
絵本や絵巻物では「岸田光成」などと書かれることとなった。』
という経緯で、呼称としての「光成」はあったということです。
それで、ちょっと混乱する事もあるのかなと思います。

Q服を着てないオバサンが歩いていました。服どうしたんですか?って言ったら、おばちゃん貧乏で服買えないの

服を着てないオバサンが歩いていました。服どうしたんですか?って言ったら、おばちゃん貧乏で服買えないの…ごめんね、と全裸のままどっか行きました。正直可哀想で涙が出てきました。そのオバサンを追いかけると、警官に囲まれていました。大丈夫ですか!と声をかける私。すると、構わないで!と、パトカーに駆け込み警察署へ行ってしまいました。私の服をあげたら良かったのかな…?

Aベストアンサー

あのさ、うどんつくってあるんだけど。早く食べてくれないかな?
いつもこの人だけ片付かなくて困るよ…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング