人生で一番お金がなかったとき

病院の診療科で婦人科があるのに男性科が無いのはなぜですか?
産科は分かりますが

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

女性特有の疾患は多く、また月経による関連疾患も多い事から、


婦人科と言う専門診療科(専門的に学ぶ必要が有る診療科)が創
設されました。

男性特有の疾患も有るには有りますが(女性に比して圧倒的に少
ない)、それらは他の専門診療科で賄える(前立腺は泌尿器領域
になるので、)事が殆どです。
    • good
    • 0

あと婦人科と産科は切り離せません。

    • good
    • 0

おかま科が無いのが不思議よ、お尻の穴が晴れ上がっているのに

    • good
    • 0

乳腺・子宮などにまつわる病気があるからね。


男性にはそれがない。
    • good
    • 0

男性は泌尿器科でみてもらう…

    • good
    • 3

男性特有の病気がほとんどないからです。


泌尿器科で事足りる。
    • good
    • 2

女性にはね、男には言えない「辛い症状」が有るのよ。


もし彼女さんが居るのなら、理解してあげましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!