現在20歳、モデル事務所に所属しております。
事務所には有名な方が何人かいます。
5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが
事務所の対応が(マネージャーさん)悪く
どうも、ストレスを感じています。
オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか?
また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・
私は女優の道へ行きたいのですが
所属している間に他の事務所のオーディションを受けて
受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか?
また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか??

どなたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなに詳しいわけではない(そのようなこととは、全然関係ない一般人ですが。

(^^;)のですが、その受けようとしているオーディションの募集要項に「事務所に所属していないこと」となければ、受けることはできるんじゃないでしょうか?

心配なら、受けようとしているオーディションを主催しているところに、電話で問い合わせれば、確実でしょう。問い合わせだけなら、名乗る必要もないような気がしますし。

また、事務所を移動する件ですが、今の事務所との契約内容に、関連することは書かれてないのでしょうか?契約の書類の控えとかは、ありませんか?

うまくやらないと、少し前の野久保直樹さんみたいになりますよ。

マネージャーのことを担当の部署(あるのかわかりませんが。)に訴えることは、できないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約書を見る限りやはり所属事務所は契約期間はしっかりと仕事をしなければならないのですが・・・
望んでいる仕事がこないでモデルの仕事ばかりなので
断る毎日になってしまっています><
やはり来年5月に契約を切ってから行動したほうがいいですね。。。!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/28 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能プロダクションを辞める際に…

私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。
それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。
プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。
それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほとんどヤクザにしか見えない)に会わされ「一生この世界で働くと誓え。」と言われ怖くてつい頷いてしまいました。
後日、母と私が事務所に呼ばれ6時間程話し合いを続けました。
なんと辞める時になってドラマの出演が決まっていた、と言い出すのです。社長がドラマのプロデューサーに私を出演させるためにお金を払ったそうです(賄賂?)。ドラマの題名やプロデューサーの名前を聞きましたがごまかされました。
それからというもの母は何度も事務所に呼ばれ怒鳴られ続けました。
やめたいと言い出してから4ヵ月後『違約金として毎月2万ずつ1年3ヶ月間払う』という契約書にサインをしてようやく辞める事が出来ました。
そして『偉いプロデューサーに私と会ってもらうため事前に社長とプロデューサーの2人で食事をした料金』『宣伝写真の撮影費』『撮影時に買った小物』等の領収書を渡されました。
母は30万ならまだ安く済んでよかった、と言いますがうちは母子家庭なので月2万でも大変な出費です。
母は社長に怒鳴られ続けたせいで今でも精神科へ通い続けています。
今年の12月で支払いもようやく終わります。
やはり入会時に契約書を書いた以上、2年以内に辞めてしまったらここまでの仕打ちを受けなくてはならないのでしょうか。
長文すみません。
どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

私は一昨年の11月にスカウトされたのをきっかけに小規模な芸能プロダクションへ2年間の契約で入りました(入会金無料)。
それからの活動はCM製作会社への挨拶が主で、オーディションに行ったのは3回です。
プロダクションに入って半年、自分に合わないようなのでやめたいと言いました。すると社長から母に電話がありものすごい剣幕で怒鳴られ「今更辞めるとなったら家一軒売っても足りないでしょうね」等と脅されたそうです。
それから後日私は社長に呼び出され、社長と仲のいい別の芸能プロダクションの社長(ほ...続きを読む

Aベストアンサー

>どなたか法律に詳しい方、宜しくお願い致します。

ってありますけど、法律に詳しいことはあまり武器にならない気がします。
(正確に言うと、法律に詳しいだけではあまり武器にならない)

まず法律的な話をすれば、

>2年間の契約で入りました(入会金無料)。

とありますが、どんな契約かをちゃんと確認する必要があります。

労働契約であれば、
そもそも1年を超える期間を定めた労働契約は労働基準法違反で、
1年を超える部分については「期間の定めのない契約」扱いとなります。

そうなれば、原則に戻っていつでも辞められますし、
辞めることが原因で発生する損害については賠償する義務はありません。

ですが、以上のような説明をして「法律的にこうだから」といって納得する相手ですか?

おそらく、既についている回答も
それはおよそ期待できないという前提でしょうし、
その前提に私も賛同するものです。

脅かされているのなら、私も警察に相談すべきケースだと思います。

Q芸能事務所の所属してからお金ってかかるものですか?

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万円かかるとのことです。
これを分割で払う場合は月、4万円とのことで
トータルでマネージメント費とレッスン費で月に76000円かかるとのことだったのですが
これって普通なんですか?
払えないということを言ったらじゃあ2年間で払うことにして
マネージメント費を月2万にしてもいいとの話もでたのですが
それでも高い気がします。

大手だとこのようなお金がかからないというのは聞いたことはあります。
私が受かったのは小さい事務所なのですが
それにしても少々高すぎる気がするので不安になり質問させてもらいました。
本当はその場で契約だったのですが
その場はどうにか契約せずに来週返事をすることになったので
貴重なご意見いただけたら幸いです!!
お願いします(>_<)

この前オーディションを受けて合格しました。
会社説明のときなどはお金の話は一切出なかったのですが
契約の直前でレッスン費がかかることをまず聞かされました。
私は歌手志望でしかも新人なのでレッスン費がかかることがあるという話は聞いたことがあったのですが、
そちらが月に36000円とのことでした。
それはまだ納得できたのですが、
しかし、そのほかにマネージメント費がかかるとのことなのです。
詳細はプロモーション活動費やマネージメント費、写真などのお金だとのことなのですが
初めに42万...続きを読む

Aベストアンサー

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能事務所も人材派遣と同じような商売ですから)マネージメント料なんて聞いた事あります?そんなのがかかる様なら誰も派遣なんてやらなくなりますよ?
マネージメント料は仕事契約が成り立った時に事務所の方でお客さんから支払われる給料の中に含まれてて、その一部は僕らの給料となりもう一部は事務所の利益になるわけです。結構な額らしいですよ。大体、40%が事務所の取り分になってるみたいです。
芸能事務所だって一緒だと思いますよ。ギャラとは別に事務所に払うお金が必ずあるはずです。それがタレントを紹介した代償になるわけで。それで事務所は利益を得ているんだと思いますよ。
まあ、レッスン料みたいなのは自己負担だとは思いますけどね。ただそれは派遣の話で、芸能人事務所って正社員みたいな扱いでもおかしくないような気がする(だって移籍金とか発生するんでしょ?)だから、レッスン料も本当は事務所もちなんじゃないんですか?


それに僕の大学の知り合いに事務所に所属してる子がいたんですけど、その子はバイトをして学費も払い生活費も払いながら、その他に事務所に所属してました。芸能人の仕事もしていました。
ここで良く考えて欲しいのですけど、アルバイトで学費や生活費はかろうじて払えるとしても、事務所にまで払う余裕なんてありますか?僕の経験から言うと、アルバイトで生活費の他に学費まで払おうとしたら他の事なんてしてる余裕ないです。そう考えると、彼は事務所の仕事でも収入を得ていたと考えるのが自然です。つまりレッスン代を差し引いても普通に働くぐらいの収入を得る事が出来るという事ですね。

そして貴方の場合ですけど、分割で払う場合はレッスン料込みで76000円でしたっけ?どう考えても赤字でしょう。黒字になるとしても月に60000円がいいとこだと思います。だっていきなり普通のサラリーマンより稼げるなんてないと思いますから。どんなアイドルでも始めは月に15万も稼げるかどうかってところだと思いますよ?
レッスンで時間とられて、その上仕事までしてそれで月60000円の収入だとしたら、前述の彼なんて生活費さえままならないじゃないですか。そんなわけがないと僕は思います。それなら彼だって普通にバイトした方が3倍ぐらい稼げるのですから。


結論としてはそこの事務所は怪しいと思います。ただ、もしかしたらそれが一般的な芸能事務所なのかな?って気もちょっとはするんですけどね。(よく芸能人の昔話とか聞くと借金まみれだったり極貧だったりするから)もしかしたら芸能事務所は僕らが計り知れないほど特殊なのかもしれない。
自分でもよく調べてみると良いと思います。もしそれで貴方が良いと思えるなら、それも貴方の道です。のちのちの成功はもしかしたらそういうリスクがあっての事なのかもしれない。飛び込める人がつまりは芸能人って事なのかもしれない。その辺は実はよく分からないです。ただ、僕の感性からすると”おかしい”って思うだけで。
大変かもしれませんが頑張って下さい。

あの~~。冷静になって考えて欲しいのですけど、芸能人じゃなくて他の企業に就職する時、お金を要求されると思いますか?他の企業だって新人教育やら何やらで芸能人を一人育成するのと大して変わらないお金がかかってると思うんですよね。でも、そんな費用を要求する企業なんて聞いた事ないでしょ?むしろ、教育期間でも給料は貰えます。給料をもらって勉強してるわけです。いや、給料をあげて勉強してもらってるって言った方が正しいのかな。


例えば業態が近いものとして”派遣会社”が挙げられます。(芸能...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Qアミティープロモーションにスカウト

アミティープロモーションという会社にスカウトされました!
でも写真の撮影費がかかり
四万円とられるみたいです。

不安で誰かこの会社について知っている方
ご回答をお願いします。

お金が取ることはスカウトではなく勧誘でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!私は他の事務所でモデルをやっている者です。

私の友達でアミティーのモデルさんがいますが、その子はすごく親身でいい事務所とは言っていました!

普通にお仕事はしてるみたいなので、大丈夫だとは思いますよ!

レッスン所がある事務所と比べるとかなり安いと思います。

頑張ってください!

Qかなり融通のきくバイトってありますか?

現在、プロダクションに所属しています。まだレッスン生なのですが、そのうちオーディションや、それに合格すれば撮影など、仕事ができるようになるかも知れません。
その場合、「明後日オーディションがあるから」とか結構いきなり話がくるらしいんです。
だから、今のバイトだと完全にシフトから抜けられない立場なので、転職しておいた方が良いかなーと思っているのですが、1ヶ月毎とか2週間毎のシフト制とかはあると思うのですが、いきなり休める(それも月に何度も)職場を知ってる方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 ♯4、8です。
すっかり忘れていましたが、以前ファミレスのガストで働いていました。ガストってcloettaさんのお住まいの地域にあるのかな??シフトを決めるのは一週間単位よりも短く、3,4日前でしたよ。でも店舗で異なるでしょうね。 シフト表にマネージャー(店長)が書き込んで、それをみて入れるならサインをするという体制でした。前日にならないと明日のシフトが決まっていないことも結構ありましたよ。だから、マネージャーに明日働くように書き込まれて、できないので断ったこともあります。
 派遣会社は悪い会社が圧倒的に多いです。以前に書きました有名どころのサンデーフォークは、いい事を聞きませんのでやめた方がいいです。派遣会社なら、友人をたよりに探すか、電話で聞くのがよいでしょう。派遣会社はたくさんの人が欲しいですから、少々の無理難題は聞いてくれます。
 結論ですが、ガストがいいのではないでしょうか?アルバイト、プロダクションともにがんばってください!!

Q芸能事務所の契約について(解除)

私は東京の無名事務所に所属しています。
しかし、ある仕事をお断りをしたことをきっかけに
社長さんを始め、まわりのスタッフさんから冷たい対応されて
この事務所の契約解除をしようと考えています。

しかし、契約書を見ると
「契約終了後の2年間は芸能活動をしていけません。
もしそのような行為を見られたら、東京高裁で訴えます。」
という風に書かれてありました。

契約を今すぐにでも解除したいのですが…
上の項目が気になってしまって、少し迷っています。
上の項目には労働基準法に反しないのでしょうか??
もし労働基準法に反しても、
自分が契約書を承諾してハンコを押したのだから
やはりダメなのでしょうか??

そして芸能関係に携わった弁護士をインターネットで検索しているのですが
今だに分かりません。
皆さんの中で芸能関係(特に契約解除で)携わった弁護士を知っているなら
教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は事務所側が持っている契約書には、自分の名前・住所を書きましたが
保護者の名前は私の両親が書いたことを覚えています。
それでは契約自体は有効になってしまったんですね…!!
何の契約かはわかりませんが、契約自体は有効です。
Re:冒頭に書面の名前はかいていませんか?
「○○契約書」「○○に関する覚書」



>それでは、契約自体は有効になっているのですが
憲法違反ということで契約は無効に近いという意味で捉えていいのでしょうか??
Re:一般的に、憲法や、法律、条令に反した項目・内容がる場合、その項目のみ無効となります。たとえば雇用契約で、「時給500円とする。」という項目があった場合、両者が合意してサインしてあっても、「最低賃金法」に違反するので、「500円」と書いてあっても、雇用者は750円を払わなければならない。あるいは、「残業は月に無制限に応じるものとする。」とか、「殴られても、なんら申し立てをしないものとする。」などの項目は無効となることはお解りだと思います。

>おそらく罰則規定に当たるのは次のようなことだと思います。
『もし本契約の有効期間中にもかかわらず、乙以外の第3者と契約、
または直接取引をした場合、甲または乙は本契約を解約し、すでに支払った対価
の返還、損害賠償の請求をするこができる。
Re:これは、「二重契約の禁止」をうたっているだけです。
キチンと解約して、別の事務所と契約することはOKです。
契約期間中なのに、別のB社の仕事をした場合は、損害賠償に応じなければなりません。

>また、甲は本契約の期間中に乙の所属を離れる場合、速やかに乙にその旨を連絡
します。また甲は乙に対して、次の2つのことを保証します。
(1)契約期間満了日から730日間(2年間)が経過するまで芸能、広告、TV、
雑誌、映像、映画、及び類似のいかなる芸能活動もしないこと。
(2)乙が甲に対して、本契約期間中に投資する、芸能レッスン費、ボイスレッス
ン費、演技レッスン費、オ-ディション費、及びそれらにかかる交通費、宿泊費、
広告費、および類似の活動に要した費用全額を支払うこと。』
Re:この二つの項目をよく読めば、「本契約の期間中に乙の所属を離れる場合、」と冒頭に条件が書かれています。すなわち、契約が満了して更新しなかった場合は、これらの項目には当てはまらないということです。
この罰則規定が当てはまるのは、たとえば、3年契約なのに、1年2ヶ月で所属を離れる場合などです。
ただし、再三書いていますように、憲法に違反する(この場合、職業選択の自由を束縛する)内容の項目は、例え1年2ヶ月で所属を離れる場合でも無効となります。
あなたの場合は、「1年にしてください」と言って合意され、契約の満了日を1年後として、二本線で消して訂正しているので、1年間の契約満了前3ヶ月以上前に申し出れば、そもそもこの2項目の対象になりません。二本線で訂正してある箇所には本来双方のハンコが必要ですが、甲・乙双方の持つ書類を裁判官が見比べれば、訂正に双方の同意があったことは推察できるので、ハンコがないことは心配ありません。

>確かに契約解除する場合は契約終了日の3か月前に申し出るようにと
契約書に書かれてありました。それは前持って、3か月前に申し出るつもりです。
Re:早く申し出るほうがよいです。
事務所に出向く必要はありません。また、余計な説明は要りません。
************************************************
株式会社凸凹芸能プロダクション御中

貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、平成○○年○月○日に貴社と交わした契約につきましては、平成○○年○月○日の契約満了日以後継続・契約更新の意思はありませんので、本書面をもってご通知申し上げます。
平成○○年○月○日  山田花子(自署 ハンコ)
       親権者 山田太郎 (自署 ハンコ) 

******************************************************
以上の文面で内容証明付きの郵便で一方的に送付すればOKです。
  
>正直、私は未成年で知識が乏しいですから
裁判になってしまったら両親に迷惑をかけてしまうと思い
なかなか行動にすることができませんでした。。。
少し安心しました。
Re:まったく心配は要りません。契約が満了してやめるのは、普通のことですから、これに罰則は付けようがありません。まず、事務所が裁判に訴えることは100%ありません。また、万が一そうなっても、あなたが敗訴する可能性はゼロです。
先に書いたように、事務的に済ましてしまって、忘れてしまうことが懸命です。
もし、事務所から養成費などを請求されても支払う必要はまったくありません。あなたの場合、契約書に書かれている、「契約期間中に離れるとき」という条件から外れるからです。呼び出されても出向く必要はありません。書面で「契約書に書かれている項目の内容には違反していません。」と一方的に返事すれば問題ありません。しつこい場合は、国民生活センターなどに相談すればよい。
http://www.kokusen.go.jp/map/
今回の問題では、弁護士の出る幕でもないと思います。

>私は事務所側が持っている契約書には、自分の名前・住所を書きましたが
保護者の名前は私の両親が書いたことを覚えています。
それでは契約自体は有効になってしまったんですね…!!
何の契約かはわかりませんが、契約自体は有効です。
Re:冒頭に書面の名前はかいていませんか?
「○○契約書」「○○に関する覚書」



>それでは、契約自体は有効になっているのですが
憲法違反ということで契約は無効に近いという意味で捉えていいのでしょうか??
Re:一般的に、憲法や、法律、条令に反した項目・内容がる...続きを読む

Q芸名を決めていただけませんか?

声優という職業につくことになったのですが、
芸名が決まりません。
ちなみに本名は某有名声優さんと同じ名前なので使えません。
今、思いついているのは
玖軒 万里(くのぎ ばんり)
空木 凛 (うつぎ りん)
架代 みん(かじろ みん)
冴木 蓮 (さえぎ(き) れん)
冴君 連 (さえぎみ れん)
東雲 潤子(しののめ じゅんこ)
相澤 夏煉(あいざわ かれん)
久陰 鈴香(ひさかげ りんか)
九城 瑠園(くじょう るえん)
…です。
私の決め方としては先輩に聞いたところ、
濁点と「ん」の組み合わせは売れる人が多いらしく、
その組み合わせが理想です。
女声優ですが、来るお仕事は男役が多めになると思います。
なので、「れん」のように軽く男みたいな名前でもいいです。
漢字のみの変換も可です。

私的には玖軒 万里がいいかな、なんて思っています。
みなさんのご意見・知識など、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。私も声優をしています。なので、嬉しくて書き込みさせていただきました。ちなみに私は本名で活動しています。

候補を拝見させて頂きましたが、第一印象だと宝塚出身?と思ってしまうのが多いかと思います。オーディションとかで思わず聞いてしまいたくなりますね。
芸名だとどうして?と聞きたくなるでしょうから、意味はきちんと考えたいですね~。

難しい漢字とかで意外と厄介なのが、実は、年賀状・暑中見舞い関係なんです。覚えてられないんですよ、正確に。普通の方でも何度も確認します。なので、覚え易くて楽チンなのが、オール平仮名。これは安心。さとうあいさんやあきやまるなさんがそうですね。本名では無理のことで、オール平仮名でもちょっと・・・と思われるでしょうか。あきやまるなさんは本名秋山照子さんです。滝沢ロコさんは滝沢博子さんです。ちょっとしたヒネリで味のある名前になりますよ♪


ええっと、ここからは声優でなく、名前研究家としての観点からになります。独学ではありますが、姓名判断の本や言葉の音を十年以上研究しておりますので、参考になれば。
んと濁点の組み合わせですが、売れるのが嘘か本当かは別にして、
『ん』という音自体は意味を持ちませんが、他のどんな音とも強調し、名前の持つ運気を向上させる効果があります。リズムと明るさをプラスする意味もありますから、いい音と言えます。

ただ、濁音は、その言葉のもっている音を厚みを持たせるので、重ねすぎないのが吉です。例えば、『ヒデミ』と『ヒトミ』2つを口にだして言ってみてください。ヒデミの方が語気が強くないですか?『ヒテミ』と言ってみてください。なんだか急に柔らかくなった気がしませんか?強いイメージをつけたいなら、濁音を。柔らかいイメージを残したいならつけない方がいいかも。

男の子の役が多くなりそうとのことですが、カ・サ・タ・ハ音はハード音と呼ばれ強く・力強いイメージ。ア・ヤ・ラ(『ら・り』のみハード音になるケースもあり)・マ・ワ音はソフト音といって優しいイメージになります。
候補をみますと、優しいイメージを無意識のうちにお求めのようですね。(潤子はゅがテンポとハツラツさを生む文字ですので、元気さも求めてらっしゃるようです)

姓名判断も専門なので、候補を全部判断してみました。文字数の関係で割愛させて頂きますが、『架代みん』が比較的良好です。理由を知りたければお答えしたいと思いますので、どうぞお尋ねください。

私の一個人だと架代みん(かしろみん)がよろしいのではないかと思われます。

長文失礼しました★少しでもお役に立てれば幸いです☆

こんにちは。私も声優をしています。なので、嬉しくて書き込みさせていただきました。ちなみに私は本名で活動しています。

候補を拝見させて頂きましたが、第一印象だと宝塚出身?と思ってしまうのが多いかと思います。オーディションとかで思わず聞いてしまいたくなりますね。
芸名だとどうして?と聞きたくなるでしょうから、意味はきちんと考えたいですね~。

難しい漢字とかで意外と厄介なのが、実は、年賀状・暑中見舞い関係なんです。覚えてられないんですよ、正確に。普通の方でも何度も確認します...続きを読む

Q芸能事務所アミューズ

ボクは将来俳優になりたいのですが、事務所に直接行ってお願いするのは大丈夫なのですか?それくらいやる気があるのですが…
大丈夫なら持って行ったほうがいいものとか教えていただければと(-o-;)
ちなみに行きたいのはアミューズ事務所です。時間がなく、どんな情報でも良いのでお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。事務所勤務の者です(アミューズではありません)。

うちの事務所も勝手に来て勝手に中まで入ってきて(どうやってロックを外して入ってきたか不思議ですが)ファンレターを直接渡したいとか、同じように所属希望の方とか来ますが、

一応会社ですし、できればアポイントを取ってから来てほしいです。

熱意を長時間語ったり、居座ったりしたらダメですよ。

社会性のないめんどくさい子だと思われてしまいますよ。

履歴書と全身と胸から上のアップの写真を持っていって下さい。これは最低限です。

Qシニアモデルについて教えてください。

パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。
私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。

その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。
「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。

第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。
自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。

実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

この会社 私も行きました、面接者は全て合格です
登録料+PR用の写真(スタジオを借りる)名目で8万5千円入会時に必要です。

他社を当たりましたが入会費¥2000~¥10000が多く、知り合いの話を聞いても
高すぎる事、入会後も仕事はほとんど無い(あくまでもうわさせす)との事で
私は辞退しました。

良心的な事務所は多々ありますので 探された方がぶなんだと思います、私はシニアモデルからエキストラのバイトに変更し月に2~3本やっています。

金額もモデルと変わりませんのでいいかなと思っています。

いろいろ調べてみてください。

Q今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

今日の夕食で体重が1.2キロ増えたんですけど食べ過ぎでしょうか?

皆さんはどのくらい増えますか?

Aベストアンサー

ていうかみんなそれぐらいいつものことですよ。
よくあることです。
体重はその日にどれぐらい水分を取ったかで変わってきます。
また飲み物を飲んでいなかったとしても、水分が多く含まれている
食べ物はたくさんあります。

また夕食後や寝る前の体重はアテにありません。
一番、信用性があるのは朝起きて、まだ朝食も
飲み物も取っていないときです。

最後に「体重が増えた=太った」と多くの人が誤解しがちですが、
これは間違います。
水分量や筋肉量などで体重が増えてもそれは太ったとは言えません。
太るというのは脂肪が増えることです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報