現在20歳、モデル事務所に所属しております。
事務所には有名な方が何人かいます。
5月が契約更新で1年契約になっていて契約更新した状態ですがが
事務所の対応が(マネージャーさん)悪く
どうも、ストレスを感じています。
オーディションや書類の結果など、落選の場合は連絡がないのが当然なのでしょうか?前日までスケジュールをあけていて連絡がなければ仕事がないと認識してくださいという適当な事務所は普通なのでしょうか?
また、モデル事務所といっても仕事はVPやCPなどが殆どで・・
私は女優の道へ行きたいのですが
所属している間に他の事務所のオーディションを受けて
受かった場合は事務所を変えることはできるのでしょうか?
また、事務所に所属しながら他の事務所をうけてもいいのでしょうか??

どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

そんなに詳しいわけではない(そのようなこととは、全然関係ない一般人ですが。

(^^;)のですが、その受けようとしているオーディションの募集要項に「事務所に所属していないこと」となければ、受けることはできるんじゃないでしょうか?

心配なら、受けようとしているオーディションを主催しているところに、電話で問い合わせれば、確実でしょう。問い合わせだけなら、名乗る必要もないような気がしますし。

また、事務所を移動する件ですが、今の事務所との契約内容に、関連することは書かれてないのでしょうか?契約の書類の控えとかは、ありませんか?

うまくやらないと、少し前の野久保直樹さんみたいになりますよ。

マネージャーのことを担当の部署(あるのかわかりませんが。)に訴えることは、できないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約書を見る限りやはり所属事務所は契約期間はしっかりと仕事をしなければならないのですが・・・
望んでいる仕事がこないでモデルの仕事ばかりなので
断る毎日になってしまっています><
やはり来年5月に契約を切ってから行動したほうがいいですね。。。!
ありがとうございました!!