26日に機種変更(F-01A)を行い、パケホーダイダブルに入りました。
先ほどDoCoMoから
「5月の通話・通信料およびiモード情報料等の合計金額が5000円を超えました」
というメールが届いたのですが、
5000円を超えてしまった原因がわかりません;

そのメールによると
「通知金額は、ファミリー割引、ゆうゆうコール等の割引適用後、無料通信分を超過した概算金額です。
なお、基本使用量、付加機能使用料は含みません。」
と書いてあります…

通話・通信料およびiモード情報料等とは一体どういったときにお金がかかるのでしょうか?;

着メロを取ったりするところを3ヶ所を利用しました。
それぞれ月々315円です。これらは月々315円かかる以外にもお金がかかってしまうのでしょうか。
無料だけど会員登録が必要なところを何箇所か利用しました。
あと、無料アプリの取得もしました
これも原因でしょうか。


また、どこのサイトを利用中か忘れてしまったのですが
それを調べる方法はないのでしょうか。


月々315円かかるサイト以外はパケホーダイでお金がかからないと思っていたので焦っています
しかも退会したくてもどこに入会しているのかも忘れてしまっていて…;

わかりづらい質問で申し訳ないですが、
わかるお方がいらっしゃいましたら是非教えてください;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

登録したサイトは、iメニュー→マイメニューで分かります。


パケホーダイダブルは当日適用になっているのでしょうか?
少なくともダブルになる前のパケホーダイは翌月適用だと思いました。

ドコモの料金サイトから料金アプリをダウンロードできます。
これで前日までの通話料や通信料、定額適用ならばパケット量、情報料などを見ることが出来ます。
なおパケット代は無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く回答ありがとうございます!!!

なんと…そんなものがあったのですね…
ショップの方も当日適用と仰っていた気がしたのですが、
もしかすると聞き間違えていたのかもしれません;
しばらくはネットを控えようと思います^^;

料金アプリの紹介や、登録したサイトの確認方法も教えていただきありがとうございます!

本当に、助かりましたありがとうございましたv

お礼日時:2009/05/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング