アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCレーンが混んでる時は、一般レーンに行って、ETCカードをおじさんに渡すとカードで決済出来るって聞きました。本当ですか。

A 回答 (4件)

各種ETC割引を利用する際は、「入口料金所を無線通行…」とあります。



逆に言えば、出口は無線通行しなくてもOKなんです。

割引なしでいいのなら、入口では通行券を受け取り出口では通行券とETCカードをおっちゃんに渡せばOKです。

私も京都南ICを利用する際はETCレーンが詰まっているので、一般レーンに行きます。←これの方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 23:38

それは混雑時やゲート閉鎖などの非常措置の場合です。



ただ、これを鵜呑みにしてETC装置無しのクルマでも
ETCカードのみで割引適用を期待するのは間違いなのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 20:46

もし一般レーンでそれができなかったら乗ったところはETCがあったけど地方の出口でETC専用レーンのないところなんかは出れなくなってしまいますよね


ただETC専用レーンの方が一般レーンよりは流れは早いので
多少並んでても早いとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 23:39

OKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2009/05/28 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!